« 嶋原が銀! 小幡が銅! | トップページ | 大崎、メダル獲得! 銀?銅?⇒銅! »

The Way We Were♪

「The Way We Were」シリーズも第18話を数え、ネタも尽きたので、最後に、バーブラ・ストライザンドの歌でヒットした「The Way We Were」という曲の詩で終わりにしたいと思います。

また、何か思い出したら追加するかもしれません。

Memories, light the corners of my mind

Misty watercolor memories

Of the way we were

思い出が、私の心を隅々まで照らし出す

かすんだ水彩画のような

あの頃の僕らの思い出

          

Scattered pictures of the smiles we left behimd

Smiles we gave to one onother

For the way we were

散らばった写真には、そこに残して来た笑顔が溢れている

互いに交わした笑顔の数々

僕らが僕らであるために

          

Can it be that it was all so simple then

Or has time rewritten every line

If we had the chance to do it all again

Tell me, would we, could we

あの頃は全てが単純だったのかな?

それとも、時間が全てを書き換えてしまったのかな?

もしも、もう一度あの頃をやり直すチャンスがあるとしたら

どうする? やってみる? そんなことできる?

          

Memories may be beautiful and yet

What's too painful to remember

We simply choose to forget

So it's the laughter we will remember

Whenever we remember the way we were

The way we were

思い出は美しいかもしれないけど、でも、

思い出すことは辛いことでもある

それで、つい忘れることを選んでしまう

だから、あの頃の僕たちを思い出すときには

いつも笑い声を思い出す

          

The way we were

ああ、あの頃の僕たち・・・

※この曲は、映画『追憶』のテーマで、主役を演じるバーブラ・ストライザンドとロバート・レッドフォードの恋物語の主題歌なので、本来、男女2人のことを歌った詩なのでしょうが、勝手に幼少の頃の思い出風に訳してみました。

原詩を作られたバーグマン夫妻、ごめんなさい。。。

追憶 Music 追憶

アーティスト:バーブラ・ストライサンド
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2002/06/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 嶋原が銀! 小幡が銅! | トップページ | 大崎、メダル獲得! 銀?銅?⇒銅! »

「The Way We Were」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4490084

この記事へのトラックバック一覧です: The Way We Were♪:

» The Way We Are [1-kakaku.com]
100万枚を超えたデビュー曲「PIECES OF A DREAM」、2ndシングル「Point Of No Return」、3rdシングル「You Go Your Way」、そしてアナログ盤のみでリリースされた幻の「BROTHERHOOD」を含む待望のファーストアルバム。 強力な作家陣による言葉とメロディを、自分たちのフィルターをとおし、彼ら流のブラックミュージックとして歌い上げている。特に元スマイル・浅田信一の詞によるラストナンバーを歌う彼らの声は、世代を問わず日本人の心を包み... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時41分

» tittezixuvuvy [bnkucokykahi]
exhexetuxisy [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 07時24分

» Tramadol hci online pharmacy. [Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online.]
Tramadol online at lowest price on the web. Buy tramadol online cod. Buy tramadol online save wholesale price yep. Tramadol online. Cheapest tramadol available online. [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時00分

« 嶋原が銀! 小幡が銅! | トップページ | 大崎、メダル獲得! 銀?銅?⇒銅! »