« 中村藍子、堂々の準優勝! | トップページ | 雪辱の鷹が北の大地に舞い降りる! »

とりあえず祈るしかない!

ジャイアンツに1-5で負けてしまいました。

1週間ぶりに、映像で観戦できたというのに・・・。

延長10回表、久保田がワンナウト1、2塁のピンチで左のスンヨプを迎えたところで、吉野か江草に代えてあげて欲しかった。

それが無理だったとしても、少なくとも2点取られて、阿部、斉藤と左が続くところでも良い。

必死のリレーで、最後まで諦めない姿を見せて欲しかった。

ここまで来て、今の本調子ではない久保田と心中じゃあ哀しすぎます。

久保田君、悔しいでしょう、情けないでしょう。

大劇場などと言われることでしょう。

でも、それは後ろを任される投手の宿命です。

負けるな久保田!

もう一度、ファンの信頼を取り戻すべく、立ち上がってくれ!

君がマウンドに上がる限り、何度でも応援してやるから!

それしか出来んし。。。

しかし、このままだと、来シーズンも久保田の使い方では頭を悩まされそうです。

Still0003_6 あっ、間違った!

来シーズンじゃなくて、日本シリーズに訂正です。

可能性は相変わらず0ではありませんから。

ただし、とうとう明日、明後日のドラの行方を指をくわえて見守るしか無くなりました。

もう一度、木曜日に希望を持って甲子園を迎えられるよう、祈りましょう!

カープもベイも、1勝ずつあげてます。

ヤクルト、巨人が勝てないとは限りません。

どちらも本拠地だし、巨人などは今日のような戦い方もできるのだし。

最後の最後の悪あがきじゃ~!

|

« 中村藍子、堂々の準優勝! | トップページ | 雪辱の鷹が北の大地に舞い降りる! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

巨人は悪あがきするみたいですよ。
ジャンを今日はずして中日戦に持っていくということだし。
(今日はジャンで予想してたんですけどね)
西村のときに点を入れられなかったのが残念。
1回の満塁のチャンスの浜中で点が入らなかったのがとても悔しいです。
12日甲子園参戦しますが胴上げは見たくない。

投稿: かんさいや | 2006年10月 8日 (日) 22時51分

かんさいやさん、こんばんは。
せめて、ヤクかジャイかどちらか勝ってくれれば、12日は気合が入りますね。
でもそうなると胴上げの可能性も・・・。
いやいや、それだけは、かんさいやさんの応援で意地でも回避してください!

投稿: さざまる | 2006年10月 8日 (日) 23時09分

こんばんは。
まだまだ諦めるわけには行きませんね。
世の中、何があるか
分からないですからねぇー。
さざまるさんの記事読んで
凹んでいた気持ちが回復!!です。
残り試合、全力で応援です!
その前に。。。
ドラゴンズが負けることを祈って!!!

投稿: giichan0817 | 2006年10月 8日 (日) 23時17分

giichan0817 さん、こんばんは。
まずは、明日、明後日祈りましょう!
その後のことは、それからですね。

投稿: ささまる | 2006年10月 8日 (日) 23時23分

あかんやん、こんな大事なトコで・・・。
久保田くん、終わったことはしゃーない。
でも、そろそろ岡田さんも気づいてくれ、
今年の彼がもうダメだってことを・・・。
でも、タイガースはまだ終わってないはずだ・・・
(たぶん)

投稿: RED☆ | 2006年10月 9日 (月) 00時00分

RED☆さん、こんばんは。
いまだに球児、ジェフと同等に考えてらっしゃる。
せめて、サジキやダーウィンと同等に扱ってくれたら・・・。
右のワンポイントとかなら使えるかもです。
失敗して左を迎えたら即交代とか・・・。

投稿: さざまる | 2006年10月 9日 (月) 00時11分

さざまるさん、こんちは。
久保田くんの使い方は、本当考えないといけませんね。
あんな気の弱いストッパーは通用しません。
TV見てて、こちらが涙でそうでしたよ、悔しくて。
残り3試合、全力で戦って欲しいです。

投稿: じゃん | 2006年10月 9日 (月) 12時04分

じゃんさん、こんちは。
久保田、いい球が行ってるようには見えるんですが、気持ちが引いてるから実は棒球なんでしょうかねぇ。
どうにもわかりません。
来シーズンはどうしたもんでしょうか。

投稿: さざまる | 2006年10月 9日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3739062

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず祈るしかない!:

» 巨人に延長でまーけーたーくーぼーたー [関西屋店主の関西系野球ブログ]
は〜ここまできてこんな思いをするとは…まあいいか、な店主です 爆弾抱えてドキドキって感じですわ こちらの写真は「店主の部屋のプチ神棚(笑)」 イガーさんと球児のコリスカードにプロ野球チップスのイガーサインカード、左後ろには交流戦のスクラッチのはずれ矢野様カードが見ているのです。 実はテレビ観戦だとパソコンない部屋で見てるので荒れ狂って応援していますが、ラジオだけだと静かなのはなぜだろう? 自... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 22時53分

» 何で負けんのぁー・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日はドラゴンズ4−3で勝ってマジック3となりました。 まっ!そんなことは関係ない! 今日も勝って全勝!! 頑張れぇータイガース☆ 1回表 イ・スンヨプ タイムリー1点取られました (_ 7回裏 シーツ タイムリー同点 10回延長 ?....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時13分

» 力尽きたか......いや、もう少し! [ぜうピ!!]
なんとか粘った試合も延長10回表の久保田劇場開幕→ジ・エンド。 私は久保田を責めません。 責める相手は他にいます。 でも、全てを受け止めて、今シーズン残り、3試合を全力で応援していきます。 以上!!{/goo/} [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時15分

» 久保田劇場が(怒)!〜ついに中日M2、直接対決まで挑戦権は確保できてるの?? [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
用事で大阪へ行ってたため、 試合は携帯でチェック&現地観戦の夫とメールで確認してたのですが、 帰りの電車内で更新の度に増えていく讀賣の点数に がっくり、、、 夫からのメールには「多分ボロ負け」のひとこと{/hiyoko_thunder/}。 点数しか分かってなかったんだけど、 きっとこんだけ打たれたのは久保田以外にいない!と 変な確信を持って帰宅。 ネットで確認し、ほんまにそのとおりだということが分かり 再度、ため息... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時22分

» 巨人にサヨナラ負けで10月初黒星。 [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は甲子園球場で巨人と対戦! 阪神の先発は井川、巨人の先発は西村。 1回表、巨人は先頭の脇谷がファーストゴロに倒れ、続く鈴木がライト方向へのヒットで出塁し、二岡がセンターフライに倒れ、2アウト1塁とした場面で、4番の李がライト方向への2塁打を放ち、1−0 と先制します {/ee_2/} 1回裏、阪神は先頭の赤星がフォアボールで出塁し、続く関本がバントを決め、シーツがライト方向へのヒットを放ち、1�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時37分

» 負けた(T_T) [CherryBomb's blog]
井川はどうして6回で交代したんでしょう? 誰か教えてください。 とにかく負けた。(T_T) また岡田のチョンボか? とにかく負けた。(T_T) 追記 スポーツニュースの岡田のコメントを聞いて、、、 やっぱり岡田の采配ミスです。 打たれた久保田は誤算か...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時46分

» 痛恨の一撃・・・>< [RED☆STADIUM]
やってもうた・・・・。 あかんやん、こんな大事なトコで・・・。 うーむ、やっぱり [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時58分

» 10/8 Bクラス決定巨人の意地に虎が負ける [女豹とランデヴー]
苦悩の表情久保田投手を見るのは辛かった。 でも戦う男としての顔は失ってなかった。 画像元 また貴方の勝利後のハイタッチを見たい。 本日の結果 阪神1-5巨人 ※投稿直後1部間違いがありましたので訂正しました。お詫び申し上げます。 応援クリック感謝してます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 00時01分

» 猛虎劇場『其の百四十』・・・延長10回、久保田劇場開演で大炎上!阪神タイガース大敗・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
旅から無事に帰って来ましたが、台湾に行ってても、インターネットで阪神タイガースの試合結果はチェックしてました。 やっぱり、気になって仕方ありませんでしたんで。 台湾に居る間は阪神タイガースも連勝して、俺竜中日に喰らい付いていて、何とか望みを繋いでいたんですがね・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 00時31分

» 緊張の糸が切れた久保田劇場 [虎虎虎]
阪神1−5読売 読 売 1000000004=5 阪 神 0000001000=1 対読売22回戦(阪神11勝11敗) 【投手】 読売=西村−林−豊田−○高橋尚(2勝5敗15S) 阪神=井川−安藤−ウィリアムス−藤川−●久保田(5勝7敗16S) 【本塁打】 阪神= 読売= 1回表、阪神先発井川は、二死一塁から李にタイムリー二塁打を打たれて先制を許す。 1回裏、阪神は先頭赤星が四球、関本がおくって一死二塁。 シーツが安打、金本が四球で一死満塁の大チャンス。 しかし浜中が内野... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 00時33分

» PO鷹が獅&竜がハマに勝ち虎が兎に負けM2 [スポーツ瓦版]
PO2戦目の西武VSホークスは11対3でホークスが勝利だ ホークス打線が爆発し悪い流れ変わり良い流れで明日3戦目だ 今日を終えてホークスが有利だが西武も強いがホークス勝つか ドラゴンズVSベイスターズは4対3でドラゴンズが勝利した ドラゴンズ逆...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 08時15分

» 久保田劇場を今日は見たくなかった [パイプの部屋]
ここぞの勝負なので藤川の代打に今岡というのは仕方ありませんでした。常に結果を出せるわけではないですから今岡が勝負を決められなかったのも攻められません。初回に1失点しましたが、6回3安打の井川も当然攻められません。じゃあ、今日の負けの責任は誰かとなると、...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 09時01分

» あ〜あ・・・・・・・ (T_T) [M’s CAFE]
NHK−BSで中継あったけど、0−1で試合はどっちかというと巨人ペースで進み、 阪神は塁に出ながらも、ホームを踏めず・・・・・・・・・・・。 同点になって、9回裏にはサヨナラ勝ちかと思ったけどね・・・・・・・ {/hiyo_shock1/} デーゲームで、横浜が頑張ってくれたにもかかわらず、中日が勝ってしまったので それだけにどうしても勝ってほしかったなぁ。 とにかく負... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 10時50分

» 負けたなぁ・・・ [Love Baseball?]
負けてもうたなぁ。 勝つチャンスはだいぶあったと思うんだけど、讀賣投手陣からあと1本が打てなかった。 特に濱ちゃんが好機で3回凡退したのが痛かったし、切り札・今岡のバットからも快音が聞かれなかったね。 先発の井川は先制点こそ奪われたけど、調子自体はかなり良か..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時05分

» 残り3試合です。悔いの無いように戦ってください(TーG) [Tigers一生タテジマ主義!]
10月7日:阪神5ー3巨人(甲子園) アニキの豪快な本塁打2発! ジェフが由伸に [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 12時01分

» プレイボール [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
巨人   vs   阪神  (22回戦) [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 12時39分

» #1454 むちゃくちゃにされました [続「とっつあん通信」]
もうショックのあまり なにも言葉もありません。 まさか去年の9月7日の岡田監督の [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 13時37分

» いつもと違う (10/8 巨人22回戦) [今年の阪神はやらかす!]
負けました。 気持ちを落ち着かせてみましたが、やっぱり悔しい。 あぁ、悔しいなぁ・・・。 ※14:05 更新しました ■いつもと違う出だし 今日は中日−横浜戦がデーゲームで、甲子園がナイター。 先に中日の結果がわかった上で試合をしなければならないとい...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 15時45分

» プロフェッショナル~阪神-巨人最終戦(10月8日)から [ルパンの何でも見聞録]
2006年度のセントラルリーグ。久しぶりに野球に引き込まれた1年だった。 その中 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 10時17分

« 中村藍子、堂々の準優勝! | トップページ | 雪辱の鷹が北の大地に舞い降りる! »