« セリーナ大復活! 続けマルチナ! | トップページ | 教育再生会議(第一次報告)雑感② »

原裕美子、涙の復活Vで世界選手権内定!

Still0052 大阪国際女子マラソンが行われ、原裕美子選手が優勝し、世界選手権の出場内定1番乗りを果たしました。

このレース、10キロ付近から見始めました。

渋井さん、速いなぁ。

おっ、原さん久し振り、渋井さんに喰らいついとんな~。

こりゃあ、2人の一騎打ちやね。

おっ、第2集団には加納さんがおるね~。

ここで、うとうとzzz

ハッと目が覚めたら25キロ付近でした。

相変わらず2人だけのランデブーやね。

原さん粘るなぁ。

ひょっとすると、ひょっとするかもよ。

でも相変わらず辛そうな表情や。

29キロ付近で、CMに突入。

CM明けたら原さんがスパートかけとるやんけ。

フジテレビ間が悪ぅ。

ってしゃあないか。

原さん、グングン引き離す。

と言うより、渋井さん失速やね。

あ~、とうとう渋井さん立ち止まって膝の屈伸始めた。

おっ、また走り出した。

がんばれ~。

けっきょく、原さんが優勝!

疲労骨折3ヶ所もしてた怪我から立ち直ったんやね。

お見事!

2位は小崎まりさん。

Still0053 3位は加納由理さん。

実は去年からあちこちで活躍されてた加納さんを密かに応援してたので嬉しいねぇ。

初マラソンで2時間24分台は立派!

世界選手権、選ばれんかなぁ。

今大会、活きのええ外人さんがおったらもっと面白かったやろな。

世界選手権が行われる大阪やから、来てくれても良さそうなのに・・・。

さてと、レスリングにかえてみよう。

Still0054 あれっ、神の子、救急車で運ばれとるやん!

左手決められたんやね。

6月に再チャレンジや!

渋井さんは、10位で完走。

無念じゃ~!

最後は歩くような走りでどんどん抜かれてたけど、最後まで良く走りきりました。

|

« セリーナ大復活! 続けマルチナ! | トップページ | 教育再生会議(第一次報告)雑感② »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5110513

この記事へのトラックバック一覧です: 原裕美子、涙の復活Vで世界選手権内定!:

» 大阪国際女子マラソンは原が優勝 [スポーツ瓦版]
第26回目の大阪国際女子マラソンが行われてが優勝した スタートしペースメーカ先頭に渋井と原が集団から抜けて 集団を引き離し先頭のペースペーカー居なくなってからも 2人で20k1時間過ぎで走り2人マッチレースになった 30k手前で原がスパートし渋井を突....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 16時29分

» 大阪国際女子マラソンで原が優勝! [仙丈亭日乘]
大阪国際女子マラソンは、原裕美子が2時間23分48秒で優勝! [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 16時52分

» ≪大阪国際女子マラソン≫原裕美子がV…世界陸上代表に [局の独り言。]
2007 大阪国際女子マラソン - http://www.osaka-kokusai.com/ 日東電工スポーツスペシャル第26回大阪国際女子マラソン      ?- http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0128marathon/index.html 渋井vs原の攻防が長く続いていたところで 29キロ付近で原がスパート!... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 17時31分

» 山本“KID”徳郁 画像 動画 ニュース [山本“KID”徳郁 画像 動画 ニュース]
山本“KID”徳郁 応援ブログ [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 19時40分

» 第26回 大阪国際女子マラソン [Kio -朔北-]
京セラ・原裕美子選手が初優勝しました。優勝候補・渋井陽子は失速。10位に終わりました。10位までの結果です。順位選手名所属(国名)タイム1原 裕美子京セラ2:23:472小崎 まりノーリツ2:24:393加納 由理資生堂2:24:434大越 一恵ダイハツ2:31:045江崎 由佳九電工2:31:356リ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20時22分

» 大阪国際女子マラソン・アルフィ伝説今年もまた! [ぱるぷんて海の家]
大阪国際女子マラソンの優勝候補筆頭の渋井陽子、いきなり5キロ付近でペースメーカを抜いてしまったのには驚いた。ペースメーカの遅さにじれて抜くというのもままあるが、スタートして5キロ位で抜き去るのは見たことがない。 抜かれたペースメーカ直後に仕事を止めてし....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 21時03分

» 1.28 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
「女性は子どもを産む機械」発言が波紋 野党が辞任要求  野党各党は28日、子どもを産む機械や装置に女性を例えた柳沢厚生労働相の発言を、一斉に批判した。厚労相の辞任を求める声も出ており、29日から本格化する国会論戦で追及を強めるのは確実だ。一方、柳沢...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 09時16分

» 1.28 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言  柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっ... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 09時18分

» 大阪国際女子マラソン [まっくのまっくりスポーツ日記]
大阪国際女子マラソンは原裕美子選手が自己ベストの2時間23分48秒で優勝しました。 渋井陽子選手と一騎打ちとなったが、原選手が30km手前からスパートをし独走。 「2時間26分を切って日本人トップ」の基準を楽々クリアして、8月25日開幕の大阪で行われる世界選手権の女子マ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 10時50分

» 疲労骨折物語 〜17の冬〜 [疲労骨折物語 〜17の冬〜 ]
軽々と生活する日記 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時25分

« セリーナ大復活! 続けマルチナ! | トップページ | 教育再生会議(第一次報告)雑感② »