« また買ってしまいました。 | トップページ | 横山秀夫著『出口のない海』 »

パ・リーグ(レギュラーシーズン)最終結果

今日は、タイガースの試合が雨で流れたので、パ・リーグ、レギュラーシーズンの最終戦になる楽天vsロッテをチラ見してました。

試合の最後に、カツノリと飯田の引退セレモニーがありました。

お二人ともお疲れ様でした。

さすがに男の涙にはグッとくるものがありますね。

監督の目にも光るものがあったように見えました。

ただ、孫とともに花束贈呈しに出てきたサッチーがカツノリの頭をいい子いい子するように撫でたのには閉口しました。

あと、カツノリが、「夢は子供に託します!」と宣言していたのには、最近にしては珍しいことを言うなあと思いました。

最近「子供には好きなことをやらせます」という親が多いためか、違和感を感じてしまいました。

それはともかく、パ・リーグ、レギュラーシーズンの全日程が終了しました。

シーズン前の予想と結果を、せっかくなので比較しておきたいと思います。

まず、シーズン前の順位は次のように予想してました。

1位 ロッテ (層の厚い投手陣は健在)
    
2位 西 武(投打ともに個性的な若手が順調に成長中)

3位 ソフトバンク(城島捕手の抜けた穴はあまりにも大きい)

4位 オリックス(故仰木氏の弔いシーズンなので、チーム一丸となって戦うも、上位3チームに一歩及ばず)

5位 日本ハム(昨年と比べて、補強等のレベルアップ部分が見えてこない)

6位 楽 天(ノムさん、フロントの理解を得られるか! 田尾監督に3年は任せてもらいたかった)

そして、結果です。

1位 日本ハム 

2位 西 武

3位 ソフトバンク

4位 ロッテ

5位 オリックス

6位 楽 天

結果的には、2位、3位、6位と3つの順位が当たっており、ソフトバンクより上に西武を予想出来ていることにはしてやったりですが、最後まで3つ巴で争った日ハムを3位以内に入れてないので、全体としては決して満足できる結果ではありませんでした。

ロッテと日本ハムにそれぞれ逆の意味で裏切られた結果となりました。

けっきょく、パ・リーグの状況がなんとなく把握できたのは、交流戦終了まででした。

日本ハムが優勝できた理由も、ロッテが4位の理由もいまだに解ってません。

来シーズンは、パ・リーグの予想はやめとこうかな?

|

« また買ってしまいました。 | トップページ | 横山秀夫著『出口のない海』 »

野球」カテゴリの記事

コメント

いつもTB有難う御座います。

ロッテがダメだった理由は交流戦が終わってベニーと
サブローが同時に怪我をしまして流れが止まったんですよ。

日ハムはオールスターで森本が活躍して後半戦が良かくて
投手もダルビッシュと八木が負けないんですよ。

投稿: スポーツ瓦版 | 2006年10月 1日 (日) 19時05分

スポーツ瓦版さん、情報ありがとうございます。
そうでしたか、ベニーとサブローが抜けたら辛いですね。
来シーズンは、もう少しパ・リーグにも目を向けてみたいと思います。

投稿: さざまる | 2006年10月 1日 (日) 20時25分

こんばんわ!
諦めません、全部勝つまでは!!

投稿: RED☆ | 2006年10月 2日 (月) 01時09分

RED☆さん、おはようございます。
その通りです!
諦めません、全部勝ちましょう!!!

投稿: さざまる | 2006年10月 2日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3648464

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ(レギュラーシーズン)最終結果:

» ロッテが楽天に勝利し今季を終了 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天でロッテ3対1で今季の最終戦を勝利で飾った 試合は清水と岩隈のエース同士の投げ合いでスタートしたが 岩隈がアクシデントで降板しベニーとサブローの本塁打を打ち 2点を取り楽天も1点を返すがカツノリがチャンスで打てず ヒットは楽天の方が多いが....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18時36分

» 虎が、もう一回立ち上がる。 [RED☆STADIUM]
9月29日。 8連勝で迎えた運命の初日。 エース・川上を相手に、一歩もひかない、 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 01時08分

» 北海道日本ハムファイターズ優勝!! [Beauty]
日ハム優勝!!一昨日の雰囲気からして優勝すると思っていました。25年ぶりのリーグ優勝、本当におめでとうございます!!ビールかけの新庄選手や小笠原選手のコメントがぐっときました。ファンを楽しませることを一生懸命やる、楽しんで野球をやる、このスタンスがすばら... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 16時04分

» 今度の冬は何をしますか?ここがいいですよ!! [冬はここから始めよう!]
≪注目!≫ウインタースポーツはここで探してね。今年の一番がここにあります! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 01時49分

« また買ってしまいました。 | トップページ | 横山秀夫著『出口のない海』 »