« エース川上の粘投で竜が先勝! | トップページ | 東野圭吾著『探偵倶楽部』 »

プリケツ昌おじさん、金子誠の一撃に沈む!

【プロ野球 日本シリーズ 第2戦】

5-2で日本ハムが勝ち、対戦成績を1勝1敗の五分としました。

今日の先発は、41歳の超大ベテラン山本昌と、22歳のゴールデンルーキー八木智哉の投げ合いで始まりました。

マサと言えば、ここ5年くらい、毎年阪神ファンである私の期待を裏切ってくれます。

毎年開幕前に、今シーズンはさすがに力が落ちるだろうと宿敵ドラの戦力の中では安めに見積もるんですが、力が落ちるどころか、この年になってもなお進化し続ける憎いおっさんです。

今年などは、とうとうノーノーまで喰らってしまいました。

マサ投手が凄いのは、何と言ってもストレートの威力です。

変化球とのスピード差とコントロールの良さで球威のあるように見せるだけでなく、手元での伸びが感じられる球です。

スピード表示こそ134~5㎞/hそこそこですが、並みいるプロのバッターがこの程度のストレートにことごとく振り遅れるんです。

今シーズンも何度泣かされたことか・・・。

そしてもう一人、憎らしい選手がらしさを見せ始めてます。

この人、前に打てないんじゃないかと思える程の井端選手の執拗なファール攻撃です。

守備力はもちろん定評がありますが、私はむしろこのファール攻撃が嫌でした。

例え井端を打ち取ったとしても、精魂尽き果てて、その後に控える福留、ウッズにどでかいのを持って行かれてしまいます。

特にきれのいいスライダーを武器にしている投手にこそ、そのいやらしさは効果を発揮します。

今日の八木などもそうですが、阪神先発陣で言うと、特に下柳が苦しめられました。

阪神ファンの私ですら根負けして、 井端には初球から絶好球を投げてヒットを打ってもらい、福留、ウッズに集中しよう!.という内容の記事を書いてしまったほどです。

第1打席は粘った末に自らホームランを打ちました。

第3打席にも粘って、八木をヘトヘトにさせたんですが、残念ながら福留に回る事無くそこでチェンジになってしまいました。

3戦目以降も井端のしつこさには要注目です。

Still0008_10 さて、中日の2人をピックアップして褒めてみましたが、ゲームの方は残念ながら、7回表にマサが金子に逆転の2点タイムリーを打たれて負けてしまいました。

さらに、8回表には、シーズン終盤から調子を落としていた岡本がセギノールにツーランを浴びて2点追加されてしまいました。

今後も岡本の使い方は難しそうですね。

これで、対戦成績は1勝1敗の五分となりましたが、実際にはやや中日が不利になったんではないでしょうか。

3戦目以降繰り出される中日の若き先発陣が、敵地での初シリーズで、臆することなくシーズンどおりのピッチングができるかが見どころです。

3戦、4戦とシリーズ経験の少ない先発が崩れるようなことがあると、5戦目に中4日で憲伸をつぎ込むところまで追い込まれることになりそうです。

なんとか3戦、4戦のどちらか1つを取って、もう一度名古屋で、マサおじさんにリベンジのチャンスをあげたいですね。

Still0007_6

最後になりましたが、八木も凄い投手ですね。

|

« エース川上の粘投で竜が先勝! | トップページ | 東野圭吾著『探偵倶楽部』 »

野球」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
セ・リーグの代表ドラゴンズ。ちょっと流れが悪くなりましたね。
若いってのは武器なのでしょうか・・・
おじさん野球ファンとしては、山本昌に勝って欲しかった。
ドラの方が”大人の野球”をしてると思うんですが、勢いですかね。
札幌決戦、楽しみです。
虎ファンとしては寂しいですが・・・

投稿: じゃん | 2006年10月23日 (月) 15時10分

じゃんさん、こんちは。
私も同世代&セ代表の昌を応援してたので残念です。
是非、もう一度名古屋に帰って来てもらって、昌にリベンジのチャンスをあげたいです。

投稿: さざまる | 2006年10月23日 (月) 15時40分

こんばんわ(・∀・)ノ
八木よかったですね。ルーキーなのにすごいとおもいましたよ。
あと日ハム田中のバントの上手さに思わず見入ってしまいました。
「阪神ふじ○とぉ~みてるかぁ?」
と思わず叫びました(笑)

投稿: ささこ | 2006年10月23日 (月) 22時16分

ささこさん、こんばんは。
八木は凄いですね。
おっさん顔といい、度胸の良さといい、あれは絶対に30超えてますよ(笑)
あと、基本的に優勝するようなチームはここ一番でキッチリバントを決めれますよね。
今年の開幕前に、「藤本がバントの名手になって2番定着することが阪神優勝のカギ」といった記事を書いたんですが、お猿さん見事に裏切ってくれました(泣)

投稿: さざまる | 2006年10月23日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3920285

この記事へのトラックバック一覧です: プリケツ昌おじさん、金子誠の一撃に沈む!:

» [日本シリーズ第2戦]まともな中継で、ちょっと驚く展開 [BBRの雑記帳]
今日はBSもフジもすごくまともな中継に感じますね、昨日が昨日だけに。 (昨日はそれどころじゃなかったので書きませんでしたが、このシリーズは、私はどっちが勝っても興奮する事はないんですが、軸足は心持ち北海道に寄っております) さて、予定どおり山本昌...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時39分

» これでノリノリ?北海道日本ハム5×2中日 勝ち! [ブラックおんずの寝言]
日ハムさん、ナゴドでどうやったら勝てるの? [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時40分

» 選手会長金子意地の逆転タイムリーで日本ハムタイに!!【プロ野球日本シリーズ】 [管理人は別の顔 ]
第2戦も序盤に点が入るものの中盤以降は息詰まる投手戦。そして終盤に試合が動いた。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時42分

» 日本シリーズ第2戦! [機械技術教育の実践と研究]
<日本ハム5−2中日>今日は日本ハムが勝ち、1勝1敗に。日ハムのルーキー八木投手は気迫の投球でした。昨日のダルビッシュと共に今シーズンを支えてきた成果がそのまま表れているようです。(入団1、2年で2桁勝つ投手がいるなんてうらやましい。)中日はベテランバッ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時43分

» 日本シリーズ第2戦 左腕エース対決は八木に軍配! [まっくのまっくりスポーツ日記]
中日山本昌、日本ハム八木の両左腕の先発で始まったこのゲームは、初回から動きを見せた。 日ハム先頭の森本がヒットで出塁すると、田中賢がきっちり送る。 2死後4番セギノールの当たりは、ショート井端を強襲するタイムリーになり、今日は日ハムが1点先制。 しかし、その....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時45分

» ■[10/21]日本シリーズ第2戦 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
第2戦は日ハムが制す!山本対八木の先発のこの試合、第1戦に続いての1点を争う投手戦となったが、7回新庄が勝ち越しのホームを踏むと、ついに流れは日ハムとなり、8回セギノールの2ランで試合が決まる。最後はMICHEALが締めて、ゲームセット。日ハムは対戦成績をタイに...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時48分

» 日本シリーズ第2戦 ファイターズが勝利 [mints life]
日本シリーズ第2戦は、5-2で日本ハムが勝利し、1勝1敗の五分に戻した。 勝: 八木 1勝  S: マイケル 1S 負: 山本昌 1敗 本塁打: 井端1号、福留1号、セギノール1号 初回こそ1点づつを獲りあったものの、中盤までは両左腕エースの投手戦。 4回に福留のホームラ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時48分

» よっしゃ☆勝ったで!!1勝1敗で札幌へ〜日本シリーズ第2戦〜 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
日本ハムは新人・八木、中日はベテランの山本昌が先発。 力投する中日・山本昌、日本ハム・八木の両先発(サンスポ) 1回、ランナー森本を置いて、 名手井端のミスが絡み、セギノールのショートへの強襲タイムリーでまずは1点。 しかしすぐにその裏、その井端がHRで追いつき、1−1。 4回には、今まで無安打だった福留がHRで1−2と勝ち越し。 ところが、その後再三のチャンスにも中日は�... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時51分

» 日本シリーズ第2戦 [Love Baseball?]
山本昌vs八木智哉の年齢差18歳の技巧派左腕対決。 って今技巧派って書いたけど、八木って思ったより技巧派じゃないのね。 ストレートが140�ほどしか出ないから、本格派って書くと語弊があるかもしれないけど、技術でかわしていくピッチャーではないかなと。 あの負けん気の..... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時51分

» “中日、日本ハムに逆転負けで1勝1敗”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●中日2−5日本ハム○(山本昌またもシリーズで勝利を挙げられず)  2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木18時10....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時57分

» “山本昌痛恨の1球でシリーズ初勝利ならず、日本ハムに逆転負け”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
●中日2−5日本ハム○(井端、福留のホームランのみ) 2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木18時10分試合開始。 1..... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時58分

» D(1勝1敗)F [Kio -朔北-]
粘った。勝った。タイだ。山本昌(41歳)と八木(23歳)の粘りあい。どっちが根負けするか!で、7回に逆転。8回にだめ押し。まだまだ、選手全員が「がちがち」で、タイムリーがなかなか出ない状況ですが、なんとか勝ちました、ファイターズ。あとは、ガッツこと小笠原が...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時01分

» 日本シリーズ 【中日×日本ハム:第2戦】 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
第2戦は、一回から点の取り合いとなってます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時01分

» 06年日本シリーズ第2戦、日ハムが取り1勝1敗☆ [りっきーのブログ日記]
 中日が第1戦を制し、両チームにとっても大きな一戦となった、今日の第2戦ですが、日ハムが見事一矢報い、勝利を収めましたね!  今日の第2戦、中日が山本(昌)、日ハムがルーキー・八木の先発で始まりましたね。  今日は初回に日ハムがセギノール選手のタイムリーで先制したものの、その裏に井端選手が今年の日本シリーズ第1号を放ち、すぐさま同点に追いつきます。  さらに4回に、当たりの出ていなかった福留選手もライトスタンドへソロHRを放ち、2−1に。  しかし。。。今日の中日は、ダメ押しとな... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時04分

» 日本シリーズ 第二戦 [ちょっと変な話]
●中日2―5○日本ハム 番長清原を解説者に迎えた、日本シリーズ第二戦 清原のネクタイ姿はどう見ても堅気に見えな… なんと歳の差19歳!中日・山本(昌)日ハム・八木 両左腕同士の先発で始まった試合… 見所(個人的な)は、五回の攻防 五回裏、八木が連打を浴... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時05分

» 日本ハム、逆転勝ち!! [keiichi diary]
日本シリーズ、第1戦、第2戦、しっかりTVで見てました。 阪神戦ではないけれど、野球、大好きですからねえ、 やっぱり、時間があれば見てしまいます。 もちろん、中日ドラゴンズ、大嫌いですから、 ファイターズの応援です。 そして、今日の日本シリーズ、第2戦、 日本ハムの逆転勝ちがうれしくて、思わず記事を、 書いてしまいました。 7回表の金子、よく打ってくれましたよね〜 しかも、あの山本�... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時06分

» Take it easy!日本シリーズ第二戦はハムが獲る! [関西屋店主の関西系野球ブログ]
夢 命を懸けたV達成への647日角川書店 近所に新しい古本屋ができてひっさしぶりに買った槇原敬之のCDが楽曲ではなくオルゴールCDでものっそいへこんでいる店主です 見ただけでわかるかー昔のアルバムのタイトルなんか覚えてへんわー(T□T) アマゾン以外でCD買うのほんまひさしぶりやったのにー 盗作騒動で思い出して昔のを買いたくなるってのも変なんですが(笑) CDって年に一枚買うかどうかなんすけどね。 ちなみに前... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時07分

» 日本シリーズ第2戦、2対5で敗戦、1勝1敗で札幌へ [Crystal Night]
勝利投手 日本ハム・八木セーブ 日本ハム・MICHEAL敗戦投手 中日・山本昌本 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時23分

» 日本シリーズ第2戦 [今年の阪神はやらかす!]
みなさん、日シリ燃えてます? わたしゃ全然ダメ。すげー他人事状態です。 ■試合経過 先発は、山本昌と八木。 1回、セギノールのタイムリー内野安打で日ハムが先制。 しかしその裏、井端のソロホームランですぐに追いつき、 4回に福留のソロホームランで勝ち越...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時30分

» 日ハムが、二戦目勝利で北海道へ(簡易記事) [スリークォーター-3/4-]
最近は、就職関連の情報を集めたり、作品作りの役に立てばと思って毎日プログラムを組 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時37分

» 名手・川相、悪夢のフル欠場でミス連発! 山本昌、失意の3失点KO! / 日本シリーズ第2戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D2−5F◆ダルビッシュが水島の呪いの直撃を受けていた事に救われ、辛くも初戦を拾った中日。しかし、川相不在の弊害を随所に露呈する不安な戦いぶりに、流石に、この日は百戦錬磨の川相を起用せざるをえないだろうと誰もが思ったが、落合監督はまたもや名手・川相をベ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時40分

» <日本シリーズ第2戰>中日2−5日本ハム [仙丈亭日乘]
日本シリーズ第2戰。 中日の先發は虎キラーの山本昌。 日ハムはルーキーにしてノーヒット・ノーランもどきを演じた八木。 1囘表。 先頭の森本がヒットで出壘し、田中が送り、小笠原が三振のあと、4番・セギノールがショート・井端を襲ふタイムリー。 記録はヒットだつたが、井端本人は自分のエラーだと認識してゐたやうだ。 1囘裏。 その井端がレフトへライナー性のホームランを放ち、同點に追付いた。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時45分

» 日本シリーズ2戦目 [ぐぅ~たら主婦の日記]
ヾ(*´∀`*)ノ よっしゃー!! 本日2戦目日ハム5-2で勝ちぃ ラブリー金子の逆転タイムリー♪ セギ様の2ランホームラン 最後にビシッ!とマイケルゥゥ~ やっぱハムの盛り上げには新庄~ よーっし!この勢いで札幌ドームだ~ 札幌で胴上げし...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時17分

» 日本シリーズ第2戦 [虎っ記]
中日2−5日本ハム 今日の先発は中日が山本、日ハムが八木と プロ23年目山本と22才八木の対決でありました。 すごいなぁ、山本がプロになった時はまだ八木生まれてなかったんだね まずは1回表にハムが2死2塁からセギノールの打球を井端が珍しく弾き タイムリーヒットとなり0−1 その裏に井端がソロHRを打ち同点。 その後は三者凡退が続き4回裏に福留が勝ち越しのソロHRを打ち中日が勝ち越し。 そして今日もここで�... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時18分

» ナゴド第2戦 中☆★ハム★☆1勝1敗→札幌へ [悠彩は燃焼系!?]
昨日から始まった日本シリーズ。 何か今年は日本シリーズって実感無いのは何故でしょう? 一昨年の西武vs中日戦結構面白かったし、 2003年、2005年はタイガースが出てたから勿論の事。 短期決戦ならではの活躍する選手、ラッキーボーイがいたり 大事な場面で好プレーが出たり、投手交替や采配で様々な展開が あったりするからまだまだこれから?なのかな? 何と言っても緊張感無く見てられます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時21分

» 10月22日(日) 日本シリーズ第2戦 【中日-日本ハム】(ナゴヤドーム) [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
♦中日2-5日本ハム♦日ハム、逆転勝利で1勝1敗のタイに=日本シリーズ第2戦  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第2戦が22日、ナゴヤドームで行われ、北海道日本ハムが5−2と逆転勝ち。初戦の雪辱を果たし、対戦成績を1勝1敗のタイとした。  北海道日本ハムは初回、セギノールのタイムリー内野安打で先制点を挙げるが、その裏、先発の八木が井端にソロ本塁打を浴び、試合は振り出しに戻る。4回には福留の勝ち越し本塁打でリードを許したものの、7回に金子の2点タイムリーが飛び出し逆転に成功。8回にはセギノールの... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時27分

» 2006日本シリーズ第2戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
1勝1敗のタイで24日(火)から札幌ドームです。 日本ハムが打線の奮起で雪辱した。まず1点を追う7回、2死二、三塁から金子が中前に逆転の2点適時打。さらに8回はセギノールの2ランで加点した。八木が我慢の投球で6回2失点と力投し、終盤の継投も決まった。中日は井端、福留の一発で試合を優位に進めたが、山本昌を援護し切れなかった。 昌さん(山本昌投手)hellip;また勝てず 6回2/3を3失点で88年からシリーズ、白星なしの4連敗となってしまいました。 個人的に、どちらもガンバレの気持ち... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時36分

» 日本シリーズ、中日vs日本ハム第二戦! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
日本シリーズ、中日vs日本ハム第二戦ですが、ベテラン山本昌とルーキー八木の対決で今度も見ごたえがありました。清原が解説をやっていましたが、思ったよりまともでした。清原は、山本昌のことを「昌さん」と呼んでました。 新庄はヒット2本と絶好調ですし、盗塁やホームへの好走塁など大活躍で引退はもったいない気はします。新庄の喜び方は見ているこちらまで楽しくなります。小笠原に当たりが無いのが残念です。 中日は今回は負けましたが、福留にホームランが出ます。立浪がチャンスで代打に立ったときは、名古屋が湧き... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時37分

» 「日本シリーズ第2戦」 またも勝てなかった山本昌・・・ [Flower that blooms in snow]
本日(22日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の第2戦が 「ナゴヤドーム」で開催され、第1戦で敗戦したファイターズが 「5-2」でドラゴンズを破り、対戦成績を「1勝1敗」として本拠地 「札幌ドーム」へ戻ることになりました。(ニッカン式スコア) ファイターズの先発は、新人ながら「12勝」を挙げた八木智哉投手、 ドラゴンズの先発は「プロ23年目」の山本昌投手という、好対照な 「左腕投手」の投げ合いとなりましたが、両投手とも立ち上が... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時41分

» 【日本シリーズ】ドラゴンズ、逆転負け↓↓(´・ω・`)【第2戦】 [Dra☆mode]
中日{/v/}日本ハム (18時13分、ナゴヤドーム、38095人) 日ハム 100 000 220|5 中 日 100 100 000|2 勝:八木 S:MICHEAL 敗:山本昌 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端1号ソロ(1回、八木)、福留1号ソロ(4回、八木)、セギノール1号2ラン(8回、岡本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:八木、武... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 01時06分

» 日本シリーズ第2戦 [-グリーンのスポーツ観戦記-          ]
日ハム、逆転勝利で1勝1敗のタイに=日本シリーズ第2戦 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第2戦が22日、ナゴヤドームで行われ、北海道日本ハムが5−2と逆転勝ち。初戦の雪辱を果たし、対戦成績を1勝1敗のタイとした。北海道日本ハムは初回、セギノールのタイ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 01時16分

» 2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第2戦 〜 小技の出来 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
延長戦、打撃戦でもないのに約4時間ゲーム・・・確かに面白い試合展開でしたが、ここまで試合時間が長いと、どうしても見てるほうは疲れてだれてしまいますな。もうちょっとテキパキと進行していただきたいものです。ね、落合さん(笑さて、試合のほうですが途中までは完全....... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 01時22分

» 2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第2戦 〜 小技の出来 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
延長戦、打撃戦でもないのに約4時間ゲーム・・・確かに面白い試合展開でしたが、ここまで試合時間が長いと、どうしても見てるほうは疲れてだれてしまいますな。もうちょっとテキパキと進行していただきたいものです。ね、落合さん(笑さて、試合のほうですが途中までは完全....... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 01時22分

» 第2戦は日ハムが勝って1勝1敗。 [野球観た?]
10月 22日(日)  中日 対 日本ハム (日本シリーズ第2戦 ナゴヤ) 2 対 5で 日本ハムが勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE日ハム100000220590中 日100100000261 {/baseball/} 新庄選手の笑顔が・・・ちょっと引きぎみの私です。{/face_ase2/} まぁ、でも新庄選手って、ほんとうに光り輝く☆彡星の元に生まれてきたような強運の持ち主です�... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 02時36分

» 日本シリーズ開幕、第2戦。 [Stylish jam - Blog]
名古屋ドームでの日本シリーズ第2戦。残念ながらドラゴンズ連勝ならず。 初回先制されたものの、一時は逆転したんだけどなァ・・・残念デス。 これで1勝1敗となり、明後日からは札幌ドームで3連戦となるんですが、 うーん・・・昨日の試合を見ていても本当に感じたことだけれど、 本当に些細なミスが勝敗を分けるんだな、って思いましたね、ええ(汗)。 日本ハムとドラゴンズはどことなく似てるって言われてるし、実際ボクも そう思うんだけど、それだけに・・・この2試合は接戦といった印象で。 正直... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 02時43分

» 日本シリーズ第2戦は日ハムが勝利! [パイプの部屋]
昨日に続いて前半は投手戦でした。初回に日ハムはセギノールのタイムリーで1点を先取。その裏中日が井端のHRで同点。中日は更に4回に福留のHRで1点を追加。今日も中日の勝利かと思っていたら、7回の表、稲葉が谷繁のエラーで出塁の後、新庄の技ありのヒット、金子...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 07時03分

» 10.22 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 日本シリーズ:日本ハムが中日降し、1勝1敗の五分  プロ野球の日本シリーズは22日、ナゴヤドームで第2戦を行い、日本ハムが中日を5−2で降して対戦成績を1勝1敗の五分とした。日本ハムは...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 09時10分

» 10.22 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
☆全国の紅葉前線  ←クリックで見れます♪                     ↓ 無料占い オンラインチャート 日本シリーズ第2戦 新庄激走!日本ハム逆転タイ 7回、金子の中前打で二塁走者・新庄が生還。捕手・谷繁  ... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 09時11分

» 日本シリーズ開幕 [Tigers一生タテジマ主義!]
プロ野球ペナントレースも終わり、我が阪神タイガースも話題が無くなってきてます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 15時07分

» 日本ハム逆転勝ちで、1勝1敗に [M’s CAFE]
日本シリーズ第2戦、日本ハムが5−2で勝ち、1勝1敗のタイに {/ee_2/}      日ハム 頑張れ〜 {/roket/} セギノール2ラン、日ハム3点差…日本シリーズ第2戦(読売新聞) - goo ニュース 日本ハム勝ち1勝1敗 プロ野球日本シリーズ(共同通信) - goo ニュース... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 15時48分

» 日ハムが勝って振り出しに [プロ野球のともしび]
日本シリーズ第2戦は日ハムが5-2で勝ち、1勝1敗と振り出しに戻り増した♪ 第1戦に続き、序盤から点数が入る展開でした。 中日の先発は山本昌、日ハムがルーキー八木だったんですが、やはり両投手の投げ合いとなりました。 日ハムの八木は初回と4回に1本ずつソロホームランを浴びるんですが、6回を投げ打たれたヒットはホームランを含み4本で2失点。 シーズン中同様の落ち着きで中日打線を抑えたと言えます。 中日の攻撃のミスに助けられた場面もありましたが・・・(-_-;) 山本昌も良... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 16時48分

» (プロ野球日本シリーズ第2戦)日本ハムが勝利! [オレメデア]
プロ野球日本シリーズ第2戦「中日ドラゴンズV.S.北海道日本ハムファイターズ」が22日,ナゴヤドームで行われ,5-2で日本ハムが勝利. 1勝1敗に持ち込んで,戦いの舞台を札幌ドームに移すことになった 日本ハムファイターズが1点を追う7回. 試合の流れを変えた....... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 17時47分

» SHINJOさんの「神の手」よりその前の2盗を讃えよう! [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
新庄が逆転激走、日本ハム1勝だ http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061023-107336.html 肝っ玉ルーキー八木が粘投 http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2006/10/23/02.html バナナ4本たいらげ本領 セギがダメ押し弾…日本シリーズ第2戦 http...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 17時47分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 14時06分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 22時42分

« エース川上の粘投で竜が先勝! | トップページ | 東野圭吾著『探偵倶楽部』 »