« 京都が激戦を制し、逆転Vで3連覇! | トップページ | 愛ちゃん、元気に初戦突破! »

「銀河英雄伝説」観劇!

先日記事にした.「 銀河英雄伝説 .」を観終わりました。

DVDにして11枚、時間にして約55時間の大作だったので、1日少しずつ何日もかけて観ようと思ってましたが、3枚目あたりからのめり込み、けっきょ一気に観終わりました。

いやあ、面白かったですね。

民主国家と専制国家の宇宙戦争もので、地球の世界史が宇宙に場所を変えて展開されてます。

登場人物の大半が軍人さんだったので、もう少し一般大衆もメインキャラとして登場させた方が感情移入できるし、物語にも厚みが増すのではないかと思って見てました。

でも、原作者の田中さんは、敢えて冷静沈着な軍人たちに語らせることで、一部の人物に感情移入させることを避けたのかもしれません。

その方が、人類という種が存続し続けるための正義とは何かということについて、大局的に問題提起できるでしょうから。

「外伝」も出てるようなので、機会があったら見てみたいと思いました。

☆銀河の歴史が、また1ページ☆

|

« 京都が激戦を制し、逆転Vで3連覇! | トップページ | 愛ちゃん、元気に初戦突破! »

映画・ドラマ・芸能・アニメ」カテゴリの記事

コメント

DVD-BOX買ったですか?
私はかつてWOWOWで見て感動しました。
今では使わない、VHSで録画してあります。
いずれDVDに編集しようと思っていますが、なかなか、、、

投稿: CherryBomb | 2007年1月15日 (月) 15時10分

CherryBombさん、こんにちは。
友人に貸してもらいました。
最初は単なる宇宙戦争ものかと思って観始めたんですが、いやいやどうして。
面白かったですねw

投稿: さざまる | 2007年1月15日 (月) 15時30分

CherryBombさんまでも銀伝を観られていたんですね〜♪
さざまるサンも… うわぁ、ブログに書いてよかったわ〜
わたしはダーと住むようになってから週末にチョコチョコ
観ていて昨日、全て観ました。感想は「むっちや虚しい。」
主役がふたりも死んじゃうなんて… 観なきゃよかった、
なんて悲しくも辛く虚しく思ったもんでした、昨夜はね。
でもキャラは皆、個性的でなんといっても台詞まわしが、
最高!何気ない小ネタもギャグも腹を抱え笑ってました。
私は特にロマンスなシーンに反応しまくりでしたね。
「ラルフの結婚はまだまだ?」と何度も観ているダーに、
先の筋を聞いたりしながら観ていましたもんね〜♪
筋は小説やから完璧に近いよい出来のストーリー。
最近の日本の映画、アニメは水準が高いですよね。
もっともっと映画やアニメも観ていきたいと思ってます。
銀伝ファンの人って3〜50歳代の大人のファンが多く、
いてはるよーな気がします。私たちが全て観たのは、
義弟がDVDで編集撮りしたものでした。義弟のほうが、
結構、ハマっているのかもね…。長く書き込みました。

投稿: G4ガール | 2007年2月11日 (日) 13時07分

G4ガールさん、早速コメント頂き、ありがとサンデーサン♪
井川の結婚報道を聞いて久し振りにG4ガールさんの所を訪れたらラインハルトの絵を見かけてビックリ!
私も先月、銀伝見たばかりだったんで、思わず虎バさせてもらいました。
私は友人に薦められて気乗りしないまま見始めましたが見て良かったですね。
おもろかった~。
最初はキルヒアイスを応援してたんですが、早々とお亡くなりになられたので、その後はミッターマイヤーとポプランの応援に回りました^^

投稿: さざまる | 2007年2月11日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4938062

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀河英雄伝説」観劇!:

» ケッコーン(・∀・)アニメやけどね(笑) [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
1月末にカイザー・ラインハルトと、 ヒルデガルド・マリンドルフは結婚しますた。 めでたし(*^o^)/\(^-^*)めでたし! 出来婚やけどね。(爆) 一発命中男の絶倫皇帝カイザー。(猛爆)... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 13時11分

« 京都が激戦を制し、逆転Vで3連覇! | トップページ | 愛ちゃん、元気に初戦突破! »