« あかとんぼ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! »

「平成金村の乱」に自らケジメの勝利!

【プロ野球 日本シリーズ 第4戦】

3-0で日本ハムが3連勝し、日本一に王手をかけました。

しかし、札幌での中日を応援してると、名古屋での阪神を見てるようで何とももどかしくて仕方ないですねw

チャンスは作るんですが、あと一本が出ません。

ただ、いい当たりはしてるので、ほんの少しのきっかけで、明日一気に流れが変わらないとも限りません。

今日の試合でも、6回裏、今まで完璧な送りバントを決め続けていた田中賢介が送りバントをミスする場面がありました。

今まで、1塁側かピッチャー前に転がして成功していたのに、なぜかこのときは3塁側に狙いました。

あわよくば自分も生きようとしたのか、3塁側にもできるところを見せたかったのかわかりませんが、ちょっとした色気がミスにつながったように見えました。

その直後の7回表、ハムは満塁のピンチを作り、あわやシリーズの流れさえ変えかねないバントミスになるところでした。

今日は残念ながらその隙をつき切れませんでしたが、明日も隙を見せるようだと、わかりませんよ。

今日王手をかけたことで、ハムが断然有利に立ったことは間違いありませんが、もし、明日エースの意地で川上が勝つようなことがあれば、名古屋で雪辱のマサが待ってますし、一気にまた五分に戻ります。

Still0011_6 ハムが優勝するためには、明日、楽しみながらも一部のスキをも見せないプレーで押し切る勢いが必要でしょう。

さあ、明日も意地と意地のぶつかり合いが楽しみな1戦になりそうです。

ところで、日ハムの今年の中継ぎ陣の防御率は、昨年のJFKの防御率よりいいそうですね。

そりゃあ、凄いはずや!

岡島もハムに移って良かったね。

それから、ヒルマン監督ってなかなかナイスガイやん!

でも、明日は勝ってね、中日さん!

なんたって、我らが阪神タイガースに勝ってセ・リーグの代表になったんだから!

|

« あかとんぼ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

<<日ハムの今年の中継ぎ陣の防御率は、
<<昨年のJFKの防御率よりいいそうですね。

私も知らなかったです。
去年のJFKよりいいってことは、スゴイことですね。
そりゃあ、勝つわ!と思っちゃいました。

投稿: mammy-g | 2006年10月25日 (水) 23時40分

こんばんはぁ~~☆
ドラゴンズいけませんねぇ・・・

>でも、明日は勝ってね、中日さん!
なんたって、我らが阪神タイガースに勝ってセ・リーグの代表になったんだから!
ですよねぇ~~。
タイガースのためにも勝って欲しいですね。
日本一!セにほしいですね。

投稿: giichan0817 | 2006年10月25日 (水) 23時47分

mammy-gさん、こんばんは。
凄いですよね。
去年のJFKは、今世紀最強のリリーフ陣だと思ってたのでちょっと残念な気もします。
でも、また来年、虎のリリーフ陣がその上を行けばいいんですよね。
ああ、虎の試合を応援したい!

投稿: さざまる | 2006年10月25日 (水) 23時47分

giichan0817さん、こんばんは。
ドラさん、どうにもいけません。
去年のタイガースを見てるようです。
明日は意地を見せて欲しいです。

投稿: さざまる | 2006年10月26日 (木) 00時22分

おは(o^∇^o)ノ

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
中日に勝利あれ。
俺流のちょっと悲しみとたそがれた表情に
笑顔を!

これじゃあパが強いイメージになってしまう。
去年もパが優勝したし。

面白くするなら中日勝ってまた次も試合みたいです。

でもチェックするのは阪神記事やねん♪

投稿: 女豹 | 2006年10月26日 (木) 06時29分

女豹さん、おはよ。
今日で日本シリーズが終わってしまうのも寂しいし、中日ガンバレ!

女豹さんの虎記事、チェックしてるよ♪
下さん、金澤、心配だね。

投稿: さざまる | 2006年10月26日 (木) 09時56分

さざまるさん、こんちは。
いやホントに!ドラゴンズ頑張ってって感じですね。
あれだけ憎たらしいぐらい強かった中日はどこへ行ったのでしょう。セ・リーグの覇者として胸を張って戦って欲しいですね。
もう何十年ぶりの日本一なんて関係ないでしょ。変な気負いを持たず頑張って欲しいものです。
しかし流れはどー見ても日ハム・・
金村の”みそぎ投球”で一気に行きそうです。
北海道のファンも嬉しそうだし、心情的には(新庄的?)には日ハムに傾きそうですが、がんばれ!ドラゴンズです。

投稿: じゃん | 2006年10月26日 (木) 14時52分

じゃんさん、こんちは。
私も、去年のタイガースのことは棚に上げて、中日に喝を入れるような記事を書いてしまいました。
どう見ても日ハム有利ですが、今日の一戦の結果次第では再びわからなくなるとも言えます。
そう言う意味でも今日の試合注目ですね。
いよいよ始まります。

投稿: さざまる | 2006年10月26日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかとんぼ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! »