« 佐藤達夫監修『人体の不思議 第2巻 コントロールする 神経系・感覚器』 | トップページ | 草野球 »

王手飛車取り!

な~んてことが出来ればスカッと気持ちいいんでしょうが、残念ながら「柿木将棋」くんはそんな事を許してくれません。

逆に私はしょっちゅう喰らってます。

そんなときは遠慮せずに「待った!」をさせてもらってます。

だって、そのまま打っても全く挽回できるはずも無いからです。

と言うよりも、「待った!」の連続です。

「やまと先生の 入門!将棋教室」も読み終わり、ダラダラ打つのもここまでです!

今日から「待った!」の回数を5回以内までと決めて立ち向かうことにしました。

あと、中原誠先生監修の「1・3・5手 こども詰め将棋入門」ってのを買って半分以上終わったところです。

またまた、子供向けです(笑)

次はいろんな定跡を知らなきゃね。

こども詰め将棋入門 Book こども詰め将棋入門

著者:中原 誠
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 佐藤達夫監修『人体の不思議 第2巻 コントロールする 神経系・感覚器』 | トップページ | 草野球 »

「将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5243857

この記事へのトラックバック一覧です: 王手飛車取り!:

« 佐藤達夫監修『人体の不思議 第2巻 コントロールする 神経系・感覚器』 | トップページ | 草野球 »