« トッチー&豊真将、ともに白星先行☆ | トップページ | 「銀河英雄伝説」観劇! »

京都が激戦を制し、逆転Vで3連覇!

今年の全国都道府県対抗女子駅伝は面白かったですね。

Still0029_1 女の意地と意地のぶつかり合いは、最後の最後までもつれましたが、けっきょく地元京都が競技場手前でスパートし、見事3連覇を飾りました。

2位は岡山、3位は兵庫でした。

ざっと、前半は兵庫と宮崎の競り合い、中盤はそこに岡山が加わり、後半は怒涛の追い上げを見せた京都と岡山のデッドヒートに兵庫が再度加わるといった展開でした。

また、特徴的なところでは、1区がスローペースで、大集団でのタスキ渡しとなったため、花の2区では20人以上のごぼう抜きが3~4人も出ました。

Still0028_1 あと、兵庫の2区を走った小林祐梨子選手ですが、中学生の頃から凄いとは思ってましたが、改めて見るとやはり力強く、素晴らしい走りでした。

足の指の付け根部分だけで飛ぶように走ってるのに、頭の上下動がほとんど無く、なんだか忍者のように見えました。

もしかしたらナンバ走りってやつでしょうか?

来週の男子も楽しみですね。

|

« トッチー&豊真将、ともに白星先行☆ | トップページ | 「銀河英雄伝説」観劇! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4923467

この記事へのトラックバック一覧です: 京都が激戦を制し、逆転Vで3連覇!:

« トッチー&豊真将、ともに白星先行☆ | トップページ | 「銀河英雄伝説」観劇! »