« 虎クイズの答 | トップページ | The Way We Were♪ »

嶋原が銀! 小幡が銅!

アジア大会女子マラソンは、嶋原清子が銀メダル、小幡佳代子が銅メダルを獲得しました。

Still0005_12 日本の2人は、ゴール直前まで仲良く並走してましたが、最後に嶋原が小幡を振り切りました。

暑さ、乾燥した空気、強い海風、単調なコース、少ない声援といった過酷な条件の中、2人とも良く完走しました。

金メダルは、中国の周春秀が獲得しました。

自己記録や、実績からして順当な結果と言えるでしょう。

周は、35キロ過ぎから失速しましたが、北京マラソンをスッ飛ばしてまで挑戦した、過酷な今大会で優勝した経験は、世界陸上、北京オリンピックを考えたときには日本勢にとって脅威となるでしょう。

今日のレース自体は、序盤から周が飛び出し、嶋原、小幡が並走し、そのまま何のアクセントもなく終わったので、観てる分にはあまり面白くなかったです。

コースも平坦だし、景色も同じだし・・・。

そもそもアジア大会という壮大なスケールの大会なのに、参加者がたったの10人ってのは寂し過ぎます。

|

« 虎クイズの答 | トップページ | The Way We Were♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虎クイズの答 | トップページ | The Way We Were♪ »