« 男・黒田「カープで優勝したいんじゃ!」 | トップページ | 井川、メジャー最強ハワード斬り! »

動物園にて

「The Way We Were」シリーズ第14話は、小3の頃の思い出です。

小学校の裏門を出たところの道路を渡ると高校がありました。

その高校の校庭を横切って裏門から出たところに、動物園がありました。

小3になると、校区内なら自転車で乗り回していい権利が手に入ったので、放課後、学校から帰るとすぐに自転車に乗って動物園に行き、クラスの友達と遊んでました。

その動物園は市営で、市内の小学生は、ただで入場できたんです。

何をして遊ぶかというと、動物を見るのはたま~にで、ほとんどはオブジェとして置いてあったD-51(SL)に乗って遊んでました。

D-51の屋根(?)の上を、鬼ごっこのような事をしてみたり、最後尾から先頭まで競争したりと、走り回ってました。

D-51の上はいろんな突起物があって、とりわけ屋根の上の障害物競争とでも言いましょうか、スリル満点の度胸試しも兼ねてたんです。

ある日(私たちの仲間はいなっかた日ですが)、別のクラスの子がそのD-51から落ちて、頭がパックリ割れる重傷を負うといった事件が発生し、D-51で遊ぶことは禁止になってしまいました。

ちなみに、動物園の中では、サル山のコーナーと、キリンを眺めてるのが好きでした。

ただ、どの動物を見ても、野性の王国(当時のテレビ番組)で見るような大平原を、自由に走り回らせてあげたいという思いがつきまとってました。

|

« 男・黒田「カープで優勝したいんじゃ!」 | トップページ | 井川、メジャー最強ハワード斬り! »

「The Way We Were」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3217753

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園にて:

» オブジェ オプションシリーズ 湯せん鍋 18cm用 [激安ショップ]
いいBLOGだと思いました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 15時50分

» ローン [ローン情報]
ローンの情報大公開! [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 19時23分

« 男・黒田「カープで優勝したいんじゃ!」 | トップページ | 井川、メジャー最強ハワード斬り! »