« 浅田次郎著『月のしずく』 | トップページ | 村主ねえさん、堂々の2位発進! »

モンキーのタイムリーも実らず連敗!

【日米野球 第2戦】

6-8で、アメリカに連敗し、勝ち越しに王手をかけられてしまいました。

今日は、藤本が元気にスタメンに名を連ねました。

ノムさん、ありがとう!

始球式は山本浩二さんが勤められ、第2戦が始まりました。

すると、いきなりアメリカのトップバッターの打った球はセカンドへ。

これを藤本が何なく捌きました。

この後、もし活躍できなければ、この場面を大げさに膨らませて書くしかないかもとの私の心配をよそに、やってくれましたぜ、我らがモンキー!

オールスターMVP男!

やるときはやるんです!

Still0005_9 2点リードされて迎えた2回裏、ツーアウト2塁でモンキーの初打席が回って来ました。

アメリカ先発アローヨの球をウキキーッと引っ張った打球は見事ライト前に転がり、追い上げムードを盛り上げるタイムリーとなりました。

バックホームの間にすかさず2塁まで達したモンキーは、続く大村のセンター前ヒットで、ウキキーッと同点のホームを駆け抜けました。

この藤本の大活躍で一気に乗ってきた日本チームですが、直後の3回表に、先発西村が、ハワードにツーランを浴びるなど、5点を奪われ、突き放されてしまいました。

しかし、ハワードの2発は凄かったですね。

1発目は左に強く流して、そのままライナーでレフトスタンドに突き刺さりました。

解説の栗山さんが、ショートライナーがそのままスタンドまで延びて行ったようだと言ってましたが、まさしくそんな感じの一撃でした。

2発目は、誰もが度肝を抜かれたセンターバックスクリーンに突き刺さる、140m弾でした。

その後、里崎のツーランなどで6-7と1点差にまで迫りましたが、そんないい所で放送時間が無くなってしまいました。

仕方なく、BSで「寅さん」を観ながらネットで試合経過のチェックとなりました。

今日の寅さんは、結婚前の長渕&志穂美悦子夫婦がゲスト出演してました。

けっきょく試合の方は、8回表に久保が一発を浴び、6-8で負けてしまいました。

敗因は、追い上げムードになると、うさぎさんチームの投手陣が一発を浴び、水を注されるといった展開になってしまったことでしょうか。(3回と8回)

あと、5回裏の攻撃が、井口とジョーンズの超ファインプレー2つに阻まれたのも痛かったですね。

さて、残念ながら2連敗となってしまいましたが、明日は勝って井川に回して欲しいですね。

勝ち越しが決まってしまっては、やはりメジャーの選手も今ひとつ気が乗らないでしょう。

本気モードのメジャーリーガーを井川がめった切りにする姿を見たいですから。

それに、何より日本に勝ち越してもらいたいですから。

|

« 浅田次郎著『月のしずく』 | トップページ | 村主ねえさん、堂々の2位発進! »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今日藤本出たんですね!
タイムリーも打ったんですねw
さすがMVP男は違います!
うわぁぁぁ~見たかった(悔)

日米野球おもしろいですよね。井川くんが投げる時は見逃さずにTVで見たいと思いますわ♪

投稿: ささこ | 2006年11月 4日 (土) 22時25分

ささこさん、こんばんは。
藤本、格好良かったですよ。
井川は恐らく火曜日の京セラドームで先発でしょう。
その日も藤本は出るでしょうから、楽しみですね。

投稿: さざまる | 2006年11月 4日 (土) 23時20分

おはよーヾ(@~▽~@)ノ
虎バアリガト!(´▽`)
さすが専門的に阪神を見てるね。
お勉強になります!

投稿: 女豹 | 2006年11月 5日 (日) 10時40分

女豹さん、こんちは。
けっこう真面目に答えてしまいました^^

投稿: さざまる | 2006年11月 5日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4065986

この記事へのトラックバック一覧です: モンキーのタイムリーも実らず連敗!:

» <日米野球(第2戰)> NPB6−8MLB [仙丈亭日乘]
メジャーのパワーにド肝を拔かれた。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 22時13分

» だからトラ戦士を出せって [CherryBomb's blog]
いったい誰を登録してるんでしょう。 虎戦士を出しましょう。 今日はモンキーが出たけれど、、、 井川を出せって。 何で西村やねん、久保やねん? [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 22時21分

» 日米2戦目は里崎2ランも2連敗 [スポーツ瓦版]
日本選抜VS大リーグ選抜が行われ6対8で米が勝った 米がハワード本塁打2本や井口2点タイムリーなど8点を取り 日本は藤本&大村&梵&福浦タイムリーや里崎2ランで6点を 米の投手から奪うも序盤に7点を取られたのが響き2連敗だ 明日は12時に今季で最後....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 22時22分

» 全米、川相不在で怒りの一発攻勢! 巨人投手陣、またも全失点! / 今日の日米野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆全日本6−8全米◆球界の至宝・川相のスーパーテクニックを目の当たりにする絶好の機会を無惨に打ち砕かれた事による全米の怒りは依然として収まらず、この日も打線が爆発。まず2回にハワードの一発等で2点を先制。その裏、藤本,大村の連続タイムリーで追いつかれるも....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 22時46分

» 打たれてるのは読売のピッチャーばかり [パイプの部屋]
東京ドーム開催だからか、読売新聞が主催だからか、今日も先発はGの西村。2回1/3、7失点で降板。その後はノーヒットで抑えましたが、7回にG久保が被弾。今日はアローヨから4点奪った事もあり、勝ちたかったゲームです。う〜ん、Gの投手陣どうなってんの。シーズ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 22時47分

» ■[11/04]日米野球第2戦 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
惜しい試合を逃した日本は、第2戦のマウンドに巨人の西村を送った。西村は1回こそ3人で抑えたものの、ハワードの2本のホームランなど2・3回で7被安打7失点とメジャーの力を見せつけられる。日本も里崎のホームランなどで、6点を上げて追いすがるも、4回以降はわず....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 23時01分

» 二冠王の実力 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
これが大リーグで二冠王に輝いたパワーなんですかね。 レッズのハワードがあのボンズ以来となる1試合2発だとか。 残りの試合であと何本放り込むんですかね。 そして井口が8番でスタメン出場してましたね。 しかも2点タイムリーまでやってくれました!!! いやぁ嬉しいですね。 ジョーがまたしても出場なし・・・。 そろそろ観てみたいんですけどねぇ。 日本は先発からして問題があるのでは??�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 23時42分

» オーバー"塀"@日米野球2006第2戦 東京ドームデシタ。 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
イエ出るちょっとに雨。 地下鉄の駅から地上に上がっても、すっきりしないお天気。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 23時50分

» 日米野球 第2戦 [mints life]
日米野球第2戦は、昨日に引き続きメジャー選抜が勝利。 観ました〜! ハワードの2本のホームラン。 1本目は、逆方向へ弾丸ライナー。 2本目は、バックスクリーン上のスコアボードに直撃。 しかし、凄まじいパワーです。 ギリギリまで引きつけて、もの凄い打球音と....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 00時02分

» ビッグボム [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
 それは、日本選抜チームの先発マウンドを任された、読売ジャイアンツの西村の戦意を挫くには十分な当たりだった。  日米野球2006の第2戦、0対0で迎えた2回表、凶弾がマウンド上の西村を襲った。  打席には、今季58本のホームランを放ったライアン・ハワード。1....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 00時08分

» 日米野球 第2戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
日米野球を東京ドームでやるものじゃないね(笑) 米大リーグ選抜1勝で迎えた第2戦は、米大リーグ選抜が8―2で全日本を下し連勝した。 大リーグ選抜は2−2の3回、ハワードの2点本塁打や井口(ホワイトソックス)の2点二塁打などで5点を勝ち越し。7−6の8回はオーバーベイ(ブルージェイズ)のソロ本塁打で加点。全日本は先発の西村(巨人)が3回途中までに7失点。里崎(ロッテ)の2点本塁打などで反撃したが、届かなかった。 ハワード(フィリーズ)選手が2打席連続本塁打をぶちかましました。 1本目は左中間へ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 00時14分

» 日米野球第二戦!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      メジャー選抜打ち勝って連勝! 井口は2点適時打 2006年11月4日(土) 21時39分 スポーツナビ  日本プロ野球選抜チーム(日本選抜)と米大リーグ選抜チーム(メジャー選抜)が対戦する「日米野球2006」第2戦が4日、東京ドームで行われ、3本... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 00時28分

» 日米野球第2戦 [桑田佳三郎ショウ]
今日の日本選抜の先発は なんと西村(巨人)! 出るというのは知っていたが彼は出場辞退選手の代役としての出場。 今季、緊急登板となった日には好投していたその西村だが、 今回は緊急(でもないかな?)的な出場でもメジャー相手に好投を見せるのかと思った....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 00時33分

» 日米野球第2戦 [やっさん日記]
4日、日米野球第2戦が東京ドームで行われた。 日本選抜が西村投手(読売)、メジャー選抜がブロンソン・アローヨ投手(レッズ)の先発で始まったこの試合。 2回表、ライアン・ハワード選手(フィリーズ)の右中間スタンドへのソロHRと日本選抜の西村投手のエラーでメジャー選抜が2点を先制するも、その裏に藤本選手(阪神)のライト前タイムリーと、大村選手(福岡ソフトバンク)のセンター前への連続タイムリーで2−2の同点。 しかし直後の3回表にはまずジャーメイン・ダイ選手(ホワイトソックス)のタイムリ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 01時02分

» 日米野球2006 第二戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
日米野球2006第二戦、本日も東京ドームでプレイボール。 しかし結果は8−6で、またもや日本選抜の惜敗。 メジャーのパワーを見せ付けられて、くやしい思いをするだけ。 ま、このメンバーで勝つのは期待しないほうがいいんだろうか? 今日は井口がスタメンで....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 01時25分

» 日米野球第二戦と阪神情報とか [関西屋店主の関西系野球ブログ]
と、いいつつぜんぜん見てないんだなーこりゃーな店主です;; 福盛がえっらい打たれたと思ったらフェンス直前で失速したところしか見てません;; すさんでますよ、えーえーというわけで今日の画像は「かび!」 店主が描いた絵です。いやーこーゆーのは描けるんですけどねーw シーズン中はお出しする機会がなかったもんでwww くさい中日戦のどれかに出してもよかったなあ 思いつかなくて残念!←みんな忘�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 01時29分

» MLBのパワーの前に2連敗 [つらつら日暮らし]
初戦は投手戦でしたが、第2戦目は如何? MLB:025000010 8 NPB:022000200 6 ◆投手リレー MLB:アローヨ、カプアノ、シールズ、フエンテス NPB:西村、小倉、三井、福盛、久保、馬原 ◆本塁打 MLB:ハワード1・2号、オーバーベイ1号 NPB:里崎1号 ◆試合の流れ ハワードが2連発 大リーグ選抜が2連勝(共同通信) -... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 06時09分

» 日米野球=全米連勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日米野球:大リーグ選抜が全日本を降し、対戦成績を2勝に  ○大リーグ選抜8−6全日本●  大リーグ選抜が序盤に全日本の先発・西村を攻略した。二回、ハワードの1号ソロなどで2点を先取。三回には、ハワードの2打席連続となる中越え2ランを含む6長短打を集...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 08時41分

» 11.4 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
米2冠王爆発!ハワード連発で全米連勝   (ロートル監督が力不足の巨人投手を使った結果) これがメジャー2冠のパワーだ。「イオン日米野球2006」の第2戦は4日、全米の主砲、ライアン・ハワード内野手(26=フィリーズ)が140メートルの... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 08時49分

» 11.4 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
米2冠王爆発!ハワード連発で全米連勝   (ロートル監督が力不足の巨人投手を使った結果) これがメジャー2冠のパワーだ。「イオン日米野球2006」の第2戦は4日、全米の主砲、ライアン・ハワード内野手(26=フィリーズ)が140メートルの... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 08時50分

» 2006年☆タイガースバトン☆ [女豹とランデヴー]
悠彩さんからいただきました! 2006年☆タイガースバトン☆挑戦します。 野球については一ファンであり専門的なことは分かりませんが 行ってみよ~! [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 09時07分

» 日米野球第2戦 [かもめ見聞録]
日6―8米 ※今日はかなりちょっと毒を吐きますね…{/hiyo_shock2/} まずは… 日本選抜スターティングメムバー(≧∀≦)ノ 1 中 青木 2 遊 梵 3 一 福浦 4 DH 小笠原 5 捕 里崎 6 三 新井 7 右 吉村 8 二 藤本 9 左 大村 P 西村 昨日、4タコだった福浦先生、今日は3番ファーストでスタメン出場です。サトも満を持して5番でス... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 11時30分

» 日米野球第2戦 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今日の日米野球第2戦、テレビ中継は見ていなかったけど、すごい試合だったようです。 先発の西村投手が3回途中で5点を失い、なおも1アウト2・3塁の場面で我らが小倉投手が登板した。1人打ち取るも井口選手に2点タイムリーを浴びてしまった。小倉投手は続く4回は3..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 12時28分

» 阪神勢 大活躍!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
シーズンオフに関わらず、昨日は阪神勢が大活躍を見せたまず、マスターズリーグの試合にて東京ドリームスの選手で、元阪神の中野佐資(さとる)外野手が好守備を披露し今朝のサンデーモーニングで紹介されていた。中野選手は、村山実監督時代に大野久、和田豊と共に少年隊...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 16時55分

» 日米野球 第2戦 [虎っ記]
NPB6−8MLB うーん負けてまいました。 今日は出かけてて帰ってきたときに藤本のタイムリーを見て 気づけば寝てて起きるたびに点差が変わる乱打戦でありました。 7回に1点差になったのをほんのりと眠い中見たものの そこで中継終了と。なんてこったい。 でもなかなか面白い試合だったのかなと。 ちゃんと見たかった! いやでもあのパワードのバックスクリーン直撃のHRは凄かった。 なんというか... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 21時49分

» 2006日米野球 11/4 [青いblog]
Howard's homers power MLB in win 昨日べた褒めしたアローヨが軽く炎上してしまいました。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 18時35分

» 結婚情報 [結婚情報]
結婚情報です♪良かったらごらんくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 03時32分

« 浅田次郎著『月のしずく』 | トップページ | 村主ねえさん、堂々の2位発進! »