« 井川、メジャー最強ハワード斬り! | トップページ | デイヴィッド・ヒル著『僕らの事情。』 »

無念! 72年振りの全敗!

【日米野球 最終戦】

延長10回、レイエスのさよならツーランが飛び出し、3-5で負けてしまいました。

今日の試合、ホークスファンにはたまらない一戦になったんじゃあないでしょうか。

Still0009_8 和田・馬原vs井口・城島の真剣勝負を見れたこともさることながら、この4選手の活躍に加えて、9回表に大村が起死回生の同点タイムリーを放ちました。

ホークス以外では、4回表に新井と村田のホームランも見ごたえがありました。

しかし、残念ながら最終戦も敗れて5戦全敗に終わり、1億4千万円とともにWBC優勝国としての名誉まで持って行かれた気分です。

出場して真剣に戦ってくれた選手の方々には感謝したいと思います。

しかし、勝負事なので、やるからには勝ちたいんです。

次回は、ぜひ、スケジュールやメンバー編成の方法を見直して、ベストメンバーでの真剣勝負を見せてください。

せっかくのWBC優勝に傷をつけることにもなりかねません。

アジアチャンピオンとMLBチャンピオンが対決する真のワールドシリーズが実現するまでは、いやむしろそれを実現させるためにも、日米野球ではせめて2大会に一度は勝ち越してもらわなければなりません。

そうしないと、いつまでたっても看板選手のメジャー流出は止められないでしょう。

さて、明日からはアジアシリーズ .です。

交流戦、日本シリーズと敵対視してきた日本ハムを応援する側に回らせて頂きます。

ソン・ドンヨル監督率いるサムスンライオンズに勝つのはそう簡単なことではないと思いますが、当然勝てない相手でもありません。

全力でアジアチャンピオンの座を勝ち取って下さい。

Still0012_4

 井口っちゃん、楽しそうやなぁ。

|

« 井川、メジャー最強ハワード斬り! | トップページ | デイヴィッド・ヒル著『僕らの事情。』 »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サヨナラHRの瞬間には!えっ!・・・
まさか今日まで負けるとは思いませんでした。
和田投手すばらしい投球だっただけに残念です。

明日からのアジアカップに期待します。

投稿: giichan0817 | 2006年11月 8日 (水) 22時19分

giichan0817さん、こんばんは。
う~ん、今日もダメでしたね。
NPBや選手会に対しては不満が残りますが、救いなのは、出場選手が全力でプレーしてくれたことですね。
逆に言うと、それだけに悔しいとも言えるんですが・・・。
アジアシリーズは負けられないですよ!

投稿: さざまる | 2006年11月 8日 (水) 22時48分

こんばんわ(・∀・)ノ
9回表に同点へ追いついた時はものすごく叫びましたよ。
奇跡の逆転あるかと思ったんですけどねw
残念です。
荒木&井端の2遊間とかメジャーに見せたかったなぁって思います(悔

次こそはベストメンバーで挑みたいですよね!

投稿: ささこ | 2006年11月 8日 (水) 23時37分

ささこさん、こんばんは。
いやあ、残念でしたねぇ。
球児の全てストレートによる三者三振も見たいですね。

投稿: さざまる | 2006年11月 9日 (木) 00時43分

さざまるさん、こんちは。
今回の日米野球、MLBは真剣でしたけどNPBがねー・・・
あれでは勝てんですね(泣)
以前はアメリカ側がお祭りで日本が真剣だったのに。
今年は完全に逆転現象でした。
ファンはMLBを生で見られるチャンスなのに、主催者ももう少し考えて欲しいですね。

投稿: じゃん | 2006年11月 9日 (木) 14時27分

じゃんさん、こんちは。
出場した選手は、真剣にやってくれたんですが、主催者側に真剣味が足りませんでしたね。
いつまでもWBCに優勝した浮かれ気分が抜けないでいると、中国にすら勝てない時代が来るのではと危惧してます。
NPBが次に目指すビジョンを明確にしてもらいたいですね。
私は真のワールドシリーズの実現を目指すべきだと思うんですが・・・。

投稿: さざまる | 2006年11月 9日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4114018

この記事へのトラックバック一覧です: 無念! 72年振りの全敗!:

» NPB全敗!こんなのでいいのか? [パイプの部屋]
和田は4回までパーフェクト。これに味をしめてメジャーへ行きたいなんて言うなよ。和田−永川−三井−馬原とつないで3−3の同点、初めて見る日米野球での延長戦。10回裏、なんで小倉?ノーアウトからヒットでランナーを出した後、レイエスにサヨナラHR。レイエスっ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 22時03分

» <日米野球(第5戰)>MLB4−3NPB [仙丈亭日乘]
福岡ドームだけにソフトバンク勢が大活躍! でも延長10囘にサヨナラ負けで76年ぶりの全敗・・・ ん?72年振り? ま、どつちでもいいか・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 22時07分

» 日本選抜、メジャーに全敗! [しっとう?岩田亜矢那]
戦前から辞退者続出でヤル気の無いのは判っていたが ここまで一方的になるとはな〜。 確かに「選抜」同士だし 監督はド最下位チームで身内贔屓の野村だし 平気に昼間に「パ・リーグ東西対抗戦」するし 各チーム秋季キャンプ中だし この後、アジアシリーズ控えてるし 春のWBCで盛り上がり過ぎたし と理由は数えられないくらいあるが これではメジャー選抜に失礼だ! 向こうが観光気分で、というならまだ判るが。 来年の�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 22時32分

» 劇的サヨナラ負け・・・・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
日米野球 第5戦 今日やっと城島・井口選手スタメン出場 そして藤本さん今日もスタメン出場 今日は。。。 4回表 新井・村田選手HR 5戦目にして初めて2点先制 5回裏 ハワード・ライト ヒット 城島タイムリー1点 6回裏 ハワードタイムリ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 22時37分

» 日米野球第5戦 [桑田佳三郎ショウ]
・・・負けたよ・・・ メジャー選抜に対し72年ぶりに一勝も挙げることができず。 試合のコメントですか? 最初は勝ってたのにねぇ・・・ 2−0で。 まぁ先発・和田(ソフトバンク)の好投が光ってたからね。 やけど2番手の永川(広島)か....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時07分

» 日米野球 第5戦 [mints life]
福岡ヤフードームで行われた日米野球最終戦は、延長の末 5-3でメジャー選抜が勝利し、5戦全勝で幕を閉じた。 福岡の試合、さすがに城島、井口は先発起用されました。 しかし、先発の和田は、素晴らしかったですね。 スピードが無くても、メジャーの強打者でもキレとコン...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時08分

» 日米野球はメジャー選抜の全勝で終わる [TORACCHO'S ROOM E-Package]
日米野球は日本選抜が勝てないまま最終戦を迎えた。 テレビ中継は見ていなかったが、日本選抜が4回に新井選手と村田選手の一発で2点を先制し、先発の和田投手が5回を1失点(1点は去年までバッテリーを組んでいた城島選手のタイムリーだった)に抑える好投を見せた。 6..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時13分

» 日米野球五戦全敗(−−;; [関西屋店主の関西系野球ブログ]
ただでさえおかしい頭がいつもよりおかしいなあ、変やなあと思っていたら原因が「エメラルドマウンテン」だった店主です、こんばんわ どーもこの人コーヒーはコーヒー牛乳しか飲めないようですね;; 特にええ豆はあかんようです… 03日シリの後寝込んだときにとどめをさされたのは「某珈琲専門店」のホットコーヒーでしたから…(うましか) スタバとドトールは大丈夫なんだけどなあ…… キャラメルフラペチーノとア... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時19分

» Bクラス選抜は予想通り惨敗【日米野球】 [管理人は別の顔 ]
・・・『どうせ勝てない』『全敗だね』という予想はやはりというか当たり前のような結 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時35分

» 阪神赤星&シーツがゴールデングラブ賞 [CherryBomb's blog]
阪神赤星&シーツがゴールデングラブ賞 モンキーはもれたのね。 鳥谷は無理だしね。 P.S. 日本はメジャーに4連敗。 さすが野村監督。 当時ダメ虎だったころからすっかり負けることに慣れてしまいましたね。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 00時00分

» 日米野球 第5戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
ベーブ・ルースらが参加した1934年以来72年ぶりの全敗です。 大リーグ選抜がサヨナラ勝ちで5戦全勝とした。3−3の延長10回、レイエスが右越えにサヨナラ2点本塁打を放った。全日本は4回、新井と村田がともに左越え本塁打して2点を先行。1点を追う9回2死一、二塁で大村が左前打して同点に追いつく粘りを見せたが、10回に登板した小倉がつかまった。先発した和田が好投したのは明るい材料だった。 惜しかったよねぇ。大村選手のタイムリーで同点に追いついたときはバンザイしちゃうほど嬉しかったし、10回に福浦選手... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 00時06分

» 日米野球第5戦 [かもめ見聞録]
日3―5米 今日のスターティングメムバー{/hiyob_en/} 1 右 大村 2 遊 梵 3 中 青木 4 DH 新井 5 一 福浦先生 6 捕 サト 7 三 村田 8 左 鉄平 9 二 藤本 P ワッチ さてさて、今日負けると72年ぶりの全敗なんて記録を作ってしまう日本選抜{/hiyo_shock2/} なんとか意地を見せ付けたいところです{/usagi/} 今日の先発はワッ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 00時30分

» 2006年☆タイガースバトン☆ [CherryBomb's blog]
女豹・mehyou様より回ってきた2006年☆タイガースバトン☆に遅ればせながら挑戦です。 【Q1】今季のタイガースを具体的にコメントしてください。 なんと言っても最後の追い上げは見事でした。その...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 00時39分

» 球界の盟主さん(?)・・・迷・・・ [なんでも。]
スポーツ ガッツの実家は千葉  巨人の清武英利球団代表は8日、FA公示された日ハム・小笠原について、「素晴らしい選手。誠心誠意、力の限り取りに行く」と語り、獲得に乗り出す意向を正式に表明した。 dart2(ad2.sports.yom... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 01時31分

» 日米野球、メジャー全勝! [いすみマリーンズ]
第1~3戦はこちら。 第4戦:11月7日 大阪ドーム(京セラドーム大阪) 全米 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 01時39分

» ちょっとずつ回復に向かっております。昨日はTVも途中で寝ました。「日米野球」「世界バレー」どうなった?今日は「FINE BOYS」12月号発売日。 [ぽんたのエスティマ日記]
ほんと このごろ長いタイトルである!限界まで挑戦しようと思います(爆) アレルギ [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 06時37分

» 野村日本72年ぶり全敗 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日米野球:大リーグ選抜72年ぶり全勝 日本に5−3で 「日米野球2006」の最終戦が8日、福岡ヤフードームで行われた。大リーグ選抜が延長戦を5−3でサヨナラ勝ちし、対戦成績5戦全勝で全日程を終えた。大リーグの全勝は、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリックら...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 08時30分

» 11.8 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【MLB】劇的サヨナラ弾でメジャー選抜全勝! 井口と城島も1安打  メジャーリーグ選抜と日本プロ野球選抜が戦う「イオン日米野球2006」は8日、ヤフードームで第5戦が開催。8番キャッチャーで先発した城島健司捕手(マリナーズ)は、4打数1安打、1打点。2番セカンドで出場の... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 08時37分

» 日米野球は日本5戦全敗も最初から一目瞭然 [スポーツ瓦版]
日本選抜VS大リーグ選抜が行われ5対3で米が勝った 日本が新井&村田の本塁打で2点を先制して2対0とするが 3点を取られ逆転され逃げ切られると思ったが9回に同点にし 延長で10回裏サヨナラ2ラン本塁打を打ち5戦全敗になった WBC世界一になれずプライ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 09時40分

» 1億4千万円持ってSAYONARA [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
日米野球2006第5戦を結果だけ。 ホテルを13時半チェックアウトで15時発のANA便に乗るため ひたすら猛ダッシュでバテバテ状態で、イエ着いてからそのまま 朝まで爆睡... 延長までもつれたようだが、レイエスのホームランで決まった模様。 選手編成の時点で...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 10時37分

» 赤星憲広ゴールデングラブ賞 [Tigers一生タテジマ主義!]
8日、セ・パ両リーグのゴールデングラブ賞が発表になり、我が阪神タイガースからアン [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 14時18分

» 福岡の試合も楽天の投手がキツイ一発を…。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
〈8日の試合〉 レイエスがサヨナラ弾、全米選抜全勝 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061109-114540.html 屈辱全敗…辞退者25人が重く… http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/09/12.html 和田、幻惑6K メジャー中軸3者連続なで...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 15時28分

» ゴールデングラブ賞決定!/日米野球全敗! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
※ゴールデングラブ賞決定 八日ゴールデングラブ賞が発表されました! セ界を征した中日ドラゴンズから五人選ばれました! セリーグ 投手、川上憲伸(中日) 捕手、谷繁元信(中日) 一塁、シーツ(阪神) 二塁、荒木雅博(中日) 三塁、岩村明憲(ヤクルト) ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 15時32分

» 日米野球は全日本が全敗 [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
日米野球は、結局メジャー選抜が日本プロ野球選抜に5戦全勝するという結果に終わった。 最終戦は、9回のソフトバンクの大村選手がタイムリーヒットを打ち、同点に追いついたが、延長10回に力尽きて5対3で敗れた。それはともかく、今日は福岡ドームでの試合。メジャーからは....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 21時30分

» 日米野球は全日本が全敗 [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
日米野球は、結局メジャー選抜が日本プロ野球選抜に5戦全勝するという結果に終わった。 最終戦は、9回のソフトバンクの大村選手がタイムリーヒットを打ち、同点に追いついたが、延長10回に力尽きて5対3で敗れた。それはともかく、今日は福岡ドームでの試合。メジャーからは....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 21時31分

» 【日米野球】「古田が選手会長をやってる頃から非協力」 野村克也監督が25人辞退の選手会へ恨み節 [2ちゃんにゅーす]
延長十回。レイエスの打球が右翼席に突き刺さると野村監督はベンチで座ったまま、動こうともしなかった。出場辞退者続出の影響もあり、72年ぶりの日米野球全敗。パワーとスピードの前に屈した現実を直視しながら、 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 00時09分

« 井川、メジャー最強ハワード斬り! | トップページ | デイヴィッド・ヒル著『僕らの事情。』 »