« スッキリ短髪、イガー入団会見! | トップページ | 出る出る出島、殊勲の大金星☆ »

工藤公康、プロ魂とともに横浜へ!

工藤投手が、巨人から横浜へ移籍することが決まりました。

工藤といえば、名古屋電気高校時代、甲子園での快投を見たときに、

こういう投手が阪神に欲しいなぁ

と思ったものでした。

その後、パ・リーグの西武に入団したため、あまり意識することもなかったんですが、今から10年以上前だったでしょうか、東京駅八重洲口で3~4人の子供を連れて歩いている彼の姿を見かけてから、なんとなく応援するようになりました。

とてつもなく大きな、山のようなオーラを感じた記憶があります。

Still0022_1 今朝、アリゾナで淡々とインタビューに答えてる彼の姿を見ました。

プロテクト枠に入ってないことは知らなかったらしいですが、巨人に一言の文句も言わず、気持ちを切換えて行きたいと、すでに前向きでした。

それにしても、巨人は、仁志、桑田に続き、工藤も手放すとは・・・。

今、このチームが最も必要とすべき、プロ魂を持ってる3人なんですけどね。

これで、プロ魂を感じれる選手は、イとジャンと新入りの小笠原だけになってしまいました。

逆に、横浜は、若手の台頭に加えて、工藤と仁志が、強いプロ意識を注入してくれるでしょうから、今年は侮れません。

特に、城島が育ったように、横浜の捕手が工藤によって育てられる事を考えたら、タイガースも、去年のようには横浜銀行さんの世話になってばかりもいられないでしょう。

その分、巨人から勝たせてもらうとしますか。

|

« スッキリ短髪、イガー入団会見! | トップページ | 出る出る出島、殊勲の大金星☆ »

野球」カテゴリの記事

コメント

☆さざまるさん、お久しぶりです。トラバありがとうございました。
巨人さんはホンマにむちゃくちゃやりますね~。若返りを図るといっても、あんまりでしょう?
ま、今期も巨人さんから勝たせてもらいましょうね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: HIDE-X | 2007年1月10日 (水) 22時13分

HIDE-Xさん、こんにちは。
チームに貢献してきたベテランに対して、しっかりとした話し合いの場も持たずに切り捨てるとは・・・。
上原やヨシノブらの危機感をあおる意味もあるのかもしれませんが、逆に彼らのモチベーションが下がる気がします。
虎のモチベーションは、今年も全く心配なさそうですね^^

投稿: さざまる | 2007年1月11日 (木) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4870211

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤公康、プロ魂とともに横浜へ!:

» 工藤が人的保障で横浜へ [スポーツ瓦版]
巨人が横浜からFAで門倉を獲得して横浜が門倉の人的保障に 工藤公康を獲得する事が判明し横浜の投手陣が強力になった 三浦と工藤の2人で25勝すれば横浜も3位を狙え面白くなり 阪神と中日は2以上が決定的で4球団で3位争いで楽しみだ セ開幕の時に順位の予想....... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 10時30分

» 工藤、FAの人的補償で横浜へ移籍 [mints life]
FAで読売巨人軍へ移籍した門倉の補償選手として、横浜ベイスターズはベテラン左腕の工藤公康選手を獲得する事が両球団から発表された。 詳しくは、コチラ。  考えはこんな感じでしょう。 いや〜驚きました。読売は工藤をプロテクトしていなかったんですね〜。 勿論4...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 12時03分

» 選手は使い捨てか [パイプの部屋]
中村ノリがオリックスを退団する事になりました。確かに去年はケガのために成績を残せませんでしたが、キヨ・ノリの2大看板を前面にだして興行していたのですから、球団もその辺りを考慮してもいいのではないでしょうか。調停に持っていかず退団の意思表明をしたというの...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 17時38分

» 人気(景気)回復よりも構造改革を選んだ球界の盟主etc 【プロ野球 人事情報】 [不定期更新のスポーツニュース]
人気(景気)回復よりも構造改革を選んだ球界の盟主etc 【プロ野球 人事情報】 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 00時31分

» 白川静さんに学ぶ漢字は楽しい【漢字検定必勝ブログ】 [白川静さんに学ぶ漢字は楽しい【漢字検定必勝ブログ】]
■漢字検定必勝ブログ【漢字検定らくらく合格!】 Oおすすめの本です!      白川静さんに学ぶ漢字は...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 02時11分

« スッキリ短髪、イガー入団会見! | トップページ | 出る出る出島、殊勲の大金星☆ »