« 美しい旋律をありがとうございました。 | トップページ | 動物園にて »

男・黒田「カープで優勝したいんじゃ!」

去就が注目されていた広島カープの黒田投手が、FA権を行使せず、カープに残留することを決めました。

2006110604817082jijpspoview001 「カープで優勝したい」ということと、「ファンの声に応えたい」ということが残留の決めてらしいです。

これで、黒田を中心に、今まで以上にチームとファンが一体となるでしょう。

来シーズンの赤ヘルは、手強いで!

あと、読売の仁志が横浜に移籍らしいです。

小坂が来るまで、読売の中ではわりと好きな選手でした。

特に、ポジショニングが見事です。

タクローとのニ遊間が固まれば、横浜も侮れませんぞ!

また、若手内野陣のいいお手本にもなるでしょう。

ついでに、アレックスが中日を退団するようです。

そんなことより、一番気になってるのは坪井選手!

このまま終わるには惜しすぎます。

|

« 美しい旋律をありがとうございました。 | トップページ | 動物園にて »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
黒田の残留、男を見ました!
タイガースも、来年は広島・横浜とも、
要警戒ですね!
しかし、井川の後釜、早くでてこーい!!

投稿: RED☆ | 2006年11月 6日 (月) 23時29分

RED☆さん、こんばんは。
黒田のいるカープを倒してこそ面白いんですよね。
来年の広島戦も熱くなりそうです。
とりあえず、福原には黒田を上回ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2006年11月 6日 (月) 23時47分

いつもお世話になってます。

坪井は怪我してる間に森本が伸びて帰れなくなったのが痛かったですよね。

坪井なら楽天など再入団の可能性は高いですよね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2006年11月 7日 (火) 14時10分

スポーツ瓦版さん、こんにちは。
坪井は、怪我さえ完治すればまだまだ行けると思います。
楽天でもどこでもいいので、もう少し現役で居て欲しいですね。

投稿: さざまる | 2006年11月 7日 (火) 14時19分

さざまるさん、こんばんは。
黒田の広島残留、よかったんじゃないですかね。
カープにとってもタイガースにとっても。
人に頼らず自力で若手の底上げです。
FAにばっかり頼ってちゃ東京のどっかのチームになっちゃいます。
坪井くんは楽天が濃厚らしいです。
野村再生工場ですね♪

投稿: じゃん | 2006年11月 7日 (火) 18時51分

じゃんさん、こんばんは。
若手をめいっぱい応援して、ファンの力で育てましょう!
坪井、楽天ですか!
どこでもいいんで、もう少し見ていたいです。

投稿: さざまる | 2006年11月 7日 (火) 19時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4087638

この記事へのトラックバック一覧です: 男・黒田「カープで優勝したいんじゃ!」:

» 黒田が広島残留「カープで優勝したい」 [CherryBomb's blog]
うーん、黒田はカープ残留か、、、 こうなると、井川の穴が痛い。 となると、先発は福原、下柳、安藤、で、、、およよ、、、 次の候補が久保田、江草、杉山、、、 橋本や桟原、若竹あたりの大化けが必要ですね。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 20時47分

» 黒田、FA権行使せず残留! ガッツな貴公子、横浜へ電撃トレード! [ANQ Ritzberry Fields]
 例年になく過熱している今年のFA戦線だが、昨日宣言したばかりのガッツと並び、去就が注目されていた黒田がFA権を行使せずに残留する事が決まったらしい。来季の移籍の可能性を残すのかと思ったら、総額12億円(推定)の4年契約だとか…。黒田の場合、ピークのうち....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 20時58分

» 広島:黒田投手、残留表明 [さかな5の阪神日記]
 ああ、やっぱり残留なんだなぁ・・・。やっぱり黒田投手は広島の黒田投手ですよ。広島のユニフォーム以外似合いません。  フリーエージェント(FA)の権利を行使するかどうかが注目されていた広島の黒田博樹投手は6日、FA宣言をせずに残留することを表明し、4年総額12億円で契約を更改した。年俸換算では球団史上最高額となる。 サンスポより  来て欲しい気持ちはめちゃめちゃありましたよ。そりゃぁね。井川投手は抜けそうですし、抜けた10勝ぶん、どうやって補うかって話ですよ。黒田投手が来てくれれば・・... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 21時08分

» FA残留!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
昨日行ってきた講演会の中でも 引退するまでタイガースで。。。 と言う話しに胸をなでおろしたんやけど。 金本さん!!! で。。。。。 タイガースに来るんじゃぁ?? と思ってたところが。。。。 広島に残留が決定なのは。。。 黒田投手 『チー....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 21時11分

» 井川の穴は誰が埋めるのか [パイプの部屋]
黒田が残留を表明しました。FA権は行使せず4年12億だそうです。広島から補強することに批判がありましたが、井川離脱を埋めるには黒田レベルのピッチャーが必要です。んなもの若手でカバーしろって?秋季キャンプでは筒井和、中村泰、岩田らが頑張っている様子が報道...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 21時30分

» 黒田、FA権を行使せず残留 [ プロ野球狂の詩 ]
「う〜む、やっぱなぁ…」。明日、改めて会見を開くようだが、FA権を取得していた小笠原が権利を行使する旨を正式に表明してしまった。覚悟はしていたものの、いざ実行されると軽く気分が滅入る。争奪戦にはジャイアンツと... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 21時59分

» 黒田は残留、小笠原はFA宣言へ! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
☆ 広島、黒田は広島カープに残留する可能性がつよまったらしい。 球団と三度話し合った結果、黒田に誠意が伝わったとのこと。 来年もブラウンカープのエースでありつづける黒田。。 ドラゴンズにとってはまた来年も強敵でありつづけますね。。。 (6日、正式に広....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時14分

» 黒田残留を決断か [Love Baseball?]
スポニチによると、広島の黒田がFA宣言をせず残留する可能性が高まったとか。まだ決定じゃないからあれだけど、残留を熱望していた広島のファンは良かったね。 そしてこの決断は、野球界にとってもいいことやね。 現状のルールでは、どうしても資金力のあるチームに戦力が大..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時15分

» 黒田、FA宣言せずに広島に残留 [ネットウォッチングブログ]
フリーエージェント(FA)の権利を行使するかどうかが注目されていた広島の黒田投手が、 FA宣言をせずに広島に残留することを表明し、4年総額12億円で契約を更改した。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時20分

» エースは自力で育てよう。 [ディープインパクト@まこっさん]
広島の黒田投手がFA宣言せずに残留表明したとか。 このニュースを見た「いがーくん」は どんな顔してたんやろ。見たかったなぁ。 半ば公然とメジャーOKの雰囲気やったけど 空気が変るかもね。 でもそれは問題を先送りするだけ。 何の解決にもならへん。 エースは金で買うもんじゃなく 育てるもんやっちゅうことを思い出してほしい。 広島の3番・4番だけでなく、エースまで引っこ抜いたら読○とかわらへん。 兄貴はタ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時57分

» あっぱれ、黒田! [RED☆STADIUM]
広島のエース黒田、残留!! ファンの熱い想いに応える決断、あっぱれだ。 タイガー [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 23時30分

» 黒田、FA宣言せず カープに残留 [mints life]
広島のエース黒田博樹投手が、FA権を行使せず来季も残留することを明らかにした。 「他球団のユニホームを着て、広島市民球場でカープを相手に投げる姿がイメージできなかった。10年間お世話になったこのチームで優勝したいと思った」 か〜、いい事言うね〜。(涙) ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 23時36分

» 黒田ぁwwwww(感動) [まったりライフ]
今N○Kのニュース見て知りました! 広島 黒田博樹投手広島残留決定!!      [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 23時40分

» キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!黒田残留!、日米中休み [関西屋店主の関西系野球ブログ]
ださうです;;よかつた;; 何だかんだ言って毎日更新している店主です、こんばんは 暇人を装っていますが泣くほど忙しいんだってば←そうは見えない 日ごろの行いがなんとやらと……(−−;; で、一部に好評の本日の似顔絵は「ひちょり」 全顔は無理です…頭が描けない… つか、似てねーちゃんと描けよ(苦笑) 日々チャレンジ、完済屋;;(うましか) 阪神黒田も巨人黒田もいやだつたのでこれでよいのです;; ひそか... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 00時31分

» 広島・黒田 カープに残留表明! [徒然なるままに自然の流れで]
今日はお祝いじゃ〜!!!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ広島の黒田が会見で残留表明 4年総額12億円で更改広島・黒田の一問一答 「ファンの力も判断材料」〜SANSPO.COM〜黒田、残留を表明 FA宣言せずカープで優勝を 黒田、チームへ熱い思いファンの声援、意気に....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 04時07分

» 球界No.1黒田さん広島に残留 [スポーツ瓦版]
球界No.1投手の黒田博樹さんがFA宣言を行使せずに 広島カープに残留が濃厚だと判明し本日6日に会見をする FAの場合に日本の阪神・巨人・中日・西武・ホークス5球団と 大リーグもカブス・インディアンスが獲得を表明していたが 黒田さん残留で各球団は来季の....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 09時47分

» 11.6 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
広島ブラウン監督、黒田の人間性に感激  黒田の広島残留の一報をキャンプ地・日南で聞いたブラウン監督が喜びのコメントを出した。「広島球団にとって、とても喜ばしい結果になった。カープに残ってくれることを願っていたが、このような形になり、あらためて黒田...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 10時00分

» 11.6 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
広島ブラウン監督、黒田の人間性に感激  黒田の広島残留の一報をキャンプ地・日南で聞いたブラウン監督が喜びのコメントを出した。「広島球団にとって、とても喜ばしい結果になった。カープに残ってくれることを願っていたが、このような形になり、あらためて黒田の素晴ら... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 10時14分

» 仁志が横浜にトレードで谷をオリックスから獲得 [スポーツ瓦版]
仁志が横浜にトレードされる事が発表されて良かったと思うし 横浜の内野は種田などが居て大変だけど活躍が楽しみだ 谷がオリックスから巨人にトレードで入団する事が発表され 最近は怪我で成績が残せずも過去ゴールデングラブ獲得して 奥様のヤワラちゃんが東京に居て....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 14時08分

» 「男の順序」 [kimitoのアフィリ日記]
【16日14時30分~発売開始!】【29時間限定発売】インターネットボンバイエ! 昔、薩摩藩には薩摩の教えとして、「男の順序」なるものがあったそうです。1、何かに挑戦し成功した者。2、何かに挑戦し失敗した者。3、自らは挑戦しなかったが、 挑戦した者の手助けをした者。4、何もしなかった者。5、何もせずに批判だけしている者。これって、ネットビジネスでも同じことが言えると思うんです。挑戦さえすれば、最低でも2番にはなれます。しかし何もしなければ・・・………………………………………...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時19分

« 美しい旋律をありがとうございました。 | トップページ | 動物園にて »