« アガシよ、長い間感動をありがとう! | トップページ | ほろ苦いマーブルチョコ »

先発全員安打で福原の10勝目を祝う!

5-2で、ジャイアンツに勝ちました。

初回、2回とノーアウトのランナーを活かせず、ジャイアンツ先発のパウエルを崩しきれないでいるうちに、

4回表に、イの犠牲フライで先制されてしまいます。

しかし、この先制点は、逆に絶好調の猛虎打線に火を点けるきっかけに過ぎませんでした。

直後の4回裏、アニキが3塁打で出ると、濱ちゃんの2塁打であっさり同点!

矢野のタイムリーで、一気に逆転しました!

5回裏にはシーツのタイムリーで1点を追加するも、6回表に1点返されてしまいますが、

6回裏には再び矢野が2点タイムリーを放ち、

5-2とジャイアンツを突き放しました!

Still0021 終わってみれば、先発全員安打で、福原の完投による10勝目を援護する完勝でした!

先週のいい流れは、甲子園に帰ってからも衰えることを知りません!

やっと、やっと、投打がかみ合ってます!

このまま最後まで行ってくれ~!

|

« アガシよ、長い間感動をありがとう! | トップページ | ほろ苦いマーブルチョコ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
いつもTBありがとうございますm(__)m
今日は福原も最高やし
打線も最高!
そしてなんというても6連勝☆たまりません!
このまま突き進んでほしい!気合いや〜

投稿: かじゅ | 2006年9月 5日 (火) 22時37分

かじゅさん、こんばんは。
ここのところ見事に投打がかみ合ってますね。
残りあと1ヶ月、気合を持続してもらいましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月 5日 (火) 22時44分

さざまるさん、こんちは。
今のタイガースは今季最高の状態どころか、12球団イチのチーム状態でしょう。
このまま勝ち続ければ、きっとなにかが起こります。

投稿: じゃん | 2006年9月 6日 (水) 12時00分

じゃんさん、こんちは。
このままの状態で走り抜けて欲しいです。
後たった1ヶ月、気を抜かないで行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月 6日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3333350

この記事へのトラックバック一覧です: 先発全員安打で福原の10勝目を祝う!:

» 阪神5−2讀賣/ 福原、完投で10勝目! [仙丈亭日乘]
投げては福原が完投で10勝目。 打つては60年振りの先發全員毎囘安打! 今季初の6連勝! [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時30分

» 疑問は残るものの6連勝や!! [ぜうピ!!]
今日は帰宅がやや遅かったので、観戦は6回裏から。 濱ちゃんと団長の連打で1、2塁。 ボークもあって2、3塁で男前矢野が2点タイムリー。 これで勝利をほぼ手中にしたか。 となると興味は継投。 前回3回2/3でしたが107球投げた後、中4日登板の福原。 これからも登板間隔が短くなりそうな感じなのに結局完投。 喜ばしい事ですが疲労が気になる。 前回の読売戦に対する岡田さんの罪滅ぼし?�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時32分

» 中四日の忍ちゃん10勝♪ [関西屋店主の関西系野球ブログ]
スポクラのついで(どっちがどっちかわからん)にコンビニにバースを探しに行きました。 缶冷たいから大変ですね;;あきらめかけたときに見つけました、よかった 山本(複数)と岡田はいっぱいあったんですがね。 似てないとの評判ですが、お守りだと思って仲間入り。 イガーさんのサイン入りプロ野球チップスカードと前田シールも来たしいい日です。 さて、今日の試合、イガーさんが投げると思�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時40分

» 6連勝~~~~~~~~!! [さかな5の阪神日記]
 勝った!勝った!!勝った勝った!!!これで阪神の貯金は【13】となりました。そして今日の試合で【65】勝目!!いい感じじゃないでしょうか?いつもどおり中継はありませんでしたけど。そして中日は今日は勝ちそうですけど・・・(--;)  先制点は巨人でした。犠牲フライで1点。しかし、その裏すぐに阪神ひっくり返しました!!金本選手の3ベースヒットのあと、濱中選手の同点タイムリー2ベース!(強調しなくていいって?)その後矢野選手のタイムリーヒットで逆転!!その後も着実に得点を重ね、勝利を収めました。赤... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時42分

» 福原完投、二桁勝利。 [スリークォーター-3/4-]
今日は巨人が弱いから中継を延長しない読売テレビでの中継。最初から見れなかった上に [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時48分

» 福原、中4日で今季初完投勝利! 矢野、決勝&ダメ押しタイムリーで6連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−2G◆川相を理不尽に幽閉する計り知れない大ハンデを勝手に背負うなどと言うナメくさった戦いをしている中日をこの儘、突っ走らせる訳にはいかないと追撃に燃える阪神は井川ではなく、中4日で福原を先発起用。3回まで無失点投球を続けていたが、4回にシーツのエ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時55分

» 福原完投で6連勝 [パイプの部屋]
2回に絶好の先制期を逃し、4回にミス絡みで先制点を入れられたときは嫌な予感がしていましたが、点を取られたら倍にして返すという展開で巨人に快勝。6回はもう少し点が取れたところですが、まあ腹8分ということでよしとしましょう。中4日で登板の福原は安定したピッ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時58分

» あの夜から.......... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
阪神Tigersの選手が [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時59分

» 中4日の福原が好投で6連勝! [虎虎虎]
阪神5−2読売 読 売 000101000=2 阪 神 00021200×=5 対読売17回戦(阪神8勝9敗) 【投手】 読売=●パウエル(9勝9敗)−林−前田 阪神=○福原(10勝3敗) 【本塁打】 4回表、阪神先発福原は無安打で1点を失う。 シーツのエラーにパスボールで二塁、内野ゴロの間に三塁へ。 ここで李に犠牲フライを打たれて1失点。 4回裏、阪神は先頭金本が3塁打、浜中のタイムリー二塁打で同点。 なおも矢野のタイムリーで逆転。 5回表、先頭福原が安打、赤星の内野... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時00分

» キタ――(・∀・)――!! [まったりライフ]
       阪神6連勝!! ついに来ましたよ!今阪神は追い風ビュー×2来てます [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時01分

» 「矢野さんのおかげです」福原10勝目 [悠彩は燃焼系!?]
あらー福ちゃん完投ですよ、中四日の福原最後まで投げるとは…。 大丈夫なの?また4日で行くんですよね?? 9回133球、被安打7、四球1、三振4、失点2、自責点1、 福ちゃん、お疲れさま、ナイスピッチング。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時17分

» フクちゃん10勝目 [まったりだいあり〜★☆]
阪神5−2巨 試合はちゃんと見てません…。 7時過ぎの4回のトリが三振したとこまでは見てました。 フクちゃん先発で中4日。 ドラ戦にあわせてのローテ変更だけど、何気に規定投球回クリアできそうだw疲れは大丈... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時19分

» 6連勝 [ディープインパクト@まこっさん]
仕事中に何故か はなぢ がでた。 だからってどうってことないねんけど、のぼせたかな? ところで今日のタイガース。 一秒も見てないし聞いてないので記録を見ながら。 先発全員安打(しかも交代なしの9人での勝利) 福チャンが中4日で完投。 ゆうちゃん(あんどぅ)に続き この時期の完投は値打ちある。 そしてレッドが1盗塁。{/shootingstar/} さすが会長の仕事といったところか。 青木選手と5差�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時28分

» 福原完投勝利で10勝目!! [お気楽おやじの趣味日記]
もう一つも負けられない阪神、巨人相手に13安打5点を取り福原の完投で今日も勝利!! [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時31分

» 猛虎劇場『其の百十九』・・・福原、見事完投!矢野、3打点!阪神タイガース6連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今や、阪神タイガースの勢いは凄いモンがありますね。驚いた! 今日は、猛虎が見事『うさぎ狩り』して勝ちました。弱い者いじめやないです。 結果は、阪神○5-2●巨人と、阪神タイガースが見事に巨人3連戦の初戦を、白星☆で飾りましたね。 先発の福原が、今日は9回完投して勝利しましたし、女房役の矢野が2安打3打点と大活躍でした。2人ともに今日のヒーローになってましたね。 この勢い、これからも続けていって欲しいところです。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時33分

» 危なげなく [虎のおしゃべり堂]
 9月5日、阪神vs.読売戦。四回のジャイアンツ、鈴木がセカンドゴロ エラーで出塁、ワイルドピッチで二塁進塁、さらに高橋由のショート ゴロで三塁に進み、イ・スンヨプの犠牲フライで生還、1点を先制した。 タイガースはミスが重なって、ノーヒットで1点を献上した格好。少し 嫌なムードが漂う。  しかし、今は打線が調子を上げてきている。その裏、先頭・金本が いきなりスリーベースヒット。続く濱中がタイムリーツーベースでまずは 同点。鳥谷は三振に倒れるが、矢野がレフトへタイムリーですぐさ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時39分

» 今日から巨人戦! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は甲子園球場で、巨人戦 {/ee_2/} 阪神の先発は福原、巨人の先発はパウエル。 4回表に巨人は1アウト3塁の場面で、李が犠牲フライを放ち、1−0 と先制します 4回裏に阪神は、金本がライト方向への3塁打を放つと、続く浜中がレフト方向への2塁打を放ち、1−1 の同点とします。鳥谷は空振三振に倒れますが、1アウト2塁の場面で、矢野がセンター方向へのヒットを放ち、1−2 と勝ち越します {/ee_... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時41分

» 走れ走れタイガース! [トラが中心の日常をさけぶ]
5連勝で首位中日との差を6とした我らがタイガース。15日からの直接対決までに3ぐらいに縮めておけば、かなり面白くなるんですけどねぇ…。今日からは本拠地・甲子園で巨人戦。先発は福原とパウエル。 9月5日 対巨人 17回戦 甲子園 巨|000 101 000|2 神|000 212 00×|5 勝:福原... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時51分

» 福ちゃんナイスピッチングで6連勝や!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
今日も勝ったぞよ!! 阪神タイガース 5 vs 3 東京読売ジャイアンツ 福ちゃ [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 23時15分

» #1408 2試合連続で完投!胴上げ日予想?勝手にやっとけ! [続「とっつあん通信」]
きのうはいろいろあってブログをお休みしました。 その間にもまぁ「PSG」だの わ [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 23時21分

» 福原、完投で10勝目☆ [りっきーのブログ日記]
 今日から巨人との3連戦、その第1ラウンドは、福原投手の完投で見事勝利を飾りましたね。  福原投手は、これで10勝目となり、二けたの大台に乗りましたね!  この後の試合でも頑張って、1つでも多く勝利を飾ってほしいところです。  タイガースはこれで、引き分けを挟んで6連勝。  明日以降も、コツコツと勝っていって欲しいですね☆ ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 23時27分

» 完投、福原10勝目! [思い立ったが吉日~ともぞう心日記~]
日曜日の安藤投手に続き、今日は福原投手が完投しました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 23時31分

» 6連勝〜〜〜ヽ(^o^)丿 [。*°きらきら ひかる*°]
9月5日 甲子園 【阪神 5- 2 巨人】 ミラクルミラクルぅぅぅ(^_-)-☆ ほらほら〜。もしかしたら。。もしかするかもっ?![:楽しい:] 兎さんのっくあうとー( ・_・)_θ(ノ°△°)ノぐぇっ ------実はここまでゲーム終わる前から記事書いてました〜----- 勝つって信じてたしぃ〜〜ヽ( ´ー)ノ フッ 福ちゃんナイスピッチング!! 完投で10勝目おめでと[:てれちゃう:] なーんか。。 ほんっとに、あの球児の涙以来・・... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 00時47分

» 福原、完投勝利!夢はまだ続きます! [野球観た?]
9月 5日(火)  阪神 対 巨人 (17回戦 甲子園) 5 対 2で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE巨 人000101000272阪 神00021200X5132 {/baseball/} これだけ頑張ってくれたら、最後がどんな結果でも・・・{/hiyo_please/} 先日、3日の安藤投手の完封完投に続き、今日の先発、福原投手も完封とはいきませんでしたが完投�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 00時48分

» 絶好調やがな! [かいちょうの塗装人生]
今日はブログ仲間でミクシィつながりのサオリさん(阪神タイガース生活) とnecoさん とひーやん24さんとライトスタンドではじけてきました わえとひーやん24さんは『24』のユニ サオリさんとnecoさんは今日の先発福原『28』ユニ 気合入れていくど~!っと... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 01時44分

» 福原完投勝利で、6連勝! [M’s CAFE]
仕事の疲れで6時頃から眠ってしまっていました {/hiyo_z/} すみません・・・・・・・・・。 起きてテレビを見ようとしたけど、阪神{/v/}巨人なのにやってないのォ??? {/hiyo_ang1/} びっくりだよっ! 今夜の試合は・・・・ 先発全員安打の13安打で、6連勝 {/roket/} 福原は9回完投で、10勝目 {/choki/} これからも、ひと試合、ひと試合、大事に勝っていこう {/ee... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 02時26分

» 釣り夫婦 (9/5 巨人17回戦) [今年の阪神はやらかす!]
秋を思わせる涼しい風が吹く甲子園。 しかし、タイガースはこれからが熱い季節なんだよ!! ※2:40 更新しました 写真は後日アップします。 ■試合前 お昼前、激しく雨戸を叩く雨音で目が覚めた。 ぬあに〜〜〜〜!?この雨は何じゃあああ!! 天気予...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 03時36分

» 9/5 阪神vs読売 [虎っ記]
阪神5−2読売。 おおお勝ちましたヽ(´ー`)ノ いやいや、先制されてすぐに追いつき追い越すというのがなんとも良い。 先発福原もランナーちょこちょこと出しながらもよく頑張りました。 完投は本当ありがたい。よかよか! 打つほうも「ここで打って欲しい」というようなところで打ってくれました。 良いですねぇ最近。 まぁちょいと今日はエラーが多い気がしましたが(´・ω・`) 中日も勝... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 08時02分

» 阪神 60年ぶり出場全員毎回安打 ○阪神5−2巨人● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:今季初の6連勝  完投で勝利した阪神先発の福原=阪神甲子園球場で5日  ○阪神5−2巨人● 巨 人 000101000=2 阪 神 00021200×=5 対巨人17回戦(阪神8勝9敗) 【投手】 巨人=●パウエル(9勝9敗)−林−前田 阪神...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 09時52分

» あかぽっち走る!(・∀・)忍ガンガル! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神5ー2巨人 忍チャン10勝目おめでとう!\(≧▽≦)/ 聖地でうさぎ退治(駆除) 中継はゴミウリ放送局。 今日は平日の予備日の試合なのに 4万5千人の観客だって。スゴいね。(笑顔) ・・・ 巨人に先制された裏に 同点から逆転に成功や~...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 10時07分

» 安藤に続いて福原完投 [CherryBomb's blog]
ずーとできていなかった野球が今になってできてます。 2試合連続完投、いいですねー、いいですねー。 球児は皆見たいだろうけれど、今までが頼りすぎですよね。 エースは完投してこそエース。 岡田もいくらかわかってきたか? {/嬉しい/} {/嬉しい/}... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 11時35分

» 福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G) [Tigers一生タテジマ主義!]
9月5日:阪神5-2巨人(甲子園) 阪神タイガースとして、実に60年ぶりの「先発 [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 11時55分

« アガシよ、長い間感動をありがとう! | トップページ | ほろ苦いマーブルチョコ »