« 愛ちゃんのかたきを藍ちゃんが討ち決勝進出! | トップページ | 豪快な3本&アンディ執念の勝ち越し打! »

松坂完封で第2ステージへ王手!

今日からパ・リーグのプレーオフが始まりました。

私としては、特にどこが抜けて欲しいというチームは無いんですが、強いて言えばSHINJOをもう一度甲子園で見たいので日本ハムか、もしくは2003年の借りを返すためにはソフトバンクといったところでしょうか。

まあ、どのチームが来てもいいように、偵察しておきます。

まず今日は、第1ステージ西武vsソフトバンク戦の1試合目がインボイス西武ドームで行われました。

当初の予想通り、松坂と斉藤の投手戦で進みました。

両投手とも、凄いですね。

いわゆる右の本格派、見ていて気持ちいいです。

この試合で、勝敗以外にもう一つ注目なのは、ここ2年、プレーオフで充分な活躍ができなかった松中選手でしたが、今日はツーベースを含む2安打と気を吐きました。

その松中の前に1度もランナーを出せなかったのはソフトバンクとしては痛かったですね。

特に、3番を打つカブレラが松坂の変化球に全くついて行けず、1併殺2三振と散々な結果でした。

ゲームの方は、7回表の満塁のピンチを松坂が守りきると、その裏、西武は、ノーアウト1、2塁と斉藤を攻め、和田のタイムリーツーベースで先制します。

すると、8回、9回を松坂がピシャリと抑え、見事投手戦を制しました。

和田のタイムリーの直前、斉藤がタイムを取って一度ベンチに下がったのが何だったのか気になりましたが良くわかりませんでした。

両投手ともに日本シリーズではやっかいな相手になりそうですが、こちらも現在絶好調の猛虎打線ですので、なんとかしてくれるでしょう。

赤星がかき回し、健太郎が右中間へツーベースをかっ飛ばし、アンディがきっちりとセンター前にはじき返し、アニキはライト戦へ痛烈な2塁打で出塁し、濱ちゃんはレフトスタンドへ放り込み、鳥谷がレフと前ヒットで続き、矢野さんは右中間フェンス直撃のツーベースを放ち、モンキーはレフと前に流し打つ!

と言った感じでしょうか。

今日のプレーオフを見てて思ったのは、タイガースの下位打線(6番以降)は12球団一高いレベルにあるということです。

チャンスに充分期待できますから。

なんだか、阪神が日本シリーズ進出を決めてるかのような記事になってしまいましたが、それもこれも今後のドラとの対戦相手のがんばり次第です。

まずは今日、明日の横浜に期待します。

Oh My BayBay!

どっちか1つは勝ってね。

|

« 愛ちゃんのかたきを藍ちゃんが討ち決勝進出! | トップページ | 豪快な3本&アンディ執念の勝ち越し打! »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3724819

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂完封で第2ステージへ王手!:

» 快投・斉藤和に援護なし! ソフトバンク、怒濤の拙攻三昧で絶体絶命! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L1−0H◆日本シリーズに25年ぶりのリーグ制覇を許した西武とソフトバンク。既に、日本一の夢は断たれた両軍だが、アジアシリーズ出場権争奪戦の出場権を賭けて激突する事となった。西武は今季17勝の霊感投手・松坂,ソフトバンクは18勝の斉藤和と図抜けた成績を....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 17時00分

» パ・リーグ プレーオフ第 1ステージ 第 1戦 [mints life]
インボイス西武ドームで行われたパ・リーグ プレーオフ第 1ステージ初戦は、西武ライオンズが 1対0でソフトバンクに勝利し、第2ステージ進出に王手をかけた。 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 西武      0 0 0 0 0 0 1 0 *  1 ソフトバンク: 斉藤和 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 17時33分

» 「プレーオフ第1ステージ」は西武ライオンズが先勝! [Flower that blooms in snow]
本日(7日)、「パ・リーグ」のプレーオフが開幕しましたが、 そんな日の昼飯として私が食べたのが・・・ 「ボビーバーガー」!!(;゜〇゜) これは、「ロッテリア」が期間限定で発売しているハンバーガー なのですが、その名の通り「千葉ロッテマリーンズ」を率いる ボビー・バレンタイン監督が監修した商品です。「パイン」& 「たっぷりチーズ」がセールスポイントなのですが、私が食べた 感じでは「パイン」の味&食感が目立ってしまって、肝心の 「ハンバーグ」の存在感が薄くなってしまった気がしま... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 18時02分

» #1451 じつにしぶい試合でした。 [続「とっつあん通信」]
パリーグプレーオフ1stの初戦。 両チームともエースの投げあいでしたが 軍配は [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 18時58分

» 西武1−0ソフトバンク/ 投手戰は松坂の勝ち! [仙丈亭日乘]
パリーグのNo.1投手とNo.2投手の投げ合ひは、No.2の松坂に軍配。 見應へのある投手戰を披露してくれた。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 19時08分

» パ・リーグプレーオフ第1ステージ初戦 [いいかげん社長の日記]
今日から、パ・リーグのプレーオフ第1ステージが始まりました。 西武インボイス球場で、西武ライオンズ対ソフトバンクホークス。 西武、松坂くんとソフトバンク斉藤投手の両エースのぶつかりあいでした。 試合は、予想通りの投手戦。 両チームとも、チャンスらしいチャ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 19時40分

» 両エースの力投、松坂に軍配 [ プロ野球狂の詩 ]
道内各地から「雪だより」が届けられる。札幌市内に降ることはなかったけど、どーりで朝から寒い訳である。「そろそろ子供たちの冬物買い揃えなくっちゃ」というかみさんの言葉を尻目に、天気の悪さにカッコつけて家に閉じ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 20時44分

» 松坂完封!西武が1−0で初戦制す!パ・プレーオフ [M’s CAFE]
パ・リーグのプレーオフがいよいよ始まった! 第1ステージの第1戦は、どちらもエースが素晴らしかったですね。     西武・松坂が13奪三振で被安打6     ソフトバンク・斉藤が9奪三振で被安打4 ソフトバンクの方がチャンスが多かったかな、と思うけど、 7回に3連打で1点を取った西武が勝ちました。 西武も勝ってほしいし、ソフトバンクは2年連続プレーオフで敗退しているの... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 22時30分

» PO第1戦 鷹VS猫 [かもめ見聞録]
鷹0−1猫 ※ PO期間中、『かもめ見聞録』はホークス応援ブログです 今日はPO第1ステージ第1戦です。 先発は、 鷹−斉藤先生 猫−世界No.1ピッチャー です。 今年のパ・リーグ防御率1位2位の対決ですね{/usagi/} 投手戦は必至の組み合わせですが… 斎藤先生見殺しですか…{/hiyo_shock1/} 被安打4の1失点しかしてないのに… サーパスから1得点の貧打線は、やはり治ってなかっ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 22時46分

» 西武!!王手!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      西武先勝!松坂が6安打完封勝利=パ・プレーオフ第1S 2006年10月7日(土) 16時9分 スポーツナビ  パ・リーグのプレーオフ第1ステージ第1戦、西武vs.ソフトバンクが7日、インボイスSEIBUドームで行われ、西武が1-0と競り勝った。  プレ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23時11分

» プレーオフ第1ステージ 西武VSソフトバンク [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! プロ野球パ・リーグのプレーオフは7 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23時29分

» [06パ・プレーオフ第1S]西武が先勝 [ZAWA talk]
06年パリーグプレーオフ第1ステージ第1戦は西武松坂大輔、ソフトバンク斉藤和巳の投手戦の結果、1−0で西武が勝利。 第2ステージ進出に王手をかけた。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 00時21分

» ヒヤヒヤながらも松坂大輔完封! [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
昨日と打って変わって秋晴れ! 西武ドームは、屋根はあるけど壁がない(笑)風が気持ち良かったなぁ。プレーオフ1stステージ、西武ライオンズvsソフトバンクホークスを観戦。大声をあげる応援団を横目に、菓子を食べながらまったり観戦(爆)7回まで1安打に抑えられてたけ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 00時54分

» プレーオフ第一戦。 [やきゅうぶろぐ]
先日、UPしたブログにて、苦手なバントを・・・とUPしたが 本当に、その通りとなってしまった。 その場面は、2回裏、松中二塁打、ズレータの死球、でノーアウト1,2塁の場面。 柴原が痛恨のバントミス、続く打者が連続三振。 結果、0-1でのホークス敗戦。 斉藤も1点に抑えたもののやはり、課題の打線が無得点では勝てません。 明日は、和田VS松永。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 01時10分

» 西武王手!! [末は博士か?起業家か?]
西武 1ー0 ソフトバンク 松坂が13奪三振を含む6安打完封!! 最小得点差を守り切り、早くもプレーオフ第2ステージに王手です。 やっぱり締まった試合になりましたね~ 球界を代表するエース同士の対戦! 勝ったのは西武松坂でした。 斎藤もよく抑えた... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 01時33分

» プレーオフ第1ステージ 松坂完封で西武先勝! [まっくのまっくりスポーツ日記]
プレーオフ第1ステージ初戦は、インボイス西武ドームで行われ、「これぞエース対決!」というゲームになりました。 西武の先発は松坂、ソフトバンクの先発は斉藤和。 息を飲むような投手戦の均衡を破ったのは7回裏。 ここまで斉藤和に内野安打1本に抑えられてた西武が、中....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 01時54分

» 先手必勝!! [マーメイド・カフェ]
プレーオフ1戦目ライオンズ勝ちました!! ってかいつの間に首位から落ちてたの!!??笑 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 10時36分

» [西武]プレーオフ編 [プロ野球]
パリーグ・プレーオフ第1ステージの初戦、エース松坂大が圧巻の13奪三振で完封勝利を収め、1−0と競り勝った西武。 このまま連勝で第2ステージに駒を進めるか!? あなたもコメント・トラックバックで西武ライオンズを応援しよう! ★編集部員おすすめのトラックバックは、「スポーツナビ」プロ野球・パリーグプレーオフ特集で紹介させていただきます。 ★その他のチームについても語ろう 日本ハム・ソフトバンク... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 14時50分

» [福岡ソフトバンク]プレーオフ編 [プロ野球]
パリーグ・プレーオフ第1ステージの初戦、力投したエース斉藤和を打線が援護できず、0−1で惜敗したソフトバンク。 逆境からの2連勝で、第2ステージ進出なるか!? あなたもコメント・トラックバックで福岡ソフトバンクホークスを応援しよう! ★編集部員おすすめのトラックバックは、「スポーツナビ」プロ野球・パリーグプレーオフ特集で紹介させていただきます。 ★その他のチームについても語ろう 日本ハム・西武... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 14時54分

» 松坂、渾身の完封劇!西武、先勝! [FITNESS DIARY]
○西武 1-0 ●ソフトバンク 松坂vs斎藤。 パ・リーグを代表する両者による投げあいは、最少得点を松坂が守り切った。 ランナーは許すが、要所を締める。 13奪三振の完封劇。 今季の松坂は、力まかせというより、投球の幅が広がったね。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 17時39分

» 松坂大輔投手メジャー入りか? [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。 入団8年目で通算108勝、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得した日本の剛腕が、来季はメジャーのユニホームの袖に腕を通す見込み。 松坂大輔は、1980年9月13日生ま�... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 22時12分

» 松坂大輔投手メジャー入りか? [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。 入団8年目で通算108勝、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得した日本の剛腕が、来季はメジャーのユニホームの袖に腕を通す見込み。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 09時46分

« 愛ちゃんのかたきを藍ちゃんが討ち決勝進出! | トップページ | 豪快な3本&アンディ執念の勝ち越し打! »