« 雪辱の鷹が北の大地に舞い降りる! | トップページ | ち、力尽きました。。。 »

どんぐりころころ♪

今日も朝からいい天気

昨日に続いて公園を散歩した

少し歩いて疲れたので、膝に手を当て腰を折って休憩をした

内野手が打球を待つときのように

するとその時、上の方でガサガサッという音がしたと思った瞬間、何か小さく硬いものが私の頭をコツンとノックした

痛ッ!

と小さく吐きながら、そのアスファルトを転がって行く何ものかを見定めた

200610081253_1 どんぐりだった

お池にはまることなく、アスファルトの上で止まった

坊ちゃん一緒に遊びましょう♪

ってかあ!

俺は坊ちゃんじゃないぞ!

と、どんぐりにまでバカにされたような気持ちになり、そいつを拾い上げようと身を屈めた

すると、そいつらはそこら中に転がっていた

いつも歩いているのに、全く気がついていなかったのだ!

下を向くことが苦手な私に、秋の訪れを教えてくれたんだね

さっきは、怒ったりしてごめん

しかも、君の歌をもう一度ちゃんと口ずさんでみると、怒り方まで間違っていたことに気づいたよ

坊ちゃんは私ではなく、君のことだったんだね

そして私はどじょうかよ!

|

« 雪辱の鷹が北の大地に舞い降りる! | トップページ | ち、力尽きました。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉やどんぐりで秋の訪れを感じますね。幼少の頃を思い出し、ほのぼのしました。風邪を引かないようお体を大切に。(・∀・)ノィョ-ゥ

投稿: レイア | 2006年10月10日 (火) 20時03分

レイアさん、ありがとうございます。
レイアさんも、お身体ご慈愛下さい。

投稿: さざまる | 2006年10月10日 (火) 20時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3696471

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりころころ♪:

« 雪辱の鷹が北の大地に舞い降りる! | トップページ | ち、力尽きました。。。 »