« エース井川、シーズン最終戦を完封で締める! | トップページ | そば屋 »

セ・リーグ最終結果

セントラルリーグのペナントレースが、昨日で全日程を終了しました。

優勝を逃したので正直あまり触れたくないのですが、一応予想を記事にしてしまっていたので、シーズン前の予想.と比較しておきたいと思います。

【シーズン前の予想】

1.阪神
  (と~ぜん)

2.横浜
  (若手の成長が、今年あたり実を結びそう。牛島野球の浸透)

3.中日
  (投打、新旧ともにバランスの取れたチームになっててきたが、なぜか面白味に欠ける)

4.広島
  (野手に、昨年実績を残し始めた若手が活躍しそう)

5.巨人
  (不動の抑えが確立できれば、Aクラスいりも!)

6.ヤクルト  
  (今年は、古田監督にとって試練の年になりそう)

【最終順位】

1.中日

2.阪神

3.ヤクルト

4.巨人

5.広島

6.横浜

パ・リーグの結果.と違って、なんと、1つも合ってません。

特に大きく外してるのは、ヤクルトと横浜でした。

ヤクルトは、ラロッカが移籍していたのを知らなかったことと、木田が思いのほか頑張ったのが誤算でした。

古田監督、お見それしました。

横浜は、打線とクアトロKはまずまず予想通り頑張ってましたが、先発に関しては、牛島監督が育てた若手が花開くのではと言った賭けが見事に外れてしまいました。

さすがに2位予想はちょっと大穴を狙い過ぎました。

【お知らせ】

私が利用しているココログフリーのサービスが、以下の期間停止するようです。

10月17日(火)16:00~10月19日(木)16:00の約48時間

この間、記事のアップおよびコメント、TBができなくなりますが、今後ともよろしくお願いします。

|

« エース井川、シーズン最終戦を完封で締める! | トップページ | そば屋 »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

古田監督は来年はもっと出場しますって言ってたらしいよ。年俸も1億円ダウンらしい・・・
そう言えばラロッカ見なかったね!
有名な占い師、確か4年か5年も優勝チーム当ててて、今年はヤクルトって言ってたのに外してやんの!
占いって私あんまり興味ない。楽しめる占いとか、性格判断は、当たってる、当たってないって楽しめるから好き。占いでラッキーアイテムが緑の靴下とかって出たら、どういう根拠で言ってんだ?って思う(^○^)

お蕎麦屋さんいいね、お汁の美味しいお蕎麦食べたいなぁ♪

秋のテンプレートいいね!

投稿: 女豹 | 2006年10月18日 (水) 22時34分

さざまるさん^^
こんばんわ。

野球の無い日々はなんかつまらないです^^

早くも禁断症状><

といいながら
紅葉や秋の味覚でも愉しみましょうね。

冬眠期は長いですから。

これからもどうぞ宜しくお願いします。^^

投稿: pimama | 2006年10月19日 (木) 18時43分

女豹さん、こんばんは。
古田監督の、「来年はもっと出場します!」宣言、ニュースで見たよ。
でも、1億円ダウンは知らんかった。
占いは、私もちゃんとやってもらったこと無いです。
1度試しにとは思うけど、どうにも興味が湧かないねぇ。
よくネット上に溢れてるいかにもいい加減そうな占いはたま~にやったりするよ。
こないだ、女豹さんのとこでやったヤツは確か「サソリ」になったんだっけ。
テンプレ変えてみたけど、すぐに秋も終わりそうだね。

投稿: さざまる | 2006年10月19日 (木) 19時00分

pimamaさん、こんばんは。
冬眠期、本当に長いですね。
私のブログも何書けばいいか解りませんが、少しずつ続けたいと思ってますので、こちらこそよろしくお願いします。
とりあえず、明後日からの日本シリーズは、中日とSHINJOでも応援してやります。

投稿: さざまる | 2006年10月19日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3784713

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグ最終結果:

» 2006’シーズンを終えて [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
もう阪神Tigersの試合観戦が来春まで出来ないと思うとさみしい [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 19時35分

« エース井川、シーズン最終戦を完封で締める! | トップページ | そば屋 »