« 豪快な3本&アンディ執念の勝ち越し打! | トップページ | 中村藍子、堂々の準優勝! »

4番松中、3年目の正直で明日ガチンコ勝負!

【パリーグ・プレイオフ・第1st・西武vsソフトバンク・第2戦】

後が無いソフトバンクは、是が非でも先取点が欲しいところ。

しかし、先に点を取ったのは西武のほうでした。

いきなり初回に中島のソロホームランが飛び出しました。

いよいよ追い詰められたホークスは、4回表、カブレラが押し出しで同点とすると、シーズン途中にドラから移籍した仲沢が、満塁から走者一掃のタイムリーツーベースで4-1と流れを一気に持って来ます。

5回裏に1点を返されたホークスは、早くも先発和田を諦めます。

えぇ!?  あと少なくとも3人は継投しなければいけないのに、今日の和田以上の投手が3人もいるんだっけ?

と心配しながら見てたんですが、後を継いだルーキー柳瀬が犠牲フライの1点だけに抑えました。

Still0001_11 すると、6回表、4番松中のタイムリーで西武に傾きかけた流を引き戻します。

8回表にも再び松中のタイムリーで1点追加したホークスは、9回に3たび松中の今度はスリーランホームランなどで5点を追加し、大量リードで2戦目をものにしました。

2年連続でプレーオフに不振で悔しい思いをしてきた松中の大活躍もさることながら、先発和田の後を継いだ2人のルーキー柳瀬と藤岡の頑張りも光りました。

西武先発の松永もルーキーだし、日ハムの八木、オリックスの平野など、パリーグの今年の新人は凄いですね。

それに比べて、阪神は、12球団で唯一、新人が一軍でプレーする機会を与えられませんでした。

まあ、ルーキーに頼らなくてもレギュラーメンバーで充分だったということにしておきましょう。

それはともかく、明日の3戦目が非常に楽しみになりました。

西武の西口が、火の点いたホークス打線をどうかわせるかが見どころです。

|

« 豪快な3本&アンディ執念の勝ち越し打! | トップページ | 中村藍子、堂々の準優勝! »

野球」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、トラバありがとうございます!
今日のプレーオフは松中の涙もよかったですが、流れを引き寄せたのは中継ぎ陣でしたね。
いや~柳瀬にはビックリしました。新人でこの大舞台に臆することなく楽しんで投げていた感じですね。タイガースにもこんな若手が出てこないかな?
明日はちょっとでもミスした方が負けですね。
なんとかホークスに勝って欲しいんですが…。

投稿: HIDE-X | 2006年10月 8日 (日) 19時58分

HIDE-Xさん、こんにちは。
ほんと、柳瀬はよかったですね。
明日勝って、日本シリーズまで行くとしたら貴重な戦力になりそうですね。
私は、鷹、獅子共に特にどちらにも思い入れはありませんが、HIDE-Xさんに免じて明日は鷹を応援させて頂きます。

投稿: さざまる | 2006年10月 8日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪快な3本&アンディ執念の勝ち越し打! | トップページ | 中村藍子、堂々の準優勝! »