« レベッカ | トップページ | 浅田次郎著『月のしずく』 »

日米野球開幕!

今日から日米野球.が始まりました。

タイガースからは井川と藤本が出てます。

井川は、11月7日(火)の第4戦、京セラドームで投げると思われます。

藤本は、ファン投票で選出されたので、初戦にスタメンで出るのではと期待してたんですが、セカンドのスタメンは楽天の高須でした。

う~ん、残念!

オールスターと違って、ファン投票で選ばれたからと言って、関係ないんですね。

確かに、今シーズン3割打った高須が先発なのは仕方ないですね。

監督のノムさんも、さすがに京セラドームでは先発で出してくれるでしょう。

または、2戦目、3戦目でも、ジャパンがリードして終盤を迎えるといった試合展開が見られれば、守備固めで藤本が使われるかもしれません。

野球観戦好きな私ですが、MLBの選手に関しては実はサッパリわかりません。

今回のアメリカ代表の中で知ってる選手といえば、マリナーズの城島と、ホワイトソックスの井口ぐらいですw

残念なのは、アメリカの出場辞退が3人だけなのに対し、日本は10人も辞退してることです。

球児も、右肩の治療のために辞退してます。

本当は、球児がストレートだけでメジャー選手を三者三振に切って捨てる姿を見たかったんですが、万全な状態で無ければそうも行かないでしょうから、来年の楽しみに取っておきましょう。

あっ、来年は、アジアシリーズを目の前に控えて、日米野球どころじゃないですね。

さて、初戦は、3回に飛び出たダイとかいう人のツーランが勝利打点となって3-2でやられてしましました。

日本では、先発内海はまずまず良く投げたのと、小笠原がタイムリーを含むヒット2本と気を吐いてました。

ただ、チーム全体でヒットはたったの4本でした。

もっと打てそうなんですけどね。

明日か明後日、両方勝って、井川で勝ち越しを決める!

ってのが恰好いいですね。

ちなみに、メジャーのクリーンナップの名前は、3番ダイ、4番ハワード、5番ジョーンズなので、ダイハ(ワ)ード(映画)&ハワード・ジョーンズ(昔ニューソングって歌をヒットさせたイギリス人)と覚えました。

|

« レベッカ | トップページ | 浅田次郎著『月のしずく』 »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!いつもありがとうございまぁす。
井川投手&藤本さん出てなくて残念でした。
出てたら、もーちょっと真剣に見たのに。。。
なぁ~~~~んて(苦笑)
メジャーの選手の名前。。。
ピッチャーもラッキーにメイン!!!でしたね。

投稿: giichan0817 | 2006年11月 3日 (金) 21時25分

こんばんは。
井川は、京セラドームだけでしょうね。
藤本はもっとみたいですね。
オールスターのMVP選手だし、なにかやってくれそうです。

確かに、ラッキーとメインってのも覚えやすいですね。
あと、ネイサン(姉さん?)ってのも投げてましたw

投稿: さざまる | 2006年11月 3日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4054492

この記事へのトラックバック一覧です: 日米野球開幕!:

» 日米野球1戦目は米が競り勝つ [スポーツ瓦版]
日本選抜VS大リーグ選抜が行われ2対3で米が勝った 例年に無く初戦から試合は緊張感のある内容で試合は進み 日本WBC世界一でアメリカも遊び抜き真剣で良い試合だね 両チーム辞退者が多いが初戦を見る限り楽しめそうな感じだ PS.昼間ツタヤで借りたバット....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時12分

» 日米野球第一戦 [まりなび]
MLB NPB MLB3-NPB2 WIN:John Lackey SAVE:Joe Nathan LOSE:Tetsuya Utsumi HOMERUN MLB:Jermaine Dye 2run(3rd・Tetsuya Utsumi) 日米野球の歴史は実に古く、1907年に始まりました。 3A主体のリーチー・... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時24分

» 惜しかった・・・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
日米野球2006 日本選抜vsメジャー選抜 今日はタイガースの選手は スタメンじゃぁ。。。ない・・・・(-_-;) まっ。まっ。。まっ。。。 ・・・・・・がくっ メジャー2回に1点、3回にはダイの2Rで3点目 4回 小笠原選手 タイムリー1点!! ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時27分

» <日米野球(1囘戰)> MLB3−2NPB [仙丈亭日乘]
見應へのある、素晴らしいゲームだつた。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時32分

» 貧打戦だがやる気あり [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由G+ 日米野球。音声はニッポン放送で。 どうやらフィリーファナティックは来てないらしい。 ニッポン放送のブースに入っているAKI猪瀬サンによると、 広報とスタジアムオペレーションは、SEATTLEのスタッフが やっているとのことで、ムースくんが....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時39分

» 日米野球が開幕! [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
今日から日本プロ野球選抜とメジャーリーグ選抜の日米野球が始まった。 メジャー選抜のアメリカは井口、城島両選手もメンバーに加わり、凱旋試合といったところか。 日本は楽天の野村監督が率いる。だが、辞退者続出でちょっと興味がそがれたが、それでも緊迫感のある良い....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時52分

» 日米野球、第一戦 上原試合出ろよ(笑) [関西屋店主の関西系野球ブログ]
頭の健康はともかくあっつい夏が終わって体の健康はなんとかなってる店主です 虚弱だけど6年ぐらい熱出してないんですよね…… それまで年に一回ぐらい38度超えてたのに…… 品のない話からスタートで申し訳ないですが、「ストリークのガンラジ」(ラジオ大阪1314mH、木曜23:00〜0:0)で吉本(ユニフォーム着てない方)が「うんこをもらした」と ウイルス性腸炎だそうです。 食あたりとかではなく、風邪と同じような�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時08分

» 日米野球第1戦〜ダイの大HR★大リーグ選抜がまず一勝 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
4回日本選抜2死二塁、小笠原が左前に適時打を放つ。投手ラッキー 全日本の4番は、先日の日本シリーズで大活躍した小笠原。 かなりのハードな日程のなか、さすが!の活躍ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 去就も注目されてるけど、できればパ・リーグにいて欲しいなぁ。。 辞退者続出で、メンバーがイマイチな感じ。 なんだかなぁ〜〜。 そんななかで、アジアシリーズを控えてるのに 小笠原の姿勢って素晴らしいわぁ。 涌... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時17分

» 日米野球 第1戦 [mints life]
久々に本格的な風邪をひいてしまいました・・。 かなりの体調不良ですが、風邪薬の眠気でウトウトとしながら日米野球をG+観戦です。 日米野球 第1戦 ダイ、ハワード、ジョーンズの主軸はさすがに迫力あります。 走塁の積極性なども、さすがはメジャーリーガーです。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時18分

» ■[11/03]日米野球第1戦 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
安倍総理の始球式に始まる日米野球第1戦が行われ、全米が日本に3−2で勝利。ダイの2ランなどで接戦を物にした。内海が先発で、6回を投げて3失点だから、メジャー相手によく投げた方だろう。あとを継いだ涌井なんぞは2回で1被安打4三振とたいしたもの。今日は井口も....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時21分

» 全米、川相不在に怒り爆発! 内海、とばっちりで3失点! / 今日の日米野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆全米3−2全日本◆有力選手の出場辞退者が続出し、盛り上がりに欠ける「イオン日米野球2006」第1戦。世界で及ぶ者のいない名手・川相の職人技を目の前で堪能する事を心待ちに来日したにも拘わらず、あろう事か名手・川相は理不尽にもメンバーから外されているばかり....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時27分

» 全米、川相不在に怒り爆発! 内海、とばっちりで3失点! / 今日の日米野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆全米3−2全日本◆有力選手の出場辞退者が続出し、盛り上がりに欠ける「イオン日米野球2006」第1戦。世界で及ぶ者のいない名手・川相の職人技を目の前で堪能する事を心待ちに来日したにも拘わらず、あろう事か名手・川相は理不尽にもメンバーから外されているばかり....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時27分

» 日米野球 第1戦 [虎っ記]
NPB2−3MLB うぬぬ・・勝てませんでしたなぁ。 友達と電話してたもんで気づけば6回で3−1 7回に小笠原の2塁打と村田・阿部の四球で満塁にしてから 吉村の犠牲フライで1点差も、追いつけず。 内海はあんまり見れなかったんですが涌井すごかったですねぇ。 三振取ったりするのを見るとなんとも気持ちが良い(笑 メジャーは全くもって見ないモンで名前言われても分からず 城島と井口くらいしか本当・・。 んでもハ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時32分

» 日米野球開幕 [Love Baseball?]
あんまり興味なかったんですが、テレビを付けたらやっていたので最後まで観戦。 讀賣新聞社主催っていうのが気に入らないよね、どうも。 こんなパワーヒッターだらけのチームとやるのに東京ドームじゃ分が悪すぎるし。 ただ解説者たちも言っていた通り、試合自体はかなり緊..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時59分

» 後輩 [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
 先輩が抜ける穴は、後輩であるボクが埋めます! そんな声が聞こえてきそうな、今日の投球内容だった。  今日から始まった日米野球2006。試合は3対2でメジャー代表チームが初戦を勝利で飾ったが、7回からマウンドに上がった西武ライオンズの涌井が2イニングス、打....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 23時34分

» 日米野球 第1戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
米大リーグ選抜と全日本が対戦する「イオン日米野球2006」が3日、東京ドームで開幕。 大リーグ選抜が3−2で日本選抜に競り勝った。2回、内野ゴロの間に1点を先取した大リーグ選抜は、3回にもダイ(ホワイトソックス)が2点本塁打。5回1失点の先発ラッキー(エンゼルス)から、計4投手をつないでこの3点を守った。日本選抜は小笠原(日本ハム)の適時打などで2点を返しただけ。4安打と打線が振るわなかった。 水面下で打診して断られた選手を含めると、辞退者は25人。セ・リーグ覇者の中日からは出場選手ゼロと言う事... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 00時26分

» 強さの証明 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
これが大リーグの強さなのか。 昨季ワールドシリーズ制覇のホワイトソックスのダイの一発が勝負を決めた。 このホームランに目が行きがちだが、守備も素晴らしかった。 日本は4安打じゃ勝てませんぜ。 例年の選抜と違い、きっちりと戦力を揃えてる感じがするね。 真剣に勝ちに来てるような・・・。 やはりWBCの結果が関係あるんだろうか?? せっかくなんだからジョーや井口も観たかったですね。 まぁ出番は必ず�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 00時30分

» <日米野球>大リーグ選抜が先勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<日米野球>大リーグ選抜が先勝 3―2で全日本破る  「日米野球2006」が3日夜、東京ドームで開幕。第1戦は大リーグ選抜が全日本を投手戦の末に1点差で降し、先勝した。第2戦は4日午後6時半から東京ドームで行われる。  ○大リーグ選抜3―2全日本●  ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 09時07分

» 11.3 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
☆全国の紅葉前線  ←クリックで見れます♪                     ↓ 無料占い オンラインチャート 日米野球 <安倍首相>日米野球で始球式 左にそれて城島のグラブに  安倍晋三首相は3日、東京ドームで行われた「日米野球200... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 09時12分

» 日米野球2006開幕 [やっさん日記]
3日、日米野球が東京ドームで開幕した。 安倍晋三総理大臣の試球式で始まった始まったこの試合。 まず2回裏に一死満塁からチェイス・アトリー選手(フィリーズ)の内野ゴロの感に全米選抜1点を先制すると、3回裏にはジャーメイン・ダイ選手(ホワイトソックス)の2ランHRで追加点を挙げて0−3。 対する日本選抜は4回表の小笠原選手(北海道日本ハム)のタイムリーヒットと、7回表の吉村選手(横山)の犠牲フライで2点を追い上げるも、あと1点が届かずに2−3で破れた。 日本ハムで唯一の出場となった小..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 11時13分

» 予想外の好ゲーム [パイプの部屋]
シーズン中にTVを独占している関係で、この時期はチャンネル権がありません。日米野球を見ようと思ってたのに、嫁が世界バレーを見ると言って、聞いてくれませんでした。バレーが終わった頃には、既に中継は終わっていました。以下、ニッカンのスコアを見た感想です。内...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 11時54分

» マウアーの強肩はスゴイ! 涌井の4奪三振はもっとスゴイ! [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
日米野球第1戦は全米が先勝 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061103-112355.html 4番・小笠原 存在感の2安打 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/04/02.html 内海、首位打者マウアーから三振!6回3失点上々 http://hochi.yomiu...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 14時12分

» 日米野球2006 第一戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
日米野球2006第一戦が東京ドームで行われた。 長い歴史を持つこの日米野球も、WBCが実施されその意義も薄れてきて、今回でもう最後なんじゃないか、ってことで東京ドームへ観に行ってきた。 1塁側の内野スタンド。 結構ホームにも近くて、観やすい席だった。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 15時34分

» 日米野球第1戦 [個人ニュースサイト気取りブログ]
今日から開幕した日米野球。 第1戦は、3-2で大リーグ選抜の勝利! 特にダイの特大ホームランはすごかったですね(´д`;)  [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 19時09分

» 井川慶 [今日は何の日、毎日が記念日なのよ!]
今後の動向が注目される井川慶 1979年7月13日が誕生日です。 茨城県東茨城郡大洗町生まれのプロ野球選手(投手)。 阪神タイガース所属。背番号29。身長186cm、体重91kg。左投げ左打ち。 愛称は「ダッペ」「エース井川」。 水戸商業高校時代、春の県大会竜ケ崎一戦で7回参考記録 (コールド勝ちのため)ながら18奪三振で完全試合を達成する。 夏は腰痛のためほとんど登板機会がなかった。決勝(水戸市民球場、 茨城東)のマウンドに痛み止めの注射をうってあがるも、自らのミス...... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 13時48分

« レベッカ | トップページ | 浅田次郎著『月のしずく』 »