« 「ウキキーッ!」3連発が忍を救う! | トップページ | 野原将志内野手(長崎日大)の交渉権獲得! »

図書館

今日は、図書館に行ってきました。

今住んでるところに越して来てから、図書館を利用したのは初めてだったので、まず貸出カードを作成して、とりあえず2冊借りて帰りました。

最寄の図書館は体育館の2階にあったのですが、さすがに公共施設だけあって「BOOK OFF」とは違いエレベーターがあったので、股関節痛と右膝痛を患ってる私でもたどり着くことができました。

今日は、筋収縮よりもむしろ首、肩、胸、背中に生じるナイフで切り刻まれるような痛みが激しくて辛かったんですが、行って帰るまでの所要時間が40分で済み、なんとか耐えることができました。

最寄の図書館は蔵書数7万冊程度の小さな図書館ですが、ざっと見ただけでも読みたい本が目に付き、けっこう楽しめそうです。

さらに、区内16ヶ所の図書館に所蔵されてる本をインターネット予約で取り寄せたり、区内に無い本までリクエストできたりするようなので、これから大いに利用しようと思います。

また、1つ出来ることが増えました。

次は、2年振りにレンタルビデオ屋に挑戦してみようと思っています。

|

« 「ウキキーッ!」3連発が忍を救う! | トップページ | 野原将志内野手(長崎日大)の交渉権獲得! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3554254

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« 「ウキキーッ!」3連発が忍を救う! | トップページ | 野原将志内野手(長崎日大)の交渉権獲得! »