« 動物園にて | トップページ | 無念! 72年振りの全敗! »

井川、メジャー最強ハワード斬り!

【日米野球 第4戦】

と、井川を褒めるタイトルを掲げましたが、6回を投げてフォアボール6つはいただけないですね。

気負い過ぎや!

2回に2つのフォアボールからピンチを招くと、9番打者にあっさりタイムリーを打たれ、先制されてしまいました。

4回に、6番ライトにレフトへ放り込まれたのは、ソロ1本ぐらいは仕方ないところでしょうか。

Still0008_11 ただ、このシリーズ当たりに当たっている4番ハワードをレフトフライ~三振~ゲッツーと3タコにしとめたのはさすがです。

制球が定まらないなりに、粘りのピッチングを続けた井川の頑張りに打線が応えてくれたのは6回裏でした。

村田のタイムリーと阿部の犠牲フライで2対2の同点に追いつきました。

阿部の一撃は、抜けたと思ったんですが、ライトのフィギンズが中村豊級のスーパーキャッチを見せ、犠牲フライ止まりだったのが悔やまれます。

その後、8回に福森がまたしてもハワードに勝越しのソロを浴びるとそこから崩れ、5点を失ってしまいました。

いつもいいところまでは追い上げるんですが、同点止まりなのと、追い上げた直後に引き離されるのがつらい所ですね。

球児、コバマサ、岩瀬、馬原、マイケルなどが揃っていれば7回以降はどんどんつぎ込めるのにぃ、と悔やんでみたところで、出れない選手に期待しても仕方ありません。

25人の出場辞退者が出た中で、シーズンオフにもかかわらず、出場して頑張ってくれた選手の方々にはエールを送りたいと思います。

あと残り1試合、思い切り戦ってください。

(追記)

藤本は、今日も、2打席とも出塁、と頑張ってましたw

|

« 動物園にて | トップページ | 無念! 72年振りの全敗! »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

井川も良かったですし良い所まで行ったんですけど勝てないですね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2006年11月 7日 (火) 22時07分

スポーツ瓦版さん、こんばんは。
う~ん、もう一息なんですけどねぇ。
悔しいです。。。

投稿: さざまる | 2006年11月 7日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園にて | トップページ | 無念! 72年振りの全敗! »