« 赤ヘルサブ軍団から辛うじて逃げ切る! | トップページ | 男・井川慶、涙の完投勝利! »

いつの日か山形と鹿児島へ

先日の 岐阜県出身の人.に続いてのちょっとした暇つぶしです。

今度は、行ったこの無い都道府県を考えてみました。

通過しただけとか、日帰りだとかを入れると、ほとんど全都道府県行ったことになりそうだったので、少なくとも一泊以上したことがあるところを行ったことがあることにしました。

そんな勝手な基準で考えて見たところ、一泊もしたことが無い都道府県は、

秋田、岩手、山形、茨城、富山、香川、佐賀、鹿児島でした。

また、この中で、日帰りで、どこかの観光地を訪れたことのある所を除くと、

山形、香川、佐賀、鹿児島が残りました。

さらに、通過したことがある所を除くと、

山形と鹿児島が残りました。

どうやら、山形県と鹿児島県だけは、県内に足を踏み入れたことが無いようです。

元気になったら、いつか山形県と鹿児島県に行ってみようと思いました。

|

« 赤ヘルサブ軍団から辛うじて逃げ切る! | トップページ | 男・井川慶、涙の完投勝利! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ヘルサブ軍団から辛うじて逃げ切る! | トップページ | 男・井川慶、涙の完投勝利! »