« 「平成金村の乱」に自らケジメの勝利! | トップページ | 「ほっかほっか亭」閉店! »

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!

【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】

4-1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1敗となり、地元札幌の地で、見事日本一の栄冠を勝ち取りました。

今まで、中日を応援する言っておきながら、どうしても他人事の応援になってました。

昨日、王手をかけられて、このままだとドラに負けた虎はハム以下になってしまうという危機感が芽生え、ようやく本気で中日の応援をすることができました。

今日は特に、期待通り、意地と意地がぶつかり合ういい試合となりました。

初回から、満塁で川上vsSHINJOというしびれる場面となりましたが、ここは川上がSHINJOを三振に切って取りました。

シーズン中はドアラ顔にしか見えない川上も、変顔のアラーキーも、格好良く見えました。

しかし、1対1で迎えた6回裏、それまで敵地で孤軍奮闘踏ん張って来たエース川上が、4番セギノールに勝ち越しツーランを浴び、この回でマウンドを後にします。

勝ち越してもらった直後の7回表、1番からの好打順となる中日の攻撃を、ダルビッシュが3人で片付け、日本一をグイっと引き寄せます。

Still0013_1 すると8回裏に、稲葉のシリーズMVPとなるダメ押しソロホームランで、日本一を決定づけました。

8回裏の先頭から、岩瀬で行ってもらいたかったですね。

SHINJOの現役最終打席は、涙の空振り三振でした。

あなたなくして、この日本一は無かったでしょう!

本当にお疲れ様でした。

そして、北海道日本ハムファイターズのファン、選手、スタッフの皆様、誠におめでとうございます。

北に新天地を求め、地元密着球団を目指してがんばっていたので、本当に素晴らしい、球界全体としても意味のある優勝になったと思います。

アジアシリーズ .も、決して簡単ではないでしょうが、なんとか頑張ってアジアチャンピオンになって下さい。

最後に、セ・リーグ代表として最後まで戦ってくれた中日ドラゴンズの選手の皆さん、お疲れ様でした。

ごゆっくりお休み下さい。

この無念は、来年、必ずや我らが阪神タイガースが晴らして差し上げましょうぞ!

去年の自分らの分と合わせて・・・。

待ってろよ、日本シリーズ!

|

« 「平成金村の乱」に自らケジメの勝利! | トップページ | 「ほっかほっか亭」閉店! »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日ハムパワーにドラゴンズ
勝てず・・・って感じでしょうか???
ダルくんも、あの若さで凄い度胸!!
森本選手、いい選手ですね。

来季こそは、セに日本一を!!

投稿: giichan0817 | 2006年10月26日 (木) 22時15分

giichan0817さん、こんばんは。
ドラ応援組としては、残念な結果になりましたね。
>セに日本一を!!
すなわち、当然タイガースに日本一をってことですよね^^

投稿: さざまる | 2006年10月26日 (木) 22時25分

ハムをめちゃくちゃ応援していましたが、来年を考えると阪神にとってハムは怖いですね。
新庄が抜けても若いピッチャー陣は怖いです。
ああいう投手陣を打って日本一に輝いてほしいと思いました。

投稿: かんさいや | 2006年10月26日 (木) 23時14分

かんさいやさん、こんばんは。
ハムの日本一おめでとうございます。
つかの間の間、敵味方に分かれてしまいましたが、アジアシリーズでは私にもハムを応援させて下さい^^

ハムの若手投手陣は、確かに脅威ですね。
まだ攻略法が浮かびませんが、1年後には何とかしましょう!


投稿: さざまる | 2006年10月26日 (木) 23時38分

こんにちは(^_^)
日本ハムが日本一になりましたね☆
新庄の引退会見から、球団が徐々に一つにまとまってつかんだ栄光のように感じました。
小笠原、森本といった選手達が奮起して、球団としては44年ぶりの日本一ということで、
最高の形で野球人生を終えることになった新庄とともに、ひとまず「お疲れ様でした」と言ってあげたいです(^^)b

投稿: 晃弘 | 2006年10月28日 (土) 15時56分

晃弘さん、こんにちは。
去年のロッテに続き、今年は日本ハムと、まさにパ・リーグは戦国時代に突入し、来年も面白くなりうそうです。
ただ、松坂、新庄、小笠原が抜けるのは寂しいですね。
新庄は、これからどんなサプライズを見せてくれるのか楽しみです。

投稿: さざまる | 2006年10月28日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3965390

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!:

» #1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙) [続「とっつあん通信」]
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 21時53分

» ナゴヤ帰れず(10月26日) [Eight Sports]
ナゴヤへ帰る 1回表に井端がヒットで出たけど、福留が併殺で「今日も同じなのか」...orz しかも裏に2安打などで2死満塁のピンチを新庄をカーブで空振り三振したけど、このカーブは初戦に新庄に投げて以降、投げれなかったボールなんだよな。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 21時57分

» 日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!! [mints life]
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セギノール2号、稲葉2号 第5戦の先発投手は、ファイターズがダルビッシュ、ド...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 21時58分

» 日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!! [mints life]
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セギノール2号、稲葉2号 第5戦の先発投手は、ファイターズがダルビッシュ、ド...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 21時59分

» 日本ハム、44年振りの日本一!新庄、涙のラストゲーム☆ [りっきーのブログ日記]
 44年振りの日本一、北海道では初の日本一が掛かった、今日の日本シリーズ第5戦目は、日本ハムが4−1で勝利を収め、見事日本一に輝きましたね!!  北海道日本ハムの皆さん、おめでとうございます!!  中日・川上、日ハム・ダルビッシュの先発で始まった今日の試合ですが、まずは4回に中日が荒木選手のタイムリーで1点先制したものの、5回裏に金子選手のスクイズで同点、更には6回、セギノール選手に2ランが飛び出し、3−1と遂に逆転に成功!  さらに8回には、稲葉選手にもソロアーチが飛び出し、4−1に... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時00分

» 日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一 [新・だんなの屋根裏部屋]
日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時04分

» 日ハム 日本一 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
"日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手スクイズ同点 6回裏 セギノール2RHR 3点目 8回裏 稲葉選手HR 4点目 日ハム  ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時05分

» 日本ハムファイターズ 王手 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ダルビッシュ有   vs   川上ケンシン [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時06分

» 日本シリーズ第5戦・ファイターズ、優勝!! [マルの素]
北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一ですっ{/kaeru_fine/} ずっと笑っていた新庄が、こんなに泣くなんて。 ドラゴンズに1点を先取されながら、金子誠のスクイズで同点。 セギノールの2ランで追加点。稲葉のホームランでダメ押し。 その後の新庄、もう涙が止まらず。9回裏も泣きっぱなし。 優勝決定直後、最後の打球を捕った森本と抱き合う新庄。 次から次へと新庄と抱き合う選手とスタッ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時06分

» ■[10/26]日本シリーズ第5戦、日ハム、チャンプ! [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
日ハムが王手をかけた第5戦、札幌での最終戦はシリーズ第1戦と同じ顔合わせ、ダルビッシュ対川上。日ハムがホームで決めるか、それとも中日が決戦を名古屋に戻すことができるか。両投手ともランナーは出すものの、ホームは踏まさぬ投手戦が続いた4回、中日が満塁から荒木....... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時06分

» “日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイタース!! [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイタース!!ですね [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時06分

» 日ハム日本一!新庄、涙のラストゲーム!!! [M’s CAFE]
{/kirakira/}{/kirakira/} 日本ハム、ついに44年ぶりの日本一! {/kirakira/}{/kirakira/}          おめでとうございま〜す {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} そして・・・・・・・・・・・・・          SHINJOのラストゲーム {/baseball/} 8回裏の現役最後の打席から、涙・涙・�... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時09分

» 日ハム44年ぶり日本一オメデトウ [スポーツ瓦版]
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ダルビッシュが内野安打で中日に1点を先制されちゃったが 金子のスクイズとセギノールの2ラン本塁打を川上から打ち 最後はマイケルがキッチリ締め....... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時14分

» 北海道日本ハム優勝!! [機械技術教育の実践と研究]
北海道日本ハムファイターズ優勝です! <日本ハム4−1中日>札幌に来て3年。ヒルマン監督就任4年目。ついに優勝です。MVPは稲葉選手。まさに優勝請負人の活躍です!ダルビッシュ・岡島・マイケル、金村も、よく投げました。新庄選手も最高の花道になりました。8回の最...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時17分

» 北海道日本ハムが日本一に輝いた [スリークォーター-3/4-]
北海道日本ファイターズの皆様、ファイターズファンの皆様、優勝おめでとうございます [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時18分

» 名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期....... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時21分

» 日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一! [さかな5の阪神日記]
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4-1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!  先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘッドスライディング、3塁ランナーはホームイン。まだ満塁のチャンスだったのに、井端は凡退。む~~~・・・。ここで畳み込めなかったのが痛かった。  日ハムは金子のスクイズで同点。そしてセギノールの2ランホームランと稲葉のソロホームランで合計4点。福留とウッズ... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時26分

» 44年ぶり日本一おめでとう [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先制打。 しかし満塁のチャンスから1点しか取れなかったのが痛い。 やはり今シリーズの打線の繋がりの無さがここでも・・・。 逆にファイターズは5回にスクイズで同点に追い付く�... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時42分

» 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 【プロ野球日本シリーズ】 [管理人は別の顔 ]
優勝キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)- [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時44分

» SHINJO伝説・・・完結!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
元タイガース、新庄の目に歓喜の涙・・・ すごいね~。よかった、よかった・・・おめ [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時45分

» 日本シリーズ第五戦、日本ハム日本一おめでとう! [関西屋店主の関西系野球ブログ]
北 海 道 日 本 ハ ム フ ァ イ タ ー ズ 日 本 一 お め で と う ! 心からお喜び申し上げます。 札幌ドームで決めてほしいけど、今日で終わるのはイヤ!というなんてわがままな気持ちで今日を迎えましたがやっぱり勝ってくれてうれしいです。 ダルが勝てんだらかわいそうやとかいろいろありました ま、他にもそういう人おるんでしょうなあ アジアシリーズ楽しみだ。中継あったっけ?(汗) 新... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時46分

» 「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日 [しっとう?岩田亜矢那]
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後まで タイガースとマッチレースを繰り広げ、 その緊張感のまま、日本シリーズを迎えた筈。 では何故、こんなにも一方的な展開となってしまったのか? リーグ終盤に見せたあの「負けない、憎きドラゴンズ」は何処へ行ってしまったのか? 両チーム共�... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時52分

» 日本シリーズ 【中日×日本ハム:第5戦】 -北海道日本ハムファイターズが日本一 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
日本ハムの日本一なるか。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時56分

» 日ハム44年ぶりに日本一!! [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
26日、札幌ドーム、日本シリーズ第5戦。日本は感動に包まれた!!!日本ハム−中日第5戦(日本ハム4勝1敗、札幌ドーム、42030人)中 日 000 100 000−1日ハム 000 012 01×−4▽勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗▽S マイケル中村4試....... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時02分

» ファイターズが日本一! [Love Baseball?]
北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一に。 中日の川上は本当によく投げたと思うけど、いかんせんファイターズの勢いを止めることは出来なかった。 あれだけのムードになると、もう誰が投げても止めるのは難しいよね。 あの球場との一体感。 本当に、北海道おめでと..... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時05分

» 日本シリーズ第5戦 [虎っ記]
日本ハム4−1中日 まずは、日本ハム日本一おめでとう! 日本ハムはすごかったですね。強かった。正直驚いたなぁ。 ウン、阪神が出てたわけでもないのに何でこんなに悔しいんだろう(笑 緊迫した良い試合の多い日本シリーズでした。 後もう少し長く見ていたかった気もします。 新庄ももう少し見ていたかった。 川相さんのバントを見れたのは何だか嬉しかったです。 今年の日本一は日本ハムファイターズ!本当... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時09分

» 【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】 [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL − 鶴岡�... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時12分

» 日本ハム、44年ぶり日本一に! [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4−1で中日に勝利し、44年ぶりに日本一の王座につきました!... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時13分

» 日本シリーズ第5戦 [今年の阪神はやらかす!]
新庄の、新庄による、新庄のための日本シリーズだった。 おめでとう日本ハムファイターズ! ■試合経過 先発は、川上とダルビッシュ。 4回、荒木のタイムリー内野安打で中日がまず先制。 しかし、5回に金子のスクイズで同点に追いつくと、6回にはセギノールの2ラ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時23分

» 日本シリーズ第5選、1対4で日本ハム44年ぶり日本一 [Crystal Night]
勝利投手 日本ハム・ダルビッシュセーブ 日本ハム・MICHEAL 敗戦投手 中日 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時27分

» 新庄選手、おめでとう、ありがとう! [Tomのつれづれなるままに]
日本シリーズ、予想通り、ファイターズが4勝1敗で日本一に! 8回裏、最後の打席から、新庄選手、泣いていました… もらい泣きした人、はい、手を挙げて! 小笠原選手の公約どおり、最初に新庄選手の胴上げ。その小笠原選手も胴上げされましたが、    大... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時45分

» ・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一! [たまちゃんのてーげー日記]
<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時54分

» ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一! [Flower that blooms in snow]
本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手をかけたファイターズが「4-1」でドラゴンズを 破り、ファイターズの前身である「東映フライヤーズ」時代から数えて 44年ぶりとなる「日本一」の栄冠に輝きました。(ニッカン式スコア) 両チームの先発は、「日本一」に王手をかけたファイターズは ダルビッシュ有投手、「負けたら全てが終わり」のドラゴ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時08分

» WeAreTheChampions [パイプの部屋]
今日もドラゴンズは再三のチャンスを潰し、ホームがとても遠いと思われましたが、4回2死満塁から荒木が内野安打を放ち、ようやく1点を取りました。どんな形でもヒットはヒット、打点は打点。これで荒木が気持ちを切り替えることができれば、シリーズの行方はまだまだわ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時21分

» 日本シリーズ 第五戦 [ちょっと変な話]
○日本ハム4-1●中日 まずは一言 日ハム44年ぶりの優勝おめでとう!!!! 本拠地での胴上げを決めることができて 本当に良かった…!!(ノ◇≦。) 日ハムが優勝に王手をかけた第五戦 日ハム・ダルビッシュ、中日・川上憲伸の第一戦と同じ先発で始まった試合は…... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時46分

» シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。 [Stylish jam - Blog]
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムにお歳暮渡してどーするよ?っていう(泣 悔しいけれど、日本ハムは素晴らしかったデス。中日は「完敗」でした。 言いたいことはいっぱいあります。今日も... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時53分

» <日本シリーズ第5戰>日本ハム4−1中日 [仙丈亭日乘]
日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 4囘表、2アウト滿壘から荒木が1壘内野安打を放ち、中日が1點先制。 荒木の打球は1・2壘間に飛び、1壘の小笠原が辛うじて追付いたものの、打球が手につかない。 荒木は1壘へヘッドスライディング。 これで中日に彈みがついたかと思はれたが、日ハムの先發・ダルビッシュは5囘以降立直り、中日に附け入る隙を見せなかつた。 5囘裏。 1ア�... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時54分

» 日本ハム日本一! [阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ]
日ハム44年ぶり日本一、新庄ラストゲーム! [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 01時14分

» <日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉 [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 06時59分

» 北海道が揺れた~ファイターズ、日本一! [orfeo.blog]
やっちゃった!ホンマに決めよった!日本シリーズ第5戦はファイターズが4×1でドラゴンズを下し、シリーズ4勝1敗としたファイターズが44年ぶり2度目の日本一の座に就きました。おめでとう、ファイターズ!お... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 07時27分

» 日本ハムが44年ぶり日本一!新庄完全燃焼!! [ぽんたのエスティマ日記]
日ハムが日本一です! 移転3年目の本拠地、北海道で優勝しました(^^) 2006 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 08時21分

» 日本一!!! [ぐぅ~たら主婦の日記]
。゚+.(・∀・)゚+.゚ウッキャー!!!やりました!!! 優勝~~~!!! しかも札幌ドームで!もう感動ですよ ダルちゃん ナイスピッチングだったよぉ~ I LOVE マック金子のスクイズから始まり セギ様のホームランあり~の♪♪ とどめは稲葉~~ ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 09時20分

» 10/26、日本一!! [やっさん日記]
日本シリーズ第5戦。 今日の試合で勝利すればついに44年ぶりの日本一に輝くという試合。 両チームの先発は第1戦と同様、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手。 1回表、ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の荒木選手をバットを折らせてのピッチャーゴロで打ち取ると、次の井端選手にはセンター前にヒットを打たれるも、福留選手をショートゴロで6-4-3のダブルプレー。 1回裏、初回の攻撃は、先頭の森本選手は空振りの三振で倒れてしまうも、田中賢介選手がレフト前にヒットを放つと、こ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 09時56分

» 日本ハム44年ぶりの日本一! [KOHの青赤な日々]
日本ハムが44年ぶりの日本一に輝きました。 優勝おめでとうございます!そして今シ [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 10時59分

» 北海道日本ハムファイターズ日本一&新庄引退 [日常の穴]
シーズン開始前に、誰がこのシーンを予想、想像できただろうか。 まさに、シンジラレナ〜イ! 東京にいた頃のファイターズはしがない球団だった(失礼!)。 しかし北海道に移転して何かが変わった。 それは、チームを支えるファンの存在ではなかろうか。 東京を含め首都圏には巨人、ヤクルト、横浜、西武、ロッテと球団が多いため、以前は熱狂的なファイターズファンは少なかったと思う。 数年前まではBクラスの常連だったファイターズやロッテの躍進は見事だ。チームも着実に力を着けたと思うが、地元に密着してファ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時06分

» 北海道日本ハム日本一!!! [naotoの一人暮らし!(仮)]
44年ぶりに日本一! シンジラレナ〜イ(笑) ついに終わりましたね今年の日本シリーズ。 今年は特に盛り上がってた気がします。 名古屋では1勝1敗。 第七戦まで行くかと思われましたが 地元北海道のファンの後押しで一気... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時51分

» 豚肩ロース100g257円也 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そうい....... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 13時14分

» 豚肩ロース100g257円也 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そうい....... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 13時15分

» 日ハム、日本一 [Various reports etc.]
今年のプロ野球日本シリーズは パリーグの覇者、北海道日本ハムファイターズと セリーグの覇者、中日ドラゴンズの戦いでしたが 4勝1敗で日本ハムファイターズが優勝しました。 おめでとうございます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 15時12分

» この大舞台「ENJOY」できるなんて…「シンジラレナーイ!」〔総括... [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
 …前評判では圧倒的に「中日有利」という声が多かったと思いますし、僕もそう思ってました。ただ、日本ハムが優勝するとしたら、〔試合篇〕の冒頭に書いたように6、7戦までもつれるだろうな、とは思ってたんです。ところが実際戦ってみたら4-1で日本ハムという逆の...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 15時45分

» 日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・ [kazログ]
昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁという感じでした。 まさに全員野球をやっており、全員が楽しんでいることが伝わってきました。でも楽しむってことは見えないところでの練習や努力があってこそ 行える行為なんでしょうね? 技術が伴わないで楽しんでも見ている相手には何も伝わってきませんもんね。[:赤い旗:] 巨人にないものを持っているのが今の... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 15時59分

» 私が日ハム日本一を確信していた理由 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 18時02分

» 日ハム優勝!! [末は博士か?起業家か?]
中日 1-4 日ハム 勝:ダルビッシュ 1勝1敗 S:MICHEAL 3S 敗:川上 1勝1敗 本:セギノール 2号2ラン、稲葉 2号ソロ(日) 日ハム、44年ぶり日本一!! MVPは稲葉!! ダルビッシュが自己最速1... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 18時29分

» 日本シリーズ第5戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜1−4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました〜{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね〜{/hiyo_shock1/} まさか中日がココまで重度の残塁病を発症するとは思ってもみませんでした{/face_ase1/} 特に際立ってハムのピ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 20時49分

» プロ野球 [共通テーマ]
セ・リーグ&パ・リーグのペナントレース、オールスターゲーム、日本シリーズなど、国内のプロ野球についてなら何でも。 May [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 21時24分

» 日ハム4連勝で日本一 [CherryBomb's blog]
しっかし、新庄、最後の花道は日本一。 岡田君みてくれたかなー、竜にはこう勝つんだって事。 今年の大方の予想は竜の日本一が大半だったと思いますが、、、 それにしても岡島がやるもんですね。 とにかく新庄におめでとうです。 日ハムにおめでとうですね。... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 22時22分

» ああ栄冠は君に輝く。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!! [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 22時30分

» 日本一決定!! [まったりライフ]
ちょっと乗り遅れてしまいましたが 北海道日本ハムファイターズ    日本一おめで [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 01時40分

» 奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜 [オレメデア]
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 現在のパ・リーグに,現在のプロ野球に,なくてはならない選手の一人である新庄剛志が,シーズン序盤では異例ともいえる,こんな会見を行った. 本人の決意は固かったようだ. それからというもの,「日本ハムファイターズ」と....... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 18時18分

» 4年連続でパの王者が日本一!!〜ハムが4勝1敗で中日下す [ライファのブログ〜「西武ライオンズ中心」スポーツコラム〜]
=== まずは、北海道日本ハムファイターズの選手の皆さん、ファンの皆さん、ホントにおめでとうございます!我々パ・リーグ党にとっても「4年連続でパ・リーグ王者が日本一」誇らしく思います!! === == 戦前の大方の予想では、「日本ハムが勝っても4勝3敗、中日が圧倒的に有利」とされていましたが、史上初のルーキー2投手が勝利投手、「監督批判」でプレーオフ出場停止処分を受けた金村が無失点の好投、そしてこのシリーズを最後に引退する新庄の活躍と、見事な勝利でした!! == {{{前身の東映フラ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 20時29分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 15時37分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時34分

» 日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー [芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記]
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信できたなと...... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 20時35分

» age blondes [age blondes]
age blondes [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 09時47分

» ebony black pussy movie gallery [ebony black pussy movie gallery]
ebony black pussy movie gallery [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21時07分

« 「平成金村の乱」に自らケジメの勝利! | トップページ | 「ほっかほっか亭」閉店! »