« SEIYU | トップページ | 駅までの道 »

微笑み返し♪

NHKで、キャンディーズの特集をやってました。

私は、特別に熱狂的ファンという訳ではありませんでしたが、懐かしかったです。

強いて彼女たちの中で好みを聞かれたらスーちゃんと答えてました。

私の周りでは、ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんの順で人気がありました。

ミキちゃんは女子からの人気が高く、ミキちゃんがいいと言う男子は、それだけで変わり者扱いされるので、本当はミキちゃん派であったやつでも、言いづらかっただけなのかもしれません。

実際、今日懐かしの映像を見て、「ミキちゃん、なかなかええやん」と思いました。

彼女たちの楽曲の中では、「春一番」と「微笑み返し」が好きでしたね。

当時、テレビで「微笑み返し」を歌う彼女たちを見ながら、この歌をもってキャンディーズともお別れかぁ。

と思うと、ふいに涙が込み上げてきました。(特別にキャンディーズのファンという訳では無かったはずなんですが・・・。  いや、本当に。)

そのことを家族に悟られまいと、手に持ったポッキーを姉貴の目の前を大げさに通過させながら、彼女たちの歌に合わせて、「お~菓子、食~って、涙が出~そ~♪」と言って誤魔化したことを思い出しました。

本当は、「可笑しくって、涙が出そう♪」が正解です。。。

何でこんな下らないことを思い出したのやら(^^;)

今、治療院に行くときに、スーちゃんの実家の釣具やの脇をかすめながら通ってますw

|

« SEIYU | トップページ | 駅までの道 »

映画・ドラマ・芸能・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4430715

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑み返し♪:

« SEIYU | トップページ | 駅までの道 »