« 蛍光灯 | トップページ | ヒンギス婚約、おめでとう! »

真央ちゃん、涙の日本一!

全日本フィギュア選手権の女子シングルは、浅田真央が211.76の高得点を叩き出し、ブッチギリの優勝を決めました。

Still0003_8 今日の真央ちゃん、演技をしながら何度かガッツポーズを決め、終わった直後には思わず涙が溢れてました。

相当のプレッシャーの中、自分でも納得の行く演技ができたことへの感動からでしょうか。

2位に終わったミキティは、昨日のショート終わった後に肩がはずれたらしく、その肩を自分ではめたら変な具合にはまっちゃたそうです。

Still0004_8 ジャンプの転倒後、傷めた右肩を抑える場面がありましたが、最後に用意されている、腕をブランブランさせる振り付けを、がんばって演じきったのは立派です。

4位に終わった村主姉さんが世界選手権で見れないのは残念ですが、3位に入ったシンデレラ友加里に期待しましょう!

今大会で、現在の全日本女子の順位付けがハッキリしました。

ざっと、浅田真央が一人飛び出てて、安藤が続き、中野、村主、恩田のベテラン勢がいて、澤田、武田、浅田舞の高三トリオが続いてるといったところでしょうか。

さて、1年後にはどうなってるか、今から楽しみですね。

|

« 蛍光灯 | トップページ | ヒンギス婚約、おめでとう! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
真央ちゃん凄かったですね!!
普段笑顔の真央ちゃんが涙した姿はグッと来ましたね。
しかし、完璧に演技すれば200点越えは楽勝な真央ちゃんのレベルの高さは恐ろしい…

投稿: ささこ | 2006年12月30日 (土) 16時38分

ささこさん、こんばんは。
真央ちゃん、凄かったです!
今がピークにならないよう、さらに上を目指し、全ての大会でノーミスで滑れるようなスーパースターに成長して欲しいですね。

投稿: さざまる | 2006年12月30日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4722150

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、涙の日本一!:

» 全日本フィギュア 女子フリー [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
浅田真央が200点超えV、2位は安藤美姫、3位は中野。  フィギュアスケートの全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館レインボーアイスアリーナで行われ、注目の女子は16歳の浅田真央(愛知・中京大中京高)が初優勝を果たした。前日のショートプログラム(SP)で首位に立った浅田真はこの日の自由でほぼミスなしの演技を見せ、合計211.76点の高得点で制した。  2年ぶりの優勝を目指したSP2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が2位。3位には中野友加里(早大)が続き、昨年覇者の村主章枝(avex)は4位... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時28分

» <全日本フィギュア> 淺田眞央が凄い得點で優勝! [仙丈亭日乘]
淺田眞央が211.76といふ凄い得點を叩きだして優勝を決めた。 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時30分

» 安藤美姫 転倒右肩脱臼アクシデントで2位!浅田真央初優勝!全日本選手権 [DRAGONS★VICTORY]
 フィギュアスケートの第75回全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子は浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が初優勝した。  前日のショートプログラム(SP)で首位に立った浅田真は、フリーで大技のトリプルアクセル(3回転半ジャン....... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時39分

» 感無量の浅田真央 [でじたる☆サラダ.7]
フィギュアスケートの全日本選手権最終日。自由で、ほぼミスなしの演技を見せ、合計211.76点の高得点で初優勝した浅田真央。真央ちゃんの屈託のない満点の微笑みは見る者皆を幸せにする。 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時46分

» フィギュアスケート全日本選手権結果 [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
フィギュアスケート全日本選手権、フリーが行われました!男子は高橋選手が圧勝!!織田選手に追随を許さない演技で貫禄の優勝でしたね(^^♪安定感が増した演技でした!お見事!!女子は浅田真央ちゃんが圧勝!桁が違いますね!(^^♪ 「200点出したい」と言っていましたが、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時53分

» 第75回全日本フィギュアスケート選手権大会 女子シングル [多数に埋もれる日記]
注目の女子はどうなんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時56分

» フィギアスケート全日本選手権、女子シングル、浅田真央優勝☆、安藤ミキティ2位。 [思いつくまま]
フィギアスケート全日本選手権2006、女子シングル、フリープログラム。 SP上位6人のうち、最初に登場の地元・恩田美栄さん、ワインレッドの衣装でレッドバイオリン。ジャンプは高かったが、3回転が1回転になったジャンプが残念だった。落ち着いた感じが無かった。結果は悔しそうな顔の5位。 SP3位の地元・中野友加里さん、薄いピンクの衣装でシンデレラ。緊張感からか、最初の3回転で転倒しながらも、すぐに取り... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 22時05分

» 感動!!安藤美姫アクシデントも2位!<スケートアメリカ> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
良かったあ!良かったよ!! 211点!?こんなのどうやって抜かすの?空でも飛ばない限り無理だ。 ということで安藤選手の演技。これで気楽に演技できるなとかえってほっとした。なんとか冒頭の3回転3回転も微妙に決めて、4回転も挑まず3回転サルコウも決めた。そう....... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 01時03分

» 感動!!安藤美姫アクシデントも2位!<スケートアメリカ> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
良かったあ!良かったよ!! 211点!?こんなのどうやって抜かすの?空でも飛ばない限り無理だ。 ということで安藤選手の演技。これで気楽に演技できるなとかえってほっとした。なんとか冒頭の3回転3回転も微妙に決めて、4回転も挑まず3回転サルコウも決めた。そう....... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 01時03分

» 浅田真央、第75回全日本選手権でフィギュアの女王に [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
12月29日、フィギュアスケートの第75回全日本選手権のフリーが名古屋市総合体育館で行われ、女子は前日のショートプログラムで首位に立った浅田真央選手がほぼノーミスの演技で見事な初優勝しました。浅田真央選手は、フリーで3回転半ジャンプの大技・トリプルアクセルを....... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 03時11分

» 涙の初優勝 [G4ガール/元阪神・伝説の萌え左腕♪井川慶の妄想的ツブヤキ+年末年始も更新続行。]
久しぶりに虎(野球)以外のネタです。 「まおタン」←ダーが真央たんっていうのよ。 私はミキティを太田由希奈さんを応援していたんやけど、 ミキティはアクシデントにもめげずに最後まで演技した! すげぇ~、ミキティ!やっぱり優勝は真央たんでしたね。 由...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 10時56分

» ミラクルマオとミキティに感動!~全日本選手権 [今日感]
浅田真央の大圧勝で幕を閉じた全日本選手権。 フリーの演技は、ミラクルマオの力全開。 ジャンプも見事に決まり、チャルダッシュの軽快なテンポにあわせてとてものびのびと演技をしているように見えた。 途中のジャンプが決まったときに、軽くこぶしを握り締めたようにみえて、なんだか「やった!」というように見えるほど、パーフェクトな演技。 フィニッシュをきめた直後に、ガッツポーズ{%power_a%}と涙{%naku_a%} 211.76というとてつもない好成績に{%applause_a%} ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 12時40分

» 12.29 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー天皇杯、元日決勝はG大阪―浦和  サッカー・天皇杯準決勝(29日・国立、静岡)――J1のG大阪と浦和が接戦を制し、決勝に進出した。  J2札幌と対戦したG大阪は、序盤から優勢。加地と前田のゴールでリードすると、カウンターで反撃する札幌を相川...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 17時01分

» 12.29 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカー天皇杯、元日決勝はG大阪―浦和 12月29日19時32分配信?読売新聞 天皇杯準決勝、シュートを決め喜ぶ浦和の小野(左から2人目)とかけよるブッフバルト監督(左端)たち  サッカー・天皇杯準決勝(29日・国立、静岡)――J1のG大阪と浦和が... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 17時08分

» 女子フリー!全日本フィギュアスケート選手権 [ガッツリ ガーリー]
ー"大奥"より、激しく美しい女の戦い...女子フリーの決勝!激戦区を勝ち抜くのは、誰?!ー ショートプログラムで、安藤美姫もまだ逆転可能な僅差の2位につけ、ベテラン勢も巻き返しを計るフリーの決勝は...ドキドキしながら、... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 23時01分

» 全日本女子フィギュアスケート選手権 [読んでるあなたはだーれ?]
浅田真央ちゃん、すごかったですね!トリプルアクセル、とってもきれいに決まっていました!いつも笑顔の真央ちゃんが、やり終えて、涙したのにはびっくりしましたが、今回なかなかうまくやり遂げられなかったフリーの演技を、完璧にやり遂げた達成感で、胸がいっぱいだった....... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 13時07分

» 銀河系を舞台にしたスペースオペラ漫画 『銀河英雄伝説』 [漫画無料館]
失礼します。トラバさせてください。 漫画無料館が紹介する漫画は、『銀河英雄伝説』この『銀河英雄伝説』は銀河系を舞台にしたスペースオペラ的内容です。銀河帝国と自由惑星同盟、の攻防、権謀術策をふたりの主人公ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描かれたSF的歴史小説と...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 08時12分

» 安藤美姫優勝!!世界選手権☆真央ちゃん2位! [ダイエット食品☆ダイエット食品紹介パーティー〔ダイエット食品☆〕]
昨日の世界選手権フィギュアスケートよかったですね♪浅田真央は滑り出しこそは固さが残っていましたが真ん中過ぎから本来の力が戻った感がありました。すべりきった時のガッツポーズはまさにその気持ちの現われではないでしょうか?もっとすごい真央ちゃんをこれから...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 22時12分

« 蛍光灯 | トップページ | ヒンギス婚約、おめでとう! »