« 藍ちゃん絶好調、いよいよヒンギスに挑戦! | トップページ | 阪神占い?? »

児玉光雄著『トップアスリート「成功思考」』

児玉光雄著『トップアスリート「成功思考」』を読み終わりました。

世界の名だたるトップアスリートたちの、75個の語録を集めた本です。

それぞれの語録に、著者の解説がついてます。

中でも、私の心に残った2人のことばを挙げておきます。

●女子プロゴルファーのアニカ・ソレンスタム選手のことば

「ゴルフは技術と運のゲームです。 

 どんなにいいプレーをしても、もっといいプレーをする人がいるかもしれません。 

 どんなにいいスイングをしても最悪のライに転がり込むかもしれない。 

 ゴルフでも人生でも、自分のコントロールできないことに腹を立ててもしかたありません。 

 自分の力で変えられることに労力を使うべきでしょう。」

●阪神タイガースの金本知憲選手のことば

「ゴルフで負けてもちっとも悔しくない。 

 だけど野球だけは悔しい。 

 人それぞれの価値観があるだろうし、オレの場合は野球なんだよ。

 それを職業としてできていて、ファンも喜んでくれる。 

 だからもっと頑張らんといかんと思う。」

さすがアニキ、ええことゆうのぉ。

ちなみに、昨年の4月に連続フルイニング出場の世界新記録を達成したときのアニキ語録は、以下になります。

リンク: 〓さざまるの雑記〓: アニキ語録!.

トップアスリート 成功思考 Book トップアスリート 成功思考

著者:児玉 光雄
販売元:日刊スホ゜ーツ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 藍ちゃん絶好調、いよいよヒンギスに挑戦! | トップページ | 阪神占い?? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4506821

この記事へのトラックバック一覧です: 児玉光雄著『トップアスリート「成功思考」』:

» ゴルフ 上達 [驚異のゴルフ上達法]
始めまして、この度、驚異のゴルフ上達法いうサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。女をイカしたいと思っている人には有益な情報だと思いますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 00時39分

» ”驚異のゴルフ上達法”を伝授! [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
一般の書物では絶対に公開されることの無い! 初心者から上級者まで全てに関係なく効果の出る! 未来永劫変わる事の無い絶対的ゴルフ上達法を公開中! [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 00時53分

» ゴルフスイング上達の悩み [ゴルフ上達方法]
貴方のスイングに違和感はありませんか? 気持ちよくスイング振りぬいていますか?... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 11時21分

« 藍ちゃん絶好調、いよいよヒンギスに挑戦! | トップページ | 阪神占い?? »