« 冬の散歩道 | トップページ | ヒンギス、全豪、今年もベスト8! »

定食屋

2年半ぶりに、近所の定食屋に行きました。

ここは、味も種類も量も申し分ないんですが、注文してから出てくるまでに時間がかかるのと、いつも混んでるので、長く座っている自信が無いうちは、なかなか行けずにいました。

今日、混み合う前に、昼飯を食べに行ってみました。

相変わらず出てくるのは遅かったんですが、問題なく食べることができました。

どの定食にも、小皿が1品におしんこと味噌汁がついています。

今日はとろろ山かけ定食を食べましたが、とても美味しかったですw

この2年間は、食事を摂るのも辛く、とにかく早く寝転ぼうと一気に流し込んでたため、ゆっくり味わってる余裕も無かったんですが、最近、少し楽に座っていられるようになったので、良く噛んで味わって食べるように心がけようと思いました。

|

« 冬の散歩道 | トップページ | ヒンギス、全豪、今年もベスト8! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。座ってゆっくり食事ができてよかったですね。無理をせずにいろいろ試しているみたいですね。頑張ってください。

投稿: レイア | 2007年1月24日 (水) 20時31分

レイアさん、ありがとうございます。
焦らないで、少しずつでもできることが増やせればと思ってます。

投稿: さざまる | 2007年1月24日 (水) 23時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬の散歩道 | トップページ | ヒンギス、全豪、今年もベスト8! »