« AIG・ジャパン・オープン・テニス | トップページ | 新生・井川慶、見事な完封シャットアウト! »

ラーメン屋

今日は、朝からAIG・ジャパン・オープン・テニスを観て、岩淵とヘンマンと中村藍子の勝利を確認した後、思い切ってラーメン屋に行ってみました。

とんこつスープの博多ラーメンです。

2年ぶりに行ったんですが、味は変わらず美味しかったです。

やっぱ、ラーメンはとんこつ味が好きですね。

身体的には、何とか大丈夫でした。

替え玉まで注文して食べれました。

食べるときに、どうしても首・頭が怪しい動きをしてしまうので、ラーメン屋の親父がチラチラこっちを見るのと目が合ってしまいましたが、親父もすぐに慣れてくれるでしょう。

また、食のバリエーションが増えました。

次は、ラーメンと同じように待ち時間の少ない蕎麦屋に挑戦してみます。

この調子で少しずつできることが増え続けるなら、「2年振りシリーズ」というカテゴリーでも作って励みにするのもいいかと思いましたが、いま少し自信がないのでまだやめておきます。

家に帰ってテレビを点けると、Sky・A改め(?)A+で国体の駒大苫小牧vs東洋大姫路の8回表をやってました。

なんか、みんな楽しそうにやっていて、プロ野球でいうオールスターのような雰囲気でした。

甲子園では、悲壮感漂うまでにひた向きに勝利を目指す姿を見せてくれたのと同じ選手たちだけに、なんか興覚めでした。

国体だから仕方ないんですかねぇ。

けっきょく明日の決勝は世間の期待通り、早稲田実業vs駒大苫小牧の対戦と決まりましたが、スターを気取るのではなく、勝負ごとである以上、がむしゃらに勝ちにこだわって欲しいと思います。

|

« AIG・ジャパン・オープン・テニス | トップページ | 新生・井川慶、見事な完封シャットアウト! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。