« ボトックス注射また延期 | トップページ | エース川上の粘投で竜が先勝! »

明日から日本シリーズ!

日本シリーズには、基本的にいい試合をできるだけ長く観ていたいということを望むんですが、けっきょく試合を観ているうちに、セ・リーグの優勝チームを応援しています。

セ・リーグの代表になったチームが劣勢に立つと、そのチームに敗れた阪神までもがやられてる気分になり、自然と応援してしまうんです。

我らが阪神タイガースを打ち負かしたチームが負ける姿を見たくありませんし、阪神に勝ったんだから、次に阪神がリベンジするまでは、他のチームに負けてもらいたくないと言った思いからそうなります。

そういう訳で、今年の日本シリーズは中日ドラゴンズを応援することになるでしょう。

ただ、できるだけ長く楽しみたいので、7戦目で中日が勝つことが理想です。

初戦を中日が勝ったら、2戦目は日ハムを応援すると言った具合です。

私にはアンチ球団が無く、阪神以外の11球団に対して特別な思い入れを持ってないので、抵抗無くセ・リーグ優勝チームの応援ができます。

アンチ巨人だったり、パ・リーグに特にご贔屓にしてる球団がある方は、そうも行かないでしょうね。

日本シリーズでどちらのチームを応援するかは、虎ファンの間でも分かれるところでしょう。

また、そこがシリーズの面白いところでもあると思います。

ただ、SHINJOの活躍には期待してます。

そんなスタンスで、明日からの日本シリーズを楽しみたいと思います。

|

« ボトックス注射また延期 | トップページ | エース川上の粘投で竜が先勝! »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。すっかり秋ですね♪
早くこういう風景になればいいですね。

気が付けば、明日からなんですね。日本シ! 
今年は雨で公式戦がセも、遅くまであったので
そんなに期間が開く事無く日本シ!が開幕するのは
ドラゴンズにとって運が良かったのかも??
タイガースと最後まで競ったチームですし、
日本一を今年はセに頂かないといけませんね。
楽しく観戦したいと思いまぁーす。

投稿: giichan0817 | 2006年10月20日 (金) 19時29分

giichan0817さん、こんばんは。
今年は中日応援派ですか?
タイガースが出てないのは残念ですが、それなりに楽しみましょう。

投稿: さざまる | 2006年10月20日 (金) 20時32分

秋らしくていいですね!体調はいかがですか?

投稿: TOM | 2006年10月20日 (金) 22時51分

TOMさん、こんばんは。
う~ん、体調は、特に良くも悪くもないって感じです。
ただ、2ヶ月前に比べたら少し楽になってるような気がします。
テンプレ、変えてみましたが、秋もすぐに終わりそうですね。

投稿: さざまる | 2006年10月20日 (金) 23時49分

あ!私も中日応援してます・・・じつは。
落合監督の「阪神の最後の追い上げは・・・」
発言して涙してたのには心打たれました。

絶対セ優勝をしてほしい。

新庄選手は好きでも嫌いでもないいですが、
大阪で言うと、いちびり・いきりなので
目障りです(笑)
もちろんファンのためにやったことは伝わります。

交流戦で阪神のユニフォーム着て練習したときは
少し怒り心頭しました。
いくら日ハム選手がOK出しても
あなたは今、日ハムの選手じゃない!
誇りを持ってよ・・・
許せるけど許せない気持ちになりました。

あたし、オバタリアンっぽい?(笑)

投稿: 女豹 | 2006年10月21日 (土) 02時27分

女豹さん、こんにちは。
オバタリアンどころか、自分の意見をちゃんと言ってくれて嬉しいですよ(笑)

私は、ひねくれ者なので、落合監督の「阪神の最後の追い上げは・・・」発言は、聞いた瞬間はジ~ンと来て「憎いこと言いやがる」と思ったんですが、虎ブロガーさんたちがこぞって感動してる記事を読むうちに、何かみんな(実は自分だけなのかもしれませんが)悔しさを誤魔化されてるような気がして来ました。
けっきょく、あんな感動発言が出来るのも優勝したからであって、そう思うとやはり悔しい訳でして、来年こそは岡田監督をそういう立場に立たせたい気持ちが湧いて来ました。

子供の頃、日本シリーズが始まる前には、シーズン中阪神が痛めつけられたセの優勝チームが憎いので、パの優勝チームに痛めつけてもらおうと挑んでました。
でも、シリーズを見ているうちに、記事に書いたような理由から、けっきょくセ側を応援してるんです。
そんなことが何年か続いて、今では最初からセ側を応援することにしました。
今年で言えば、「あの阪神をも苦しめた憎らしいまでもの投手力を、外野と二遊間の鉄壁の守備をシリーズでも見せてみろ!」と言った具合です。
理由はどうであれ、共に中日を応援しましょう!

SHINJOについては、敬遠ボールを私の願い通りに打ってくれた瞬間から魅了されてしまい、その魔力が溶けずに今まで来てます。
冷静に見たら確かに、「いちびり」以外の何ものでも無いかも知れませんが、悔しいけど彼を見ててワクワクしてる自分もいます。
でも甲子園での阪神ユニは、私も素直に喜べませんでした。
あのセンスはちょっといただけませんね。

投稿: さざまる | 2006年10月21日 (土) 10時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3774267

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から日本シリーズ!:

« ボトックス注射また延期 | トップページ | エース川上の粘投で竜が先勝! »