« 恐怖の下位打線&吉野がピシャリ! | トップページ | ホットさん来訪 »

安藤優也、見事なプロ初完封!

8-0で、横浜に快勝です!

今日は、先発ピッチャーが9回を投げきり、打つほうでは、先制、中押し、ダメ押しと、絵に書いたような理想的な展開でした。

Still0019_2 何と言っても先発の安藤が、5安打1四球で完封!

と、見事なピッチングを見せてくれました。

昨日の吉野に続き、03年優勝の立役者安藤の活躍は、今後の展開を考えたときに、勇気百倍です!

また攻撃では、まず3回に赤星の四球から、

関本、シーツ、金本、濱中の4連打で3点を先制!

5回には、ツーアウトから関本が四球で出ると、

シーツのツーランホームランで中押し!

8回には、シーツ、金本の連打のあと、

濱中のスリーランホームランでダメ押し!

完璧な展開でした。

特に、つなぎ役、ホームラン、チャンスメーカーと、全ての得点シーンに絡んだシーツの活躍には、目を見張るものがありました。

取りこぼしの許されない横浜戦、しっかり連勝できました。

本当にいつもいつもありがとう、横浜銀行さん。

来週のジャイアンツ戦、がんばって3つ取れば、面白くなってきますよ!

その前に、今夜のうさぎさん、せめて1つくらい勝ってちょうだいな。

|

« 恐怖の下位打線&吉野がピシャリ! | トップページ | ホットさん来訪 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
ウサギさん、コチジャンのおかげで一つ勝ってくれました。しかも完封で!
ドラ打線も低調ですね。投手もヘロヘロみたいだし。
ヤクルト打線に喰われるように期待です。
その前に虎はウサギ狩ですね!

投稿: じゃん | 2006年9月 4日 (月) 13時46分

じゃんさん、こんちは。
勢いは、完全にドラよりトラです!
今週甲子園で勝ち続ければ、さすがの俺竜も焦り始めますよ!

投稿: さざまる | 2006年9月 4日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3304574

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤優也、見事なプロ初完封!:

» ゆうちゃん初完封。 [ディープインパクト@まこっさん]
ゆうちゃん=あんどぅです・・・。 安藤優也くんは 実は今流行りの「ゆうちゃん」だったんですね。 ハンカチは持っていませんが。 今日は4chが変則中継。 なんで、さまぁ〜ずの番組を1時間挟むのか 理解に苦しむが、ちょうどいいお昼寝タイムになった。 打つほうも先制・中押し・ダメ押しと 実に効果的な点の取り方。 クリーンアップが揃って打点をあげたのも久し振りか。 遅すぎた感もあるあんどぅの初完封勝利。 後ろにJFKがい... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時19分

» 安藤プロ入り初完封で阪神5連勝 [虎虎虎]
横浜0−8阪神 阪 神 003020030=8 横 浜 000000000=0 対横浜20回戦(阪神16勝4敗) 【投手】 阪神=○安藤(5勝3敗) 横浜=●三橋(2勝1敗)−秦−ソニア 【本塁打】 阪神=シーツ(17号2ラン)、浜中(17号3ラン) 横浜= 3回表、阪神は二死から赤星が四球、関本が安打で一二塁。 ここでシーツが先制タイムリーでまず1点。 一二塁から金本が2点タイムリー二塁打で3点をリード。 5回表、阪神は二死から関本が四球、シーツが17号2ランで追加点。 8... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時21分

» 阪神×横浜/祝☆安藤プロ初完封☆ [トピカ]
○阪神×横浜● 8−0 安藤さんプロ初完封勝利で今季5勝目!めでたい(゚∀゚)ノ 先発安藤の力投にすぐさま応えたシーツ先生! 昨日連続安打記録は16で途絶えてしまったもののタイムリーヒット、 2ランHRとほしい所で... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時23分

» #1407 神がかり的な投球!「全部勝ちます」を信じよう! [続「とっつあん通信」]
伊丹から飛行機に乗り込んだのが ちょうど試合開始時間。 羽田に着いて落ち着いてか [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時30分

» 全部勝ちます! [京草紙]
-初完封おめでとうございます  そうですね、やっとできましたね。ありがとうございます -チームも現在連勝中、そんな中での先発、どんな気持ちでマウンドに上がりましたか  昨日も杉山が巧く粘っていいピッチングしてくれましたので、僕もそれに続こうと思って。まだ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時32分

» 安藤完璧!見えてきた一筋の光明 [虎のおしゃべり堂]
 9月3日、阪神vs.横浜戦。今日も毎日放送でテレビ中継が あったが、途中一時間ほど別の番組が入る実に変則的な 編成。放送する側もいろいろ苦労があるのだろうけれど、 さすがにこれは…。でも試合の方はタイガースがいい感じで 勝利をおさめた。  ベイスターズの先発はルーキーの三橋。最初のうち、抑え られていた猛虎打線が二巡目にはいるとともに火を噴いた。 三回、ツーアウトから赤星がフォアボールを選んで出塁すると、 関本がレフト前ヒットを放ち、一、二塁とチャンス拡大。ここで シー...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時38分

» 阪神64勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神64勝目! 9月3日(横浜) 横浜 0-8 阪神   横浜銀行さん、 あざぁ [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時38分

» あんどー初完封 [まったりだいあり〜★☆]
阪神8−0横浜 仕事で帰ってきたらすでに9回オモテ。 1時からだったからまだ7回…8回くらいかなと思ってたのに。 なんと試合展開速いがな。 と思えばタイガースいい感じで勝ってるじゃーん♪ ハマの先発Pが初物... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時41分

» 安藤、プロ初完封で5連勝! クリーンアップで8打点の大当たり!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
奇跡の逆転Vへ燃える阪神が今日も会心のゲーム。シーツが先制タイムリーに中押し2ラン,キュラソ星人が2点二塁打,浜中がダメ押し3ランと、クリーンアップトリオが7安打8打点の大当たり。投げては、2度ほど中継ぎに回され、中2日での先発となった安藤が横浜打線を僅...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時42分

» 安藤プロ初完封、阪神5連勝!! [keiichi diary]
○阪神8−0横浜(横浜) あっぱれ、安藤!! 5安打、8奪三振でプロ初完封、言うことありません。 打つほうでは、昨日打てなかった3、4番、 シーツが3安打3打点、金本が2安打2打点と大当たり。 そして、5番濱ちゃんのダメ押し3ランと、 クリーンアップで全得点の8打点でした。 「全部、勝ちます!」 ヒーローインタビューでの安藤の力強い言葉。 中日追撃のためには、もう負けられな�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時45分

» 5連勝!!!!! [さかな5の阪神日記]
 今日は家にいたので、パソコンでテキスト実況観戦でした。2時開始だと思ってたんですが、1時だったんですね^^;2時に開いた時には、すでに5回でした。その時点で3-0。阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【64】勝目!!  シーツ選手のタイムリーと金本選手の2点タイムリーで3点リード。その後もシーツ選手の2ランホームラン。そして・・・。追加点が欲しい8回で濱中選手の3ランホームラン!!嬉しかったぁ!!  投げては安藤投手、初完投初完封!!素晴らしい投球でした(・・・だったと思い... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時46分

» 安藤プロ初完封! [関西屋店主の関西系野球ブログ]
今日ですか?あんまり見てない店主です。 1時ごろまで寝て、試合が動いてないことを確認して「アタックチャーンス!」 そう、本家児玉清と博多華丸の夢の共演ですからね CMのたびに阪神はチェックしてましたが心は「アタックチャーンス」 魚住りえ・山口もえ空気読めよ… んでまあ、アタック25が終わって(最近よく見てるなあ)お出かけ ラジオと携帯をお供に ハマスタ、横浜戦2試合目、安東対三橋 「みつはし... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時53分

» 安藤優也プロ初完封★横浜に完勝☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
横浜銀行様は今日も健在です{/kaeru_fine/} 今シーズン、最後の横浜スタジアム。 先発安藤が、プロ初完封{/ee_1/} 「やっと、できましたね。」 先週リリーフで、中2日の登板。 「正直しんどかったんですけど、気持ちで(中略)投げました。」 打線も好調。 まずは横浜の先発ルーキー三橋から、3回にアンディがタイムリー。つづく金本がレフトオーバーの2点タイムリーで先制。 �... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時56分

» 安藤プロ初完封で阪神快勝!(9月3日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が3回にシーツ、金本のタイムリーで先制すると、5回にシーツ、8回に浜中のホームランで追加点を挙げる。 投げては先発安藤がプロ初完封勝利。 これで阪神は引き分けを挟み5連勝。 阪神 8-0 横浜... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 17時17分

» 今日も暑いデーゲーム(・∀・)<安藤プロ初完封おめでと~♪ [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神8ー0横浜 安藤完封勝利!おめでとうございまっする。 まだ残暑が残る昼間にゲーム。暑いやろ~ ・・・ 55分どーでもいいような番組につぶされて、 3時前に再び中継。 その間に… シーツ先生キター\(・∀・)/!!!   キタワァ*・...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 17時22分

» 猛虎劇場『其の百十八』・・・味方も大量援護、安藤プロ初完封!阪神タイガースは大勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
阪神タイガースは横浜にはホンマ強いですね。今日も勝ちました。 結果は、阪神○8-0●横浜と、阪神タイガースが完封勝利を収めました。 先発の安藤が良かったですね。安定感抜群でした。そして、プロ入り初完封まで手に入れた最高の投球を見せてくれました。 その安藤を後押しするかのように、阪神タイガース打線も10安打8得点と、タイムリーにホームランで得点を重ねてくれました。 中日追撃には負けられない崖っぷちですが、毎回エエ試合を見せてくれます。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 17時28分

» ♪私の街の電気屋さん♪ [まったりライフ]
で6回から阪神戦観てました(笑) 阪神戦気になりながら外出だったんですが、やっぱ [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 17時34分

» また出た「プロ初」の好投!安藤完封勝利! [阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 ]
 横浜スタジアムでの対横浜2連戦の2戦目。  初戦を得意の先行逃げ切りで制した阪神、この勢いをこの試合に持ち込みたいところです。  先発は阪神安藤、横浜はルーキー三橋を持ってきました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 18時23分

» 安藤初完封!全部勝ちます!! [パイプの部屋]
中日戦で2試合続けてリリーフ登板していたのでどうかなと思っていましたが、そんな不安を吹き飛ばすようなすばらしいピッチングで横浜をねじ伏せました。6回まではピッチャーの三橋のヒット1本だけ。7回に初めて連打を打たれましたが、ダブルプレーで切り抜けました。...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 18時31分

» 勝ってる勝ってる・・・ [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
今日は外出中(合唱団の臨時練習)で、試合は全く見れませんでしたが・・・ 勝ってま [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 19時31分

» 安藤好投!横浜に完封勝利! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も横浜スタジアムで、デイゲームが行われました {/ee_2/} 阪神の先発は安藤、横浜の先発はルーキーの三橋。 3回表に、阪神は赤星が出塁すると、続く関本がレフト方向へのヒットを放ち、2アウト1,2塁のチャンスで、3番のシーツがレフト方向へのタイムリーを放ち、1−0 と先制した後、4番の金本がレフト方向への2塁打を放ち、3−0 とします{/ee_2/} 5回表の2アウ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 20時43分

» 横浜に8−0で快勝、連勝だ〜! [M’s CAFE]
ほんっと、我らがタイガースは、横浜に強いね〜! 今日は8−0で、安藤が完封勝利{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} おめでとうございま〜す{/ee_2/} 昨日・今日の分のトラバ・コメント返しなどは、後程夜にでもします {/hiyo_oro/} すみません {/face_gaan/} [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 21時33分

» 完勝! 快勝!! (^ ^)/ [ぜうピ!!]
今日は午後から恒例の週末買い出しのため、観戦は車のラジオで...... と思ってたらやってへんやん!! 店について、電気製品コーナーで阪神戦の経過確認....... おっ、連打で3点先制や!! 買い物続けて車に戻ったら朝日放送が中継してる......ほんなら試合開始からしてや!! 聞いたらアンディがツーランホームランで5−0。 アンドゥも調子いいらしい。よしよし。 そろそろ追加点が欲しいな〜と思ってたところで... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 21時47分

» 9/3 阪神vs横浜 [虎っ記]
横浜0−8阪神。 よすよす勝ちました! 先発安藤は初の完封勝利。おめでとー! この時期に完投してくれるのはいいこった。 安藤はほとんどピンチも無く、ランナー出しても併殺に討ち取ったりと ここここんなの安藤じゃないよ!といいたくなるような素敵な安藤でした(コラ ナイスピッチングであります。 打つほうは3回は2アウトから四球をもらった後に連打で3点 5回にシーツ、8回に濱中のHR。いいねいい... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 22時48分

» YB2連戦、好調に2連勝!そしてYB牛島監督、勇退。。。 [りっきーのブログ日記]
 昨日・今日と横浜スタジアムで行われた対横浜 2連戦。  その試合結果を振り返って見ましょう。 9/2(土)  5−3  ○ 9/3(日)  8−0  ○  これまで横浜との対戦成績は、2連戦前までで阪神が14勝をマークしている訳ですが、中日に勝ち越した勢いそのままに、横浜から見事に連勝を決めましたね。  昨日先発した杉山投手、プロ初セーブのついた吉野投手、そして今日の試合で完封劇を見せてくれた安藤投手と、他の投手陣の踏ん張りが、疲労の溜まる藤川投手を休息させる事に成功し、... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 22時58分

» 吉野効果 (9/3 横浜20回戦) [今年の阪神はやらかす!]
MBSの中継、あれ何?関西の視聴者なめてるのか? さまぁ〜ずとタイガース、どっちが率取れるか考えろw ■試合概要 先発は、中2日の安藤とルーキー三橋。 今日も阪神が優位に試合を進める。 3回にシーツ・金本のタイムリーで3点を挙げると、5回にはシーツの17号2...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 00時14分

» 安藤投手、プロ初完封勝利! [野球観た?]
9月 3日(日)  阪神 対 横浜 (20回戦 横浜) 8 対 0で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE阪 神0030200308100横 浜000000000050 {/baseball/} 横浜銀行へ、また貯金。 {/buta/} 安藤投手が、先日に中継ぎで投げてから中2日で今日の先発となりましたが、安定感抜群で横浜の拙攻にも助けられて、9回を一人で投げ抜き... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 01時43分

» 阪神5連勝中♪中日負けて差6.0に [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:引き分け挟んで5連勝 横浜を零封  ○阪神8−0横浜●  阪神が引き分けを挟んで5連勝。三回、シーツと金本の連続長短打で3点を先行。五回はシーツの2ラン、八回には浜中の3ランでだめを押した。先発・安藤はプロ初完封で5勝目。横浜は今季2度目の6...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 06時55分

» 9/3 夏バテも吹っ飛ぶ阪神快勝 [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
※音楽が流れてるとき停止したいときは左下STICKAMで止めれます※ 試合中継は見なかったんですが 阪神が安藤投手プロ入り初の完封勝利 ということでバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪ 本日デーゲームの結果 横浜0-8阪神 六甲おろし流します♪ 一緒に歌いましょう。 詳しい試合内容はデイリーで♪ ←応援のクリックありがとう。 ←クリックで励ましになってます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 09時06分

» 9月3日(日)【横浜信用金庫-阪神】(横浜スタジアム)○0-8 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
【勝ち投手】安藤(5勝3敗0S) ←5年目でプロ入り初完封!! 【負け投手】三橋(2勝1敗0S)  【本塁打】シーツ17号ツーラン       濱中17号スリーラン ♦楽6-3ソ 楽天が昨季を上回る39勝目。牧野、2年ぶりの勝利投手! ♦横浜・牛島監督が正式に今シーズン限りの退団を発表。 ♦中0-4巨 6ゲーム差!... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 10時06分

» 5連勝!ドラ追撃体制整う(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
9月3日:阪神8-0横浜(横浜) ハンカチ王子”佑ちゃん”ならぬ、虎の王子(?) [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 13時43分

» slot [slot]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 17時01分

« 恐怖の下位打線&吉野がピシャリ! | トップページ | ホットさん来訪 »