« 水炊き | トップページ | 資生堂、悲願の初優勝! »

日本フィギュア勢、ロシアより愛をこめて!

フィギュアスケートGPファイナルのSPがロシアのサンクトペテルブルクで行われました。

日本勢は、男子が高橋2位、織田4位、女子は浅田1位、安藤2位、村主5位で終え、明日のフリーが楽しみな結果となりました。

Still0010_16 例によって、朝のニュースで結果を知ってしまいました。

日本人が5人も出てると、テレビ放送中の2時間、目が放せません。

特に女子はキム・ヨナもいるので、アジアンが6人中4人です。

10年前までは、まだ白人の競技という印象があったんですが、いつの間にか様変わりです。

10年後には、この世界にも、いよいよ黒人の時代が来るかもしれません。

黒と白(銀盤)のコントラストが綺麗でしょうね。

それはともかく、明日のフリーは楽しみですね。

男子は、高橋の逆転優勝と、織田のメダル獲得が期待されます。

女子は、今最も旬な、浅田vs安藤vsキム・ヨナの対決が見ものです。

6位から順番に演技をするってのもいいですね。

今日、バスが遅れて、精神的に動揺してしまったらしい村主姉さんも頑張れ~!

明日は、テレビニュースやヤフーニュースを見ないようにしよっかなぁ。

|

« 水炊き | トップページ | 資生堂、悲願の初優勝! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水炊き | トップページ | 資生堂、悲願の初優勝! »