« ラーメン屋 | トップページ | プレイボール »

新生・井川慶、見事な完封シャットアウト!

4-0でヤクルトに勝ちました。

今日の試合前に、先日雨で流れた中日最終戦が10月12日(木)に決まったことを公式サイト.で確認しました。

残念ながら、最後の最後には組まれませんでしたが、いずれにしろ、残り試合全部勝つだけです。

っと、気合を入れてテレビを点けたんですが、そう言えば今日から3連戦は神宮でした。

例によって、フジ739に加入してない私はこの大事な試合も観ることができません。

ラジオ中継もありません。

来シーズンは、加入するべきか?

でも、加入しているケーブルTVの中で、ヤクルト主催ゲームだけオプションなんですよね。

コアなヤクルトファンだけを囲い込むのもいいでしょうが、新しいファンを増やしにくいと思うんですが。

それとも、ヤクルトが先を行っていて、いずれ他の球団の主催ゲームもオプションになってしまうのでしょうか?

それだけはご勘弁!

仕方なく、中日vs広島戦を観ながら、神宮の試合経過はネットでチェックしてました。

当然、広島を応援しながら・・・。

しかし、2回に早くも3点を取られたところで、うとうとしてしまいました。

やはり阪神戦じゃないと目が覚めないッス!(阪神戦でも寝てしまうときもありますが・・・。)

ハッと目が覚めたら既に6回で0-6で中日が大量リードしてました。

そうでした!

今の赤ヘルは、サブ軍団でした。

どうせサブなら、ファーム優勝した虎のサブ軍団を貸してあげたいです。

で、肝心のタイガースはと。

ネットで見ると、5回裏で0-0の投手戦を展開してるようです。

井川がんばってるなぁ。

この間の涙から生まれ変わるためにも、点とってやれよ。

今日も、ベンチまで走って帰ってるんやろうか?

などと、神宮に思いを馳せながら、暫くしてからまた見ると、

6回に一挙3点入ってました。

よっしゃ、濱ちゃんと矢野さんのタイムリーや!

ひとまず安心です。

9回には関本のタイムリーでダメ押しして4-0で勝ちました。

涙の完投劇以来の井川のピッチングに注目が集まりましたが、それ以上の完封シャットアウト劇を演じてくれました。

あの日以来、エース井川は見事に生まれ変わったようです。

少なくとも、シーズン終わるまではそう信じていたい!

そして、チームは「続・残り試合全部勝つ!」に向けて、再び1歩を踏み出しました!

それにしても、ドラちゃんはまだ3つも連続して赤ヘルサブ軍団とやるんですね。

赤ヘルさん、1つぐらい勝ってね。

阪神戦見れないので、そっち見るしかないし・・・。

|

« ラーメン屋 | トップページ | プレイボール »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今日の井川はとってもよかったのに見れませんでした。
幸い、関西はラジオが特別編成でやってくれました。
関本の盗塁見たかったー
スポーツニュースのはしごでもします

投稿: かんさいや | 2006年10月 3日 (火) 22時11分

かんさいやさん、こんばんは。
今日の井川は、ホント映像で見たかったですね。
関西でもテレビ中継無いってことに驚きました。
私もスポーツニュースはしごです。

投稿: さざまる | 2006年10月 3日 (火) 22時20分

さざまるさん、こんちは。
新生井川くん、なんか吹っ切れてますねー。
何考えてるんでしょ。
この男は本当分からんです。
でも勝つのが先決!勝たないと後は無いですもんね。
がんばれ!カープ!!(お願いです・・・)

投稿: じゃん | 2006年10月 4日 (水) 12時12分

じゃんさん、こんちは。
井川の笑顔、スポーツニュースでちょっとだけ見ましたが、はにかみ程度じゃなくて、底抜けの笑顔でしたね。
同じく、ようわからんです。
今日もテレビでカープ、ネットで阪神体制で挑みます。

投稿: さざまる | 2006年10月 4日 (水) 13時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3678617

この記事へのトラックバック一覧です: 新生・井川慶、見事な完封シャットアウト!:

» 井川が完封勝利で13勝目! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は神宮球場でヤクルトと対戦! 阪神の先発は井川、ヤクルトの先発は石川。 2回表、阪神は浜中、矢野がそれぞれヒットを放ち、2アウト1,2塁としますが、藤本がセカンドゴロに倒れ、3アウト。 5回裏、井川はラミレスにレフト前ヒットを打たれ、続く田中がバントを決め、1アウト2塁とされますが、後続を断ち、3アウト。 6回表、阪神は赤星はサードゴロに倒れますが、続く関本がレフト前�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時44分

» イガーが完封 [まったりだいあり〜★☆]
阪神4−0ヤクルト えーと。 関西ではテレビ中継なし。 ラジオもABCのみ MBSもやってよヽ(`Д´)ノ…上ちゃんのラジオで時々やってたけど。 ということで映像見れないからわからないがな。 CSもフジの有料とか意... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時47分

» 壮行試合? [Tomのつれづれなるままに]
 大詰めのセリーグペナントレース、タイガースは21年前の思い出の地、神宮球場でのスワローズ戦。残り7試合、ビジターゲームはこの神宮3試合と広島1試合だから、気分は全試合ホームゲームのようなもの。  今日は井川投手の先発。  すでに一部で噂されています... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時51分

» すべて全力を尽くします(・∀・)夫ぉ!慶ちん完封勝利♪ [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
アナフレ猛虎会阪神タイガース☆様、画像提供サンクスコ 虎の勝利や!阪神4ー0ヤクルト 13勝利の魂の投球や! 9回に150キロでた~  (_≧∇≦)ノホゲホゲホゲぇ♪(_≧∇≦)ノと 気合全力全神経最高潮だっぺー!!! G4ガールの脳内も大変じやぁ~ 2...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時51分

» 井川13勝目は神宮で完封勝利! [関西屋店主の関西系野球ブログ]
朝6時半に非通知のイタ電で起こされた店主です;; せめて出るまで待ってろ(−−;;身に覚えがあるだけに苦しい… 昨日は「オチヤイブリーフ祭」でしたね;; 絵にしてしまったおちちゃんのところから130ヒットぐらい来てました。 もちろん冷や汗。一つのサイトからのアクセス過去最大。思いがけぬ迷コラボとなりました。 両方見た皆様うなされませんでしたか?(苦笑い)店主はかなり壊れてます;;... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時52分

» 7連勝の一歩目 [ブラックおんずの寝言]
東京ヤクルト0×4阪神 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時52分

» 井川投手完封勝利!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は。濱中さん・矢野さん 関本さんのタイムリーで4−0 そして井川投手完封勝利!! おめでとぉ!!!! そしてドラゴンズは。。。 8−0でマジック6に (ーー;) 今日は簡単に書いてしまいました。 というのも・・・ さっきUPしようと思って書...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時56分

» イガーの完封劇 [Love Baseball?]
井川が3安打完封で13勝目。 今日の井川は、前回登板と同じくかなり気持ちが入ってましたね。 やっぱり一部報道にあるように、今オフのメジャー移籍あるのかな・・・。 なんか日本のマウンドに忘れ物を残さないような熱投に見えた。 正直まだ行って欲しくないなぁ。 チーム..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時57分

» お前がエースや! ありがとう!! [ぜうピ!!]
今日はテレビ中継もなく(お願いやからフジの独占で739とかでやるのやめて欲しい)ラジオで応援。 しかし電話会議やら何やらで、ほとんど聞けず、結局再び聞き始めたのは9回表。 すでに4-0で、ピッチャーは井川のまま。 今日も頑張ってくれちゃってました。 しかも被安打3の4月以来の完封。 ここへ来てエースの本領発揮。 中日戦前の5連戦をもう一度全て勝つためには、今日のリスタートが肝心。 いい勝利をもたらしてくれま�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 21時57分

» 井川投手完封勝利!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は。濱中さん・矢野さん 関本さんのタイムリーで4−0 そして井川投手完封勝利!! おめでとぉ!!!! そしてドラゴンズは。。。 8−0でマジック6に (ーー;) 今日は簡単に書いてしまいました。 というのも・・・ さっきUPしようと思って書...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時03分

» 再スタート! [さかな5の阪神日記]
 よかった。無事再スタートを切れました。これで阪神の貯金は【24】となりました。そして今日の試合で【80】勝目!!ついに80勝到達です。そして井川投手完封勝利です。  テレビはもう中継してくれないんですね・・・残念だけど。絶対来年はデジタルパックにしよう。そしたらフジ739も見れるし。ラジオもいつも聞ける1179MBSラジオは新しい編成で中継なしだし、1008ABCラジオは福井じゃ聞けないんです・・・(T-T)今日もテキスト実況にかじりついておりました。  井川投手完封完投勝利、そして先制点... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時03分

» 井川!3安打完封!! [パイプの部屋]
今日はテレビ中継はありませんでした。チャンネルを探したらNHK−BSで中日ー広島戦、見たくもないわ。辛うじてABCラジオが特別編成で中継してました。映像が見れないとテンションが下がる...マスコミもこの時期までもつれるとは思ってなかったんでしょうね。安...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時04分

» 阪神4−0ヤクルト/ エース・井川、3安打完封! [仙丈亭日乘]
エース・井川、3安打完封! 6囘表、阪神、右打者のヒット・パレードで一擧3得點! [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時06分

» 浜中、先制タイムリー! 井川、気迫の3安打完封勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S0−4T◆ いつまでも川相不在の手抜きモードを続ける中日を走らせる訳にはいかないと怒り心頭の阪神だが、この日はヤクルト先発・石川の前に5回まで散発3安打の無得点と大苦戦。しかし、阪神先発・井川も負けじとヤクルト打線に付け入る隙を与えない。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時15分

» 阪神80勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神80勝目! 10月3日(甲子園) ヤクルト 0-4 阪神   勝ちゃあええの [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時18分

» 井川慶3安打完封 [でじたる☆サラダ.絶対勝て]
めざせ!7連勝!!濱ちゃんの先制タイムリー、矢野さん2点タイムリーで3−0とリードし、9回、関本がダメ押しタイムリー!!! 投げては井川は3安打完封勝利。阪神タイガース快勝っ☆ [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時18分

» 涙の数だけ強くなる 井川完封勝利!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
今日は地上波では、TV中継があらへんかったしょーもない特番やらんと阪神戦中継しろ試合は勝ちましたー井川がまたしても、やってくれましたあの涙の完投勝利の次の登板で今度は被安打3、奪三振8の完封勝利を飾りました。ええで〜それでこそ井川や打つ方では、先制タイ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時29分

» 7連勝のはじまり [血中乙女濃度]
神宮球場 阪神4−0ヤクルト 中日最終戦が雨で流れ、一休みの後の敵地神宮でのヤクルト戦。 さー 今日も張り切って応援するぜ!! といきたいところだけど、ヤクルト戦と横浜戦はテンションが上がらない。 それはテレビで見れない、ネットでも見れない、ラジオも入らない 頼みはgooの人形中継。 公式サイトの試合速報でもいいけど、若干リアルなgoo中継がまだマシかなと思って。 しかし、やはり思うようにテンションは上がらず、 淡々とゲームは進んでいき・・・ おー1点入った〜 のが6回、... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時30分

» 150キロもでた!力投井川!! [まったりライフ]
いまN○Kのニュースで見ましたよ♪ 井川君、メッチャ笑顔やないですかぁ~(可愛い [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時33分

» 猛虎劇場『其の百三十八』・・・井川見事な完封勝利でメジャー確実!阪神タイガース勝利!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
テレビ放送各局の考えてる事は理解出来ない。 何で大阪地区では阪神タイガースの試合中継をしないのか? 番組編成でしょーもない番組見るくらいなら、阪神タイガースの試合中継を放送しろ! 俺竜中日はNHKBS1で放送してるのに、追い掛ける阪神タイガースの試合はやってない。 もう、阪神タイガースに何も期待していないって事かよ!... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時45分

» 試合中継がなかった。 [スリークォーター-3/4-]
ネットで確認すると、今日は井川が先発したようです。なんで中継ないんだーっ。(T△ [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時50分

» #1446 同郷のさやかもびっくり?笑顔の完封で7連勝の始まりや! [続「とっつあん通信」]
阪神戦としては もしかしたら 今年最後になるかもしれない きょうの神宮参戦。 井 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時59分

» 猛虎再発進!井川炎の完封勝利 [虎のおしゃべり堂]
 前回の対中日戦ではみすみす自滅してしまい、ますます苦しく なってしまった阪神タイガース。しかし、可能性がゼロでないのなら 命を賭ける価値はある。  今日は神宮に乗り込んで、東京ヤクルトスワローズと激突、虎の 先発は井川、燕は石川。この両投手が力投、序盤はともにほとんど チャンスらしいチャンスもないまま、五回を終了。  しかし六回の阪神、一死から関本がヒット(最近、このパターンが 多いなぁ…赤星、がんばれ~!)、シーツが続いて一、二塁とする。 金本は三振に倒れたものの、濱中...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 23時05分

» 10/3 秋の夜空に虎色の黄色に輝く月 [女豹とランデヴー]
画像元 今日は地上はでTV中継がなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・ 夜九時頃ラジオで途中経過確認し、 13勝目3安打完封の井川投手のヒーローインタビューを聞いた。 ゚・*:.。. .。.:*・゜おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜ 井川君・・・アメリカ行っちゃうの?! 本日の結果 阪神4-0ヤクルト 応援クリックお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 23時16分

» 今日の阪神 4-0 [とら坊の独り言]
今日の阪神は4-0でヤクルトに勝ちました。 貯金を24とし、首位中日とのゲームは3.0のまま。 まだまだあきらめるな! さぁ今日から7連勝へと突っ走れ! おい、TV局に一言いいたい。 野球放送してくれよ(怒) 結果から(簡潔に) <井川投手> 9回を3被安... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 23時26分

» 井川散発3安打完封、全力を尽くし勝利 [悠彩は燃焼系!?]
ナイター中継もなくなり、唯一ABCのラジオで聞く…。 フレッシュナイターも予定変えて放送に至ったみたいですね。 ラジオがあって良かった。 TV無いの寂しいーです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 23時48分

» まずは神宮1勝め・井川完封。我々は勝ち続けるしかない。 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
勝った{/ee_1/}{/ee_2/} これからも、ただ勝ち続けていくしかない。 投げては、井川が3塁を踏ませない3安打、8奪三振、無失点。 打っては、6回の濱中・矢野のタイムリー。9回には関本が貴重な追加点。 4−0で完勝。 完封の瞬間、今日の井川はさわやかな笑顔でハイタッチ。 (ちなみに、フジテレビ739にて夫が観戦、私は仕事(バイト)で見れませんでしたぁ。) 力投する阪�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 00時20分

» 井川完封、されど広島撃沈 [CherryBomb's blog]
井川完封勝利、この前の涙は本物だったですね。 これで井川はいつメジャーに行っても通用する精神力をものにしたでしょう。 と、言っても試合見てないのでわかりませんが、一皮向けた井川を私は想像します。 4点取ったみたいですが今日は井川の完封が全てでしょう。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 00時52分

» スマイル (10/3 ヤクルト20回戦) [今年の阪神はやらかす!]
やっぱり井川には笑顔が似合いますよ。 今年、もう一度投げる姿が見たい!! ※1:30 更新しました! ■試合展開 先発は、井川と石川。 前半は両先発の引き締まった投げあいで、0-0で進行した。 6回、関本のヒットをきっかけに連打が生まれ、濱中のタイムリ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 01時54分

» 井川の右へ流れる球はメジャーへ行っても通用する。が涙は記事にもならんわ [嬉優にっき猛神化打]
コントロールも球威も抜群の100%ナイスピッチングだった よう、自分の意志を曲げてでも今年も投げてくれたわ! メジャーで頑張って、燃え尽きても阪神は待っててくれる、そういう球団や きょうはフジテレビ739+ABCスペシャル福本豊さんと吉田義男さんと虎バンの名コンビ炸裂で、福本語録も一杯でおもろかったで!!... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 02時45分

» 阪神80勝!エース井川完封! [ぽんたのエスティマ日記]
10月3日(火)神宮球場 ヤクルト0-4阪神 どこもTVやってなかったな~。 2 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 06時45分

» ピッチャーライナー [ディープインパクト@まこっさん]
いがーがここにきて完封勝利。 先日の下やんといいライナーを体に喰らうと いいピッチングするんやろか。 ラジオを聞きながら (解説は最高のコンビ、むっしゅと福本っさん) BSの音を消して竜鯉戦を見る。 鯉の体たらくに力が抜ける。 我がタイガースもナゴドでは人のことは言えんが。 さぁあと6つ。 最後のほうはドラの相手も 目の前の胴上げは嫌やから必死になるやろから 最終戦がひょっとしてになるかも。 うちは目の前の�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 08時06分

» もう負けない、井川完封勝利☆ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:対ヤクルト勝ち越す 井川は2試合連続の完投勝利 阪神先発の井川=神宮球場で3日  ○阪神4−0ヤクルト● 虎 000 003 001=4 燕 000 000 000=0 勝=井川13勝9敗 負=石川10勝8敗  阪神がヤクルト戦の勝ち越しを決めた。六回2死一、二塁...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 08時31分

» 虎4-0燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
井川 完封で13勝目!阪神80勝 <ヤ・神>完封勝ちの井川は笑顔でナインとハイタッチ    【阪神4-0ヤクルト】 虎 000 003 001=4 燕 000 000 000=0 勝=井川13勝9敗 負=石川10勝8敗 1週間前に甲子園で泣いた阪神の井川が、... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 08時38分

» エース完全復活!井川笑顔の完封劇!! [まっくのまっくりスポーツ日記]
当初ラジオ放送も予定されてなかったこの日のゲーム。 阪神が可能性を残してくれたおかげでABCラジオが放送を決定。 まずはその事に感謝ですね。 さて、この日のゲームは井川に尽きるでしょう。 ピンチらしいピンチもなく、散発3安打完封! 最後は笑顔で締め括り、あま...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 09時52分

» 竜が鯉&虎が燕に勝ち80勝に到達も差は変わらず [スポーツ瓦版]
中日ドラゴンズが朝倉の好投で広島カープに勝ちチーム80勝だ タイガースも井川が完封でヤクルトに勝ちチーム80勝になった 竜虎が勝ったため竜のマジック6になりゲーム差3で変わらない 最後の竜虎決戦が12日に決まるも竜の優勝が決まっているかな    ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 10時26分

» 何か吹っ切れたか?エースの笑顔(TーS) [Tigers一生タテジマ主義!]
10月4日:阪神4ー0東京ヤクルト(神宮) 前回の号泣はどこへやら、満面の笑みで [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 12時10分

» 10/3 阪神vsヤクルト [虎っ記]
阪神4−0ヤクルト かかか勝った! 中日に負けてそのまま雨で流れてたのでどうも嫌な感じがしてて なかなか打たんなぁ〜と思ってましたが、6回にポンポンと点が入りました。 濱中と矢野が猛打賞か。ええですなぁ。 先発井川も良く頑張りました。連打は1度もされず! 3安打の完封勝利であります。 出したランナーは良い感じでゲッツーとったりと、良かった。 最近は本当先発投手がよく頑張ってくれてて。え... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 16時33分

« ラーメン屋 | トップページ | プレイボール »