« 散髪 | トップページ | J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』 »

雨上がりの夜空に☆見事な攻めの継投勝利!

5-4で広島に連勝です。

相撲観てるうちに、うとうとしてしまい、気が付いたら初回に2点入ってました。

アンディ、ホームラン見れなくてゴメン!

目が覚めた途端、矢野さんのタイムリーヒットが炸裂してました。

いきなり初回に3点ゲットです。

あとは、エース(?)イガーじゃ! 頼むぜ!

と思ったら、2回裏にまず1点返されてしまいました。

3回表に濱ちゃんの犠牲フライですぐまた3点差にしてもらったので、

今度こそイガー頼むぜ! 

しか~し、またもや期待は裏切られ、

その裏に一気に3点取られて4-4の同点になってしまいました。

4回からはイガーを諦めて早くもハラハラサジキに交代です。

5回表にワンナウト満塁から、鳥谷の内野ゴロの間に1点をもぎ取ると、

もうそこからは、サジキ→吉野→ダーウィン→ウィリアムス→球児と、綱渡りの継投で、文字通り虎の子の1点差を守り抜きました。

これだけつなげば、一人くらいはホームランを浴びたり、ボコボコにされたりする投手がいるもんですが、早め早めの攻めの継投でしのぎ切りました。

心臓に悪いですね。

Still0003_4 その中でも、2イニングを1人のランナーも許さずに投げきった桟原が緊張のお立ち台でした。

あと、8回裏にワンナウト1、2塁から、完全にライト前に落ちたと思われた廣瀬のあたりを、平凡なライトフライにした中村豊のポジショニングも大ファインプレーでした。

明日も勝って、休んでばかりのビビリ竜をびびらせましょう!

Still0004_4 どうしたんだ Hey Hey Baby

バッテリーは散々だぜ!

いつものようにキメて~ ぶっ飛ばそうぜ♪    by清志郎

次は頼むぜ!

|

« 散髪 | トップページ | J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
井川くんは相変わらずのマイペースですね。
この子に責任感なんてものがあったら、エースと呼ばれるほどの活躍はできなかったんでしょうね。
こうなりゃ、お気楽に投げさせましょうよ。
そうすりゃ20奪三振ぐらいするかもしれませんよ。

投稿: じゃん | 2006年9月14日 (木) 12時16分

じゃんさん、こんちは。
>この子に責任感なんてものがあったら、エースと呼ばれるほどの活躍はできなかったんでしょうね。
なるほど、そうですね。
それくらいでなければ、チェンジアップなんていう度胸のいる球は操れないかもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年9月14日 (木) 13時19分

いつもお疲れ様です
セリーグのチーム印象を書いてみました
皆様のチームに対する印象を聞いてみたいです
長くても短くても結構ですので、よろしくお願いしますね。
来年はセリーグのプレイオフの仕方も興味ありますね

投稿: 燃えよ若虎 | 2006年9月14日 (木) 14時46分

燃えよ若虎さん、こんばんは。
おもしろそうですね。
シーズン当初に順位予想してるので、シーズンが終わったら、結果を踏まえたセリーグ球団の分析を記事にしたいと思ってます。
今簡単に言うと、
阪神は、常勝球団に向かうか、Aクラス入りで満足するか、弱小に戻るか、これからの2~3年が勝負ですね。うまく若返りに成功すれば、V10も夢じゃないと思います。
中日は・・・。
あっ、やっぱり長くなりそうなので、シーズンオフに振り返りたいと思います。
すみません。

投稿: さざまる | 2006年9月14日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3429783

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの夜空に☆見事な攻めの継投勝利!:

» イガーさん3回4失点降板だったけど勝った [関西屋店主の関西系野球ブログ]
orz やる気ナッシング ヒマなので試合前に「いかレスラー」見たんですけどあまりのばかばかしさに涙が 女が軽薄すぎ。他は多分ネタバレになる;; こういう「動物人間シリーズ」は「ぶたぶた」だけにしてほしい;; 昨日のリンカーンですが、ありゃ牛島監督も辞めたくなるわ… 辞める気持ちをより強めてしまったのでは… 始球式も衣装もパフォーマンスも松ちゃん以外の人々の仕込みでした、ありがとうございました お祝�... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時20分

» 勝ったぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁあ!!!!! [さかな5の阪神日記]
 ヒヤヒヤでした。正直怖かったです。いつ追いつかれるか、いつ逆転されるかと・・・。よく勝ってくれました。よく踏ん張りました。これで阪神の貯金は【16】となりました。そして今日の試合で【69】勝目!!  先制はタイガース。追加点もタイガース。しかし、今日の井川は(も?)おかしかったです。全く安心してみてられませんでした。本当に不安でした。最高3点のリードが、同点に。その流れを止めてくれたピッチャーは桟原投手。吉野投手、ウィリアムス投手、藤川投手と必死で1点のリードを守りました。ウィリアムス投手の... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時23分

» 9/12 小っちゃな球場で1点を守りぬいた阪神戦士達 [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
※音楽が流れてるとき停止したいときは左側STICKAMで止めれます※ 井川投手先発スタートの広島戦 写真元 本日登板した吉野投手 去年6月に長男の名を刻んだグラブ 8月に仕上がりましたがそれ以降 一軍に呼ばれること無かった吉野投手。 今日はそのグラブでマウンドに上がりました!...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時28分

» 井川KO!しかし試合は勝つ!! [パイプの部屋]
井川は1発は喰らっても連打を打たれることはあまりなかったんですが、今日は3回に連打を浴びて同点。よもやの3回KO。ひょっとしてメジャーのスカウトが見に来てなかったから力が入らなかった?5回に鳥谷の内野ゴロで勝ち越し、その後こまめな継投でなんとか逃げ切り...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時36分

» 猛虎劇場『其の百二十四』・・・井川炎上も中継ぎ陣が抑えた!阪神タイガース4連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
おっ!サンテレビはエエですね。時間を気にする事無く、試合終了まで放送してくれて。しかも、アナウンスも阪神贔屓ですからね。楽しいですわ。 結果は、阪神○5-4●広島と、昨日に続いて広島に連勝でした。 先発の井川が良くなかったですね。またもや“連勝ストッパー”になりそうでしたからね。もう“阪神のエース”の称号は福原でしょう。 そして、井川の悪かった分を、層の厚い阪神タイガース中継ぎ投手陣5人が、広島打線を抑えて追加点を与えなかった事も良かったです。... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時46分

» 阪神−広島 5−4で辛勝! [お気楽おやじの趣味日記]
両チームともに9安打だったが5−4と僅差で辛くも阪神勝利〜 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時50分

» 井川撃沈 [CherryBomb's blog]
井川3回で撃沈、今日はエース失格。 本日は不安だった中継ぎ陣がそろって頑張って勝ちました。 何はともあれ、これで4連勝ですか? 大事な8連戦も2連勝。 明日も勝って先ずは広島3タテと行きましょう。 そして次の中日戦に全てをぶつけてもらいたいものです。... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時51分

» 阪神4連勝、4.5差(9月13日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が競り合いを制し4連勝。 試合のなかった中日とのゲーム差を4.5に縮めた。 阪神 5-4 広島 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時57分

» 逃げた逃げたよ、逃げ切った [虎のおしゃべり堂]
 今日はフルキャストの中日vs.読売戦が中止。こういうときに キッチリ勝って首位・中日にプレッシャーをかけていかないと いけないタイガース。  初回、いきなりのデッドボールで出塁した赤星を関本が送って 一死二塁。シーツが左中間にツーランホームランを放って2対0。 続く金本がデッドボールを受け、濱中が倒れた後、鳥谷がフォア ボールを選び、二死一、二塁。矢野がタイムリーを打ち、計3点を 先制した。  これに対し、カープは二回、前田のソロホーマーで1点を返して きたが、三回、タ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時02分

» 井川背信も中継が凌ぎ球児が締める! [虎虎虎]
広島4−5阪神 阪 神 301010000=5 広 島 013000000=4 対広島17回戦(阪神10勝5敗2分) 【投手】 阪神=井川−○桟原(1勝0敗)−吉野−ダーウィン−ウィリアムス      −S藤川(5勝0敗12S) 広島=●フェリシアーノ(0勝1敗)−広池−梅原−ベイル−梅津−高橋 【本塁打】 阪神=シーツ(18号2ラン) 広島=前田(18号ソロ) 1回表、阪神は先頭赤星死球、関本の犠打で一死二塁。 シーツの18号2ランで2点を先制。 さらに金本の死球などで二死... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時08分

» 広島市民球場...試合やってるよ@@ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先発 Mr.井川→Mr.桟原→Mr.吉野→Mr.ダーウインと繋いで [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時10分

» 桟原が今期初勝利! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も広島市民球場で、広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はフェリシアーノ。 1回表、赤星がデッドボールで出塁すると、続く関本がバントを決め、1アウト2塁とした場面で、シーツの2ランホームラン {/roket/} で、2−0 とします {/ee_2/} その後、4番の金本がデッドボールで出塁し、5番の浜中はファウルフライに倒れますが、6番の鳥谷がフォ... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時17分

» 今日も勝っちゃいました。 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日ドラゴンズはで中止 タイガースはと言えば。。。。 なぁーーーんと 初回から赤星☆さん デットボールで出塁 シーツ 18号 2R!!! 今日も先制!!  昨日に続きHR!!で始まりました。 今日も勝ってゲーム差を 4.5に縮めちゃいましょう☆ ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時18分

» 勝ったものの・・・井川は締まらず。。。(-_-;) [りっきーのブログ日記]
 広島市民球場での対広島 第2ラウンドですが、今日もテレビ中継がサンテレビのみだったので、ラジオでの観戦となりました。  3回表で4−1。このまま今日も勝利かな、と思いきや。。。  予想外の締まった、1点を争う大接戦となりましたね。。。  それにしても・・・先発の我らがエース・いがー君。  「3回KOって。。。(-_-;)」  ドラゴンズ追撃ムードに水を差すような、ピッチング内容でしたね。。。    先日の巨人戦と言い、一体どうなっているんでしょうか??  あまりキツ... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時21分

» よっしゃ、よっしゃとりあえず4.5差や!! [かいちょうの塗装人生]
今日は朝から 広島も雨かな・・・ でしたが、広島のほうは曇りみたいで定刻どおりに試合開始しました。 ちなみにドラVS讀賣は雨で中止! よっしゃー勝ったら0,5縮まるぞ! とゆうわけで試合開始です。 ABCフレッシュアップナイターは楠アナと真弓さん!... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時39分

» 阪神69勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神69勝目! 9月13日(広島) 広島 4-5 阪神   桟原ナ~イス! 今季 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時43分

» 勝っちゃった!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
阪神タイガースが接戦をものにしました。 テレビつけたら何か桟原が投げてる・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 00時06分

» 阪神5×4広島 エース投入で辛勝 [ブラックおんずの寝言]
ただしエースに勝ち星つかず。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 01時54分

» 1点差逃げ切りで4連勝!! [keiichi diary]
○阪神5−4広島(広島) いやーよかった、勝ちましたよ。 1点差で最後まで気が抜けない試合でしたけど、 勝ててよかった。 9回裏、2アウトになり梵の場面で、解説の達川が 「ここで梵がフォアボールで塁に出ると、 嶋がサヨナラホームラン打ちますよ」と自信満々に言うと、 ほんとに梵がフォアボールなり、嶋に回ったので、 ちょっとビビりましたよ。 (前の3連戦で「梵がここで打つ」と達川が言ったら、ほんとに ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 02時48分

» 中日に4.5ゲーム差!こりゃいけるで! [ぽんたのエスティマ日記]
9月13日(水)広島市民球場 広島4ー5阪神 試合があったんですね! こっちが [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 07時36分

» 昨日のリンカーン。追記あり。 [ディープインパクト@まこっさん]
まっちゃんやるなぁ。 1時間ずっと半笑いか笑いっぱなしやった。 若手との違いは「全部ちゃんとやった」ことやね。 どうみても「さぶい」ネタもあったもんなぁ。 しかしそんなまっちゃんも天然には勝てへんねんなぁ。 「ホッシーくんはホンモノのスターやから。」 とかなんとか、うまいこと言ってまとめてたけどね。 ちょこっと気になったこと。 横浜ファンの人が言った 「何やってるの〜?」みたいな声が拾われて�... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 07時42分

» 4.5差 井川こけても中継ぎが踏ん張った勝利 [悠彩は燃焼系!?]
今日は…あれ?サジキが投げてる。 帰ったら4回4−4タイスコアだった。 先発は井川君じゃ??……早々KO、3回4失点で降板でしたか。 初回に3点先制して貰い、3回にも1点味方が点を取ってくれたのに… 見て無いから分かんないけど、……なんだこれは。 ここ乗り切ってナゴドに行く為の正念場…なのに。おいおい…。 5回鳥谷の遊ゴロの間に勝ち超す。 井川君がゲームを潰してどうなるかと思った試合も 4−5回はサジキが3人ずつで抑え、流れを切り[:グッド:] 吉野、ダーウィン、ジェフ、藤川が... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 09時02分

» 虎、井川の不調は中継ぎ陣が補って4連勝中♪4.5差射程圏内に [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:4連勝、貯金は今季最多の16  ○阪神5−4広島● 阪 神 301 010 000=5 広 島 013 000 000=4 対広島17回戦(阪神10勝5敗2分) 【投手】 阪神=井川−○桟原(1勝0敗)−吉野−ダーウィン−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 09時08分

» 虎5-4鯉 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
虎4連勝!首位・中日に4・5差 <広島・阪神>4回、広瀬の左前打で二塁走者・森笠はホームを狙うも、金本の好返球を受けた矢野のブロックでタッチアウト    【阪神5-4広島】心は1つだ。9回を3三振で締めくくり、12セーブ目を挙げた藤川が言... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 09時14分

» 魂の投手リレーで逃げ切り4連勝! [まっくのまっくりスポーツ日記]
先発井川がリードを守り切れず、同点に追い付かれると岡田監督の決断は早かった。 4回、打席が回ってきた井川に代打を送って勝負を賭けた。 まず1番手で出てきたのが桟原。 2イニングを完璧に抑えてリズムを戻した。 鳥谷の内野ゴロの間に決勝点が入り、嬉しい今季初勝利。...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 10時09分

» エースのお仕事と(・∀・)寒い解説者 [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神5ー4広島 今期は2度のコールドゲームに 勝ちしました!(≧▽≦) 運がいいですよね! でも今夜の夫は… (-_-;) 今日はサン中継っす。(涙目) 最後までラジオ聞きます。(*≧O≦*) ・・・ 「鯉の先発フェリシアーノは5回も...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 10時47分

» 勝って縮める!奇跡は起こる!(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
9月13日:阪神5-4広島(広島) (元?)エース井川くんが早々とKOされてタイ [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 12時13分

» #1416 正直勝てると思わなかった [続「とっつあん通信」]
今朝まで徹夜の仕事だったため詳しい経緯は 夜が明けるまでわかりませんでしたが ネ [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 12時21分

» 【9/13】4.5ゲーム差。 [マルの素]
本日、雨天中止となったドラゴンズのファンである長女。  つまらん〜つまらん〜早よ終わらんか〜{/hiyo_ang1/} ゲームセットと同時にハンドのボールを投げつけ、 ブリブリ怒って部屋へ篭ってしまいました、とさ。 ここのところ、投手陣が頑張っていましたが、 今日は先発の井川がピリっとせず。見切りが早かったですね。 その後、桟原−吉野−ダーウィン−ウィリアムス−藤川の豪華リレー。 なんと�... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 12時45分

» 9/13 阪神vs広島 [虎っ記]
阪神5−4広島。 おおおなんとか勝ちましたね。よかよか。 今日は先発井川があんまり良さそうじゃなかった。 3回に3点とられ交代。んでも今日は中継ぎ陣が頑張りました。 4.5回は桟原がパーフェクト7回は吉野が2人、ダーウィンが1人をきっちり。 そのあとはウィリアムスがヒヤヒヤさせながら抑え、最後は藤川と。 うんうん、いいですねぇ。 打つほうは1回にシーツの2ランとかはじめのほうは良く打ったけ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 15時04分

» 連勝街道をまっしぐら〜!!! [M’s CAFE]
13日の広島戦は、5−4で勝利{/ee_2/} これで {/hikari_blue/}{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 4連勝〜 {/hikari_blue/}{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 貯金が16で、中日とは4.5差 {/star/} もうこれは射程圏内に完全に入っちゃってるよね {/hand_goo/} 月並みだけど・・・ {/hiyob_en/}{/hiyob_uru/}{/hiy... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 23時43分

« 散髪 | トップページ | J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』 »