« ジャックランタン | トップページ | 高樹のぶ子著『せつないカモメたち』 »

復活! 美姫ティ逆転V!

昨日、アメリカで行われているフィギュアスケートGPシリーズの女子ショートプログラムを見ました。

トリノを15位に終わった安藤美姫選手ですが、正直私は、このまま終わってしまうのではないかと危惧してました。

ところが、昨日の演技を見てビックリ!

見事に素晴らしい演技で2位に入り、元気に復活を遂げました。

ただ、素人目に見ても、その上を行った演技を見せたのが浅田真央選手!

ショートプログラムとは思えない、表現力豊かなしなやかな演技に思わず惹き込まれました。

2006102904800969jijpspothum001_1 今晩のフリーの放送も楽しみにしていましたが、先程、朝のニュースで、「安藤逆転優勝! 真央は3位!」の報を見てしまいました。

真央ちゃん、何か失敗したそうですね。

それは残念ですが、美姫ティが復活してくれたおかげで、今後の楽しみがまた1つ増えました。

ただ、競技種目としては、事前に結果がわかってしまい、夜の番組を見る楽しみが半減してしまいまいした。

安藤選手、優勝おめでとう!

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 安藤が逆転優勝=浅田真は3位-スケートアメリカ.

|

« ジャックランタン | トップページ | 高樹のぶ子著『せつないカモメたち』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私もニュースを見てしまいがっかりしました。結果は知りたくないですよね。(´・ω・`)ショボーン

投稿: レイア | 2006年10月29日 (日) 13時38分

レイアさん、こんにちは。
やっぱりスポーツは生放送で観たいですね。

投稿: さざまる | 2006年10月29日 (日) 14時17分

さざまるさん
TBありがとうございます!

TVで結果が知りたかった・・・
家族には黙っていますよ、
楽しみにしているので・・。

真央ちゃん残念です(><)

投稿: ぽんた | 2006年10月29日 (日) 14時38分

ぽんたさん、こんにちは。
やっぱ、結果知って見るのと、知らないのとではドキドキ感が違いますもんね。

>家族には黙っていますよ、
ぽんたさん、優しい~。
私なら、すぐ言いたくなってしまいそうです。
でも、是非黙っていてあげて下さい。

投稿: さざまる | 2006年10月29日 (日) 14時46分

こんばんは。
私もNEWSを先に見てしまいました。

それでも、テレビ朝日の番組も、熱心に見ちゃいましたよ(笑)!

投稿: TOM | 2006年10月29日 (日) 22時18分

TOMさん、こんばんは。
私も、結果を事前に知ったときには見るの止めようと思いましたが、けっきょく、見ちゃいました。
人間技とは思えない素晴らしい演技に見とれてしまいますね。

投稿: さざまる | 2006年10月29日 (日) 22時31分

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

先に成績を知りながら昨日(29日)のTV放送見ました。
ミキティはダイナミックさを感じました。
真央ちゃんはどこか自信なさげでした。
ショートプログラムの時はやわらかくも
可憐なジャンプでしたが・・・
おねいちゃんもしなやかな演技でした。
ミスはありましたが。
スケートいいですよね。
最近ハマッテマスo(*^▽^*)o~♪

投稿: 女豹 | 2006年10月30日 (月) 07時40分

女豹さん、こんにちは。
スケート、いいです!
今シーズン始まったばかり。
この冬も楽しめそうですね。

投稿: さざまる | 2006年10月30日 (月) 10時30分

さざまるさん、こんちは。
TBは日ハム優勝のところにさせていただきました。
美姫ティ嬉しそうでしたね(^^)
オリンピックの時、ものすごく思い詰めてた表情が可哀想で。。
今回の演技終わった時の充実した表情が凄く印象的でした。
やっぱり誰でも笑顔が一番素敵ですね。

投稿: じゃん | 2006年10月30日 (月) 14時42分

ミキティ、苦しんでましたからね。
ほんとに良かったです。
フィギュアって、精神的に過酷なスポーツですよね。

>やっぱり誰でも笑顔が一番素敵ですね。
来年は、岡田監督の満面の笑みを拝みましょう!

投稿: さざまる | 2006年10月30日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3992416

この記事へのトラックバック一覧です: 復活! 美姫ティ逆転V!:

» 安藤美姫、GPシリーズ初優勝! [仙丈亭日乘]
おめでたう!安藤美姫選手! 女子フィギュア・スケートのGPシリーズ・アメリカ大會で安藤美姫が初優勝を決めた。 SPで1位だつた淺田眞央選手はジャンプの失敗などで得點を伸ばせず、3位。 世界チャンピオンのキミー・マイズナー選手はSPでの失敗をフリーで取り返して2位となつた。 安藤選手、キミー・マイズナー選手の直後の演技といふことで緊張もあつたかもしれないが、それを跳ね除けて、見事な演技を披露し�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 21時38分

» グランプリシリーズ開幕 [ブラックおんずの寝言]
安藤美姫いいねぇ。 吹っ切れた感がある。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 22時33分

» 感動!!安藤美姫最高の演技で優勝!<スケートアメリカ> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
新庄じゃないけど、中継見始めてから涙ですよ。 最初に見た演技は頭真っ白よく見てないです。 ビデオでもう1回見て内容が把握できた。 序盤に3つの3回転ジャンプを完璧に決め手調子に乗った。スピンも佐藤有香さんも絶賛。ただ、素人目に見てステップがもたいついた感....... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 06時07分

» 感動!!安藤美姫最高の演技で優勝!<スケートアメリカ> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
新庄じゃないけど、中継見始めてから涙ですよ。 最初に見た演技は頭真っ白よく見てないです。 ビデオでもう1回見て内容が把握できた。 序盤に3つの3回転ジャンプを完璧に決め手調子に乗った。スピンも佐藤有香さんも絶賛。ただ、素人目に見てステップがもたいついた感....... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 06時08分

» フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第1戦!安藤美姫逆転初優勝! [ぽんたのエスティマ日記]
さっき、kokotokiさんのブログ読んでで知ったのですが・・・ 記事より抜粋! [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 06時10分

» 安藤が逆転でGP初優勝 [スポーツ瓦版]
フィギュアスケートのGPシリーズ第1戦がアメリカで行われ 安藤美姫がフリー演技で浅田真央を逆転しGP初優勝した ショートプログラムで浅田真央が首位で安藤美姫が2位だった 安藤美姫と浅田真央はライバル関係でオリンピック行きそうだ         ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 09時29分

» 安藤美姫が逆転優勝!!! [kstyle's blog]
安藤美姫が逆転優勝しちゃった! 驚きました。 去年とは、まったく別人のようです。 やはり実力はあるのですね。 これから楽しみです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 22時30分

» 浅田 真央 [気になる情報]
浅田 真央(あさだ まお、1990年9月25日 - )は、愛知県名古屋市名東区出身の女性フィギュアスケート選手。中京大学附属中京高等学校に在籍。愛称は真央ちゃん、ミラクル・マオ、マオティーなど。スリーサイズは「B72W51H78」。姉も同じくフィギュアスケート選手で、現在強化選手の浅田舞。... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 00時21分

» 安藤美姫 [気になる言葉]
安藤美姫は、日本の女性フィギュアスケート選手である。身長161cm。血液型O型。オリオンフィギュアスケートクラブ所属。日本オリンピック委員会の選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手です。愛称はミキティ、アンミキ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 20時10分

« ジャックランタン | トップページ | 高樹のぶ子著『せつないカモメたち』 »