« だって、眠たいわん。 | トップページ | エナン、ウィンブルドンの雪辱なるか! »

全勝セル・モンに奇跡の大逆転!

柳本ジャパン、やりましたね。

ここまで7戦全勝と乗りに乗っているセルビア・モンテネグロ相手に、0-2から3セット連取して奇跡の大逆転劇を演じました。

2セット目の途中から、正直ダメだと思って、フィギュアに変えました。

すると運良く、ちょうどシンデレラ友加里が演技を始めるところでした。

中野選手、ジャンプを2度ほど失敗したようですが、最終的になんとか2位になったようですね。

中野選手の高速ドーナツスピン、凄かったです。

あまりに速すぎるので、溶けてバターになってしまいそうでした。

フィニッシュも、ダブルアクセルで決めるあたり斬新で恰好良かったです。

再び女子バレーに戻し、意地で1セットぐらい返さないかなぁと思いながら第3セットを見始めました。

竹下のブロックなどで流れを掴むと、これまで快進撃を続けてきたセルモンが、嘘のようにミスを連発し始め、一気に第3セットを奪いました。

祖国が分裂する前に、コート上でチームが分裂してしまった感じでした。

Still0014_1 その後第4セットを競り勝った日本は、そのままの勢いで、ファイナルセットも終始2点ぐらいのリードを保ち、最後まで押し切りました。

これで、ベスト4入りに望みをつなぎました。

明日は強豪イタリアですが、今日の勢いをコートにぶつけて、頑張ってください。

でも、私は恐らく、野球のアジアシリーズのファイナルを見てしまうでしょう。

対戦相手は、今現在、台湾が3-2でリードしてますが、どちらになるかまだ解りません。

どちらが来ても予選のリベンジに燃えて必死で来るでしょうから、日ハムもそれ以上の必死さで迎え討ち、ぜひともアジアチャンピオンになってもらいたいです。

ダルちゃんガンバ!

(追記)

けっきょく明日の日ハムの相手は、ラニュー(台湾)に決定!

またまた、しびれる試合になりそうですね。

|

« だって、眠たいわん。 | トップページ | エナン、ウィンブルドンの雪辱なるか! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すごく燃えました!
応援しましたよ~!

今大会最高の試合でした。
今日はイタリアに勝ってほしいですね。

裏では日ハム応援しないと!(^^)

投稿: ぽんた | 2006年11月12日 (日) 09時13分

ぽんたさん、まいど!
昨日の柳本ジャパンは凄かったですねぇ。

それでは、今日はぽんたさんは女子バレーをお願いします!
日ハムは任せて下さい!

投稿: さざまる | 2006年11月12日 (日) 11時29分

さざまるさん

了解いたしました!

投稿: ぽんた | 2006年11月12日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4150795

この記事へのトラックバック一覧です: 全勝セル・モンに奇跡の大逆転!:

» ほとんど体調は回復いたしました!昨夜は「世界バレー」ニッポンの逆転勝ちで燃えました! [ぽんたのエスティマ日記]
「闘病日記」も今日が最終日(?)になりそうです(^^) 薬も終わり、おかげ様で、 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09時12分

» 日本女子バレー、セルビア・モンテネグロに勝利!! [ぜうピ!!]
私がまさかバレーボールでブログを書くとは思わなかったでしょう。 実は私、バレーボール好きです。やるのも好きです。 以前勤めていた会社での職場対抗バレーボール大会では4回出場して優勝1回、準優勝3回でした。 ちなみに私は中高は陸上部で、全然バレーボールは関係ないんですけどね。 まあ、私の自慢は置いといて、今日は3勝2敗の日本がこれまで5戦全勝のセルビア・モンテネグロに挑戦。 第1、2セットは一気に押し切られた�... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 10時13分

» アジアシリーズ日ハム3連勝で予選を突破 [スポーツ瓦版]
アジアシリーズハムVSチャイナスターズでハム6対1で勝った ハムが調子の良い稲葉のタイムリーなどで6点を取りリードして 先発した金村の後を中継陣が岡島9回の本塁打1失点だけに抑え 3連勝で予選を終了し明日の決勝に向けて良い調子で来ている 決勝はダルビ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 12時11分

» 台北ナビ 海外旅行は台湾の台北へ!観光スポット、空港を教えて! [台北ナビ 海外旅行は台湾の台北へ!観光スポット、空港を教えて!]
台北ナビ 海外旅行は台湾の台北へ!観光スポット、空港を教えて! [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 23時36分

« だって、眠たいわん。 | トップページ | エナン、ウィンブルドンの雪辱なるか! »