« なんくるないさ~ | トップページ | 豊真将、技能賞&敢闘賞! »

おいしい生活

昨日は泡盛のお陰で早々に寝たんですが、夜中にトイレに立ってから眠れなくなりました。

そこで、テレビを点けたら洋画をやってました。

何気なくボーッと眺めてたら何だかやたら可笑しかったので、最後まで見てしまいました。

ネットで調べたら、ウディ・アレンの「おいしい生活」という作品でした。

私は、昔からアメリカンジョークというものが苦手で、ウディ・アレンも名前は聞いたことがあったんですが、アメリカのコメディというだけで避けて来ました。

この作品も、細かいジョークは理解できなかったり、理解できても笑えなかったりしたんですが、アイデアとストーリー展開とウディの演技が良かったです。

ウディ・アレンの作品をもう少し観てみたくなりました。

また1つ食わず嫌いが解消されて、視野が拡がった気分ですw

でも、今頃また眠いッスzzz

おいしい生活 DVD おいしい生活

販売元:ビデオメーカー
発売日:2002/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なんくるないさ~ | トップページ | 豊真将、技能賞&敢闘賞! »

映画・ドラマ・芸能・アニメ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちはTBありがとうございます。
 アメリカンジョークで笑えるかは、永遠の神秘ですが、私もウディ・アレンは最近すきになりました。
 爆笑でなく、くすりと苦笑いさせてくれますよね。

投稿: カツミアオイ | 2007年1月 4日 (木) 11時41分

カツミアオイさん、こちらこそありがとうございます。
ウディ・アレン、まだこの作品しか見てないんですが、面白かったですね。
別の作品も見てみようと思ってます。

投稿: さざまる | 2007年1月 4日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4316400

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい生活:

» おいしい生活(2000) 〜アメリカの菓子にはロクなものがない [EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど]
 パンケーキやワッフルは美味しいけど、あれは主食だから!!  ワーキングタイトル社製作だったんですね!  気づかなかった。ラブコメのワーキングタイトル。こういう映画も撮っているんですね。通りでヒュー・グラントさんが出てくるわけだ。  あらすじ  隣の銀行にトンネルを掘って、強盗をする計画を思いついた泥棒の夫、レイ(ウディ・アレン)と、その偽装工作のため、..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 15時31分

« なんくるないさ~ | トップページ | 豊真将、技能賞&敢闘賞! »