« プレイボール | トップページ | 26廣瀬純君、フルネームで覚えたで! »

矢野輝弘、100号スリーランで夢をつなぐ!

4-2で、ヤクルトに連勝です。

今日は、AIG・ジャパン・オープン・テニスで、左肩の怪我から復帰した鈴木貴男が、格上のスリチャパン相手に善戦していたので、この試合を見届けてから広島の応援に移ろうと思いましたが、昨日に続いて、いつの間にかうとうとしてました。

目が覚めると、貴男がマッチポイントを握ったとこだったので、勝利を見届けて、涙の復活インタビューを聞いて、チャンネルを中日vs広島戦に合わせました。

その時点で、0-2で広島負けてました。

ちょうどそのとき、神宮情報が入りました。

5回を終わって、4-2で阪神リード。

ヨッシャ! やったぜ!

矢野さんのスリーランと濱ちゃんのタイムリーが出たとのリポート。

昨日に続いて、2人とも大活躍や!

すかさずネットでチェックすると、先発安藤が、2点は取られたものの4安打に抑えてます。

しかし、パソコンを机の上に置いた関係上、そうそう頻繁には神宮をチェックできません。

それから暫くは、赤ヘルの応援に回ります。

赤ヘル、拙攻が続きます。

中日先発の中田坊やから点を取れそうな気配すらありません。

しかし、8回表、山田真介という男が、ツーベースで出ると、2つの内野ゴロの間に1点返しました。

よっしゃ、名前覚えたで、山田真介、ようやった!

一応、山田君のプロフィールをネットでチェックすると、上宮高校から巨人に入り、今シーズン途中で赤ヘルに加わった模様。

そう言えばそんな男がいたような、いないような。

もしかして、キムタクとのトレードだったかな。

そのついでに、神宮をチェック!

よしよし,まだ4-2で勝っとる。

でも、マウンドには球児? なぜ?

なるほど、ヤクルトに傾きかけた流れを一気に断ち切ってしまう作戦ですね。

負けられない戦い、出し惜しみしてる余裕は無いですもんね。

でも、後が心配。

そうこうしてるうちに、テレビでは、男・前田が同点ソロホームランをぶっ放します。

さすが! シブイぜ!

しかし、けっきょく、立浪の涙のサヨナラ打のお膳立てに過ぎませんでした。

う~ん、BayBayに続いて、赤ヘルちゃん(Bayby)も期待させるだけさせといて!

っていう落ちですか!

でも、昨日よりはマシだったので、明日はもう一段ガンバレばなんとかなるかもよ。

そして、肝心の神宮は、最後をジェフが締めて、順調に連勝です。

ようやった!

昨日に続いて、とても虎記事とは思えない内容になってしまいました。

テレビで阪神応援したいんや!

せめてラジオや!

今夜もスポーツニュースのハシゴです。

私のフラストレーションとの戦いは明日も続きます。

|

« プレイボール | トップページ | 26廣瀬純君、フルネームで覚えたで! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

 本当にフラストレーションたまりますよねぇ・・・試合が見たい!!
 でも、今日はなんとか雑音交じりのMBSラジオが聞けました!今日から中継やってくれるみたいです。ABCラジオは雑音と韓国語でほとんど聞こえません(T-T)
 私も今日もスポニューのはしごです。見たいな。中継・・・。

投稿: さかな | 2006年10月 4日 (水) 22時00分

こんばんは☆
本当に広島にはもっと頑張ってもらいたいです。

でも、これが優勝に近いチームと、下位のチームとの
ヤル気・気迫の違いなんでしょうね。

投稿: mammy-g | 2006年10月 4日 (水) 22時05分

さかなさん、こんばんは。
こちら東京はラジオも聞こえてきません(泣)
明日も我慢しながら広島応援しておきます。
神宮では勝ってくれることを信じて!

投稿: さざまる | 2006年10月 4日 (水) 22時45分

mammy-gさん、こんばんは☆
そうなんですよね。
だから、下位チームがやる気を失くした最後の方に試合がたくさん残ってるドラの方が有利なんですよね。
広島にも1試合ぐらい奇跡を起こして欲しいです。

投稿: さざまる | 2006年10月 4日 (水) 22時49分

さざまるさん、こんちは。
ほんとヤクルトは何考えてるんでしょ。
こんなドル箱のタイガース戦をTV局に売らないなんて。
放映権料いらないほど儲かってるんですかね、ヤクルトって。
あー今日もラジオかよ!

投稿: じゃん | 2006年10月 5日 (木) 11時57分

じゃんさん、こんちは。
CSのフジ739の独占放送にして、加入者を増やそうという腹なのかもしれませんが、映像開放して放映権取った方が儲かると思うんですけどね。
このままだと神宮球場と同様、フジ739の加入者も、ヤクルトファンより阪神ファンの方が多くなるかもしれませんね。

東京はラジオ放送も無いんですよ(泣)

投稿: さざまる | 2006年10月 5日 (木) 12時35分

さざまるさん
情報ありがとです。
先発、杉山だそうです!

投稿: ぽんた | 2006年10月 6日 (金) 08時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« プレイボール | トップページ | 26廣瀬純君、フルネームで覚えたで! »