« 岐阜県出身の人 | トップページ | 散髪 »

秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線!

6-2で広島に、5回降雨コールド勝ちです。

解説の達ちゃんが、「広島先発の大竹は最近凄くいい!」と絶賛してたので、

そんなヤツは中日にぶつけてくれよ~。

と思いながら観戦始めましたが、初回にいきなり

グワラガキーン! 

アニキの先制ツーランホームラ~ン!

なんや、いつもの大竹やん。

今日も行けるで! と思った3回表、

カキーン! 

鳥谷のスリーランホームラ~ン!

この時点で、すでに雨はけっこう降ってます。

早く5回まで行って、試合成立させてくれ~。

と思っていると、5回表にまたまた出ました。

グワラガキーン! 

アニキ今日2本目のホームラ~ン!

先発安藤は、降りしきる雨の中、5回を2失点に抑えてまずまずでした。

本、谷のホームラン攻勢で、カープに快勝でした。

秋雨の降る季節になろうとも、

金鳥の夏はまだまだ熱いぜ!

Kincho_4 日刊スポーツの受け売りでスンマセン。

 しかも今頃。

あとは、ウサギさん、がんばってね。

と書いた瞬間にワキヤがタイムリートンネル仕出かしました。

やっぱりウサギには無理かぁ。。。

|

« 岐阜県出身の人 | トップページ | 散髪 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は密かにコールドを願ってました。
雨の降りしきる中タイガース絶好調!
金本兄貴の頑張りに感謝!感謝!
この調子で勝ち続けて欲しいですね。

投稿: giichan0817 | 2006年9月12日 (火) 20時36分

giichan0817さん、こんばんは。
狙い通り、コールド勝ちでしたね。
天まで味方につけて、ほんと強いです!
8連戦、全部勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月12日 (火) 20時52分

さざまるさん、こんちは。
どーもウサギは竜の子飼いになったみたいですね。
タイガースが逆転Vなら、10/8の巨人戦あたりがXデーになりそうですからね。
2年連続で目の前胴上げされるぐらいなら、竜の子分になろうと決めたのでしょう、情けない・・・
でも虎は勝つだけです!

投稿: じゃん | 2006年9月13日 (水) 13時22分

じゃんさん、こんちは。
ホント、ウサギさん情けないッス!
スンヨプも井川ばっかりイジメんなって感じです。
首位に立ち向かって行かない奴は男じゃないです。

投稿: さざまる | 2006年9月13日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3416554

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線!:

» 雨のなかバチコーン(・∀・)アーチ攻防でコールドゲームや! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の虎の勝利や!阪神6ー2広島 8時7分にコールドゲーム決定しました!\(≧▽≦)/ 今日はテレビ大阪。 それまではラジオ。 ・・・ 1回にアニキ金本の弾丸ツーランで 虎の先制! \(・∀・)/ 3回敬ちゃんスリーラン \(^-^)/   父上「将来...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時31分

» 降雨コールド勝ち(`∀´)ノ [でじたる☆サラダ.]
8連戦の初戦を降雨コールド勝ちで飾った我等が阪神タイガース!天も味方に運も付きも実力のうち!3連勝☆☆☆ [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時33分

» 今日も金本さん 大活躍!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
激しいの中 金本兄貴、今日も素敵やわぁ〜 2Rなんて!!! この間、お世話になったカープさんですが 今日はそう言う訳には・・・・ あっ! 鳥谷くん 3R!!!  金本さん 20号HR!!  おめでとぉ 現在で中断中。 そしてコールドで勝利...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時33分

» 今日もコールド [ワタシのワダチ]
今年はコールド勝ちなんか多くない この前の、甲子園もそうやけど、ビジターで2・3勝してるような・・・。 天気まで味方してくれてる  アニキの 2本のホームラン今年も20本行きましたね。 そして鳥谷の3ラン 中日今日も勝ってるなぁ。巨人何してんね... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時38分

» 最高の勝ち方 [Love Baseball?]
8連戦の大事な初戦。 こういうツキを味方にする勝ち方はすごくいいんじゃないでしょうか! 上げ潮だよね、上げ潮。ライジング・タイド!!! それにしても、5回終了時で終われたっていうのは大きいよねぇ。 後ろのピッチャー使うことなかったし、安藤の疲労度も・・・・・..... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時38分

» 【9/12】降雨コールド勝ち。 [マルの素]
帰宅してTVの電源をつけたら、金本の2ランで先制だって。 広島市民球場、雨が本降り。  早よ5回までやって終わらんかね? ・・・と考えたのは私だけではあるまい。 ドラも負けんね。{/hiyo_shock2/} ただいま、我が家の2画面は G×D戦 と F×L戦 です。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時39分

» 天も味方で5回コールド勝利! [虎虎虎]
広島2−6阪神 阪 神 20301=6 広 島 10010=2 対広島16回戦(阪神9勝5敗2分) 【投手】 阪神=○安藤(6勝3敗) 広島=●大竹(4勝12敗) 【本塁打】 阪神=金本(19号2ラン、20号ソロ)、鳥谷(13号3ラン) 広島=梵(7号ソロ) ☆選手登録 登録:久保田智之⇔ 抹消:太陽 1回表、阪神は二死から、シーツが安打、金本が右越えへ19号2ランを放ち 2点を先制。 1回裏、阪神先発安藤は、梵に7号ソロを打たれ1点を返された。 3回表、阪神は浜中、金本... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時43分

» キュラソ星人、2発3安打3打点! 安藤、5回コールドでタナボタの2連続完投勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C2−6T◆ 川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている中日を走らせる訳にはいかないと怒りに燃える阪神はこの日も絶好調。初回からキュラソ星人の2ランで先制すると、3回には鳥谷が会心の3ラン。... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時48分

» 私は阪神の逆転優勝を信じています [ヤフーよりも厳選リンク集]
今年の阪神タイガース逆転優勝を信じています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時52分

» 広島×阪神/金本アニキ2連続HRヽ(゚∀゚)ノ [トピカ]
○阪神×広島● 6−2 8連戦初戦の今日はちょっとお得な降雨コールドヽ( ^∀^)ノ 1回表、2アウトからシーツ先生が出塁、 金本アニキが2ランHRで早速2−0と先制! その裏、梵のソロHRで2−1 3回表、金本アニ... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時56分

» 阪神6−2廣島/ 金本19・20號、鳥谷13號! [仙丈亭日乘]
5囘降雨コールドながら6−2で勝利。 金本19・20號、鳥谷13號! [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時00分

» 猛虎劇場『其の百二十三』・・・降雨5回コールドも一発攻勢で快勝!阪神タイガース3連勝!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
激しい雨の降る中で、何とか5回終了まで試合を続行した感じですかね。 これ以上、試合を順延したくないというセ・リーグの判断が伺えた気がします。 結果は、阪神○6-2●広島と、阪神タイガースが降雨のため5回終了コールドゲームで勝利を収めた結果となりました。 先発の安藤も悪条件の中でも、2失点ですが好投したんじゃないでしょうか。 そして、兄貴が3年連続20号ホームランの記録も達成しましたしね。しかし、兄貴は古巣広島相手にはホンマに勝負強いですね。 明日も明後日も、広島から勝利をもぎ取っ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時07分

» 雨中で鯉を釣る [虎のおしゃべり堂]
 今日の広島は雨模様だったが、定刻通りに試合は開始された。  初回、タイガースはツーアウトからシーツがライト前ヒット。続く 金本がライトへドカーン!2点を先制した。その後、濱中のヒットと 鳥谷のデッドボールで二死一、二塁とチャンスをつくり直したが 矢野がピッチャーゴロでここは2点止まり。  その裏、安藤が梵に一発を食らい、2対1となるが、三回に虎が 突き放した。一死から金本ツーベース、濱中レフト前でつくった 一、三塁のチャンスで鳥谷が美しい弧を描くホームランを虎党の 待つレ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時09分

» #1415 ある意味「雨乞いパワー」が炸裂?さぁ兄よ、弟たちに続け! [続「とっつあん通信」]
広島市民球場が映るライブカメラの画像を見ると 夕方からずっと雨模様。 心配をよそ [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時13分

» 阪神68勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神68勝目! 9月12日(広島) 広島 2-6 阪神 5回降雨コールド   ナ [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時18分

» どぅぁぁぁ!雨でコールドw [まったりライフ]
仕事残業で途中からしかラジオで聞けませんでした。 ちょうどラジオつけた時、 「セ [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時30分

» ホームラン攻勢で先ずは1勝 [パイプの部屋]
広島はすごい雨。ラジオのアナウンサーが広島市民球場は広島ドームと呼ばれていると言ってました。雨でも試合をする球場だからだそうです。さすがに広島ドームもこの雨では5回が限界でした。初回にいきなり金本の2ラン。3回には鳥谷が3ラン。そしてとどめは5回に金本...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時33分

» ラッキー勝ち [まったりだいあり〜★☆]
阪神6−2広島 試合開始前から雨がぱらぱらし始めてきたらしい@MBSラジオ でも試合は6時に始まる。 前回のハマ戦で8回2アウトまでパーフェクトをした大竹と 前回のハマ戦でプロ初完封をしたアンドー。 絶好調どお... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時43分

» 勝つしかないぞ [RED☆STADIUM]
おめでとう、安藤! よく頑張りました!・・・と言っても、5回だけどねー(笑) し [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時48分

» 省エネ勝利。 [ディープインパクト@まこっさん]
兄貴の2本と鳥ちゃんの1本。 あんどぅが「完投」勝利。 広島も試合消化が気になるのか 負けているのに5回のウラをちゃんと終え コールド成立。 8連戦の初戦ってことを考えると この省エネ勝利はおおきいぞ。 虎ナインたちは 早く終わったことで今日もゆっくり休める。 放送時間が余ったので、テレビ大阪は粋なことをしてくれた。 ここ3回の優勝(85,03,05)の優勝シーンと 今日... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 22時00分

» 広島2×6阪神 降雨コールド勝利! [ブラックおんずの寝言]
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 22時02分

» まずは一つ! [さかな5の阪神日記]
 8連戦の頭、まずは1勝!明日からも連勝を続けましょう!!これで阪神の貯金は【15】となりました。そして今日の試合で【68】勝目!!  阪神の先発は安藤投手。前回の横浜戦で完封勝利を収めてたのですが・・・初回に梵(そよぎ)選手にホームラン打たれてしまいます。その後も追加点で合計2失点。でも、でもね^^  先制はタイガース。金本選手の先制2ラン!だから梵選手のソロホームランなんて痛くも痒くもないんです。その後も、金本選手の2ベース、濱中選手のヒットの後、鳥谷選手の3ラン!!だから追加点も痛くも... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 22時08分

» 阪神すごいゾ、本塁打攻勢〜!! [お気楽おやじの趣味日記]
今日から広島、中日、ヤクルトと8連戦!まずは本塁打攻勢で5回コールド勝ち!このまま8連勝といこうかぁ! [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 22時41分

» 広島、鯉、オイシイなぁ〜 雨天コールド勝ち [悠彩は燃焼系!?]
おいしいぃ〜雨天コールドで20:07に試合終了〜。 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 22時44分

» アニキの2発&鳥谷の1発で降雨コールド勝ち☆ [りっきーのブログ日記]
 今日は降雨コールド勝ちと言う事もあってか、2時間程で終ってしまった、対広島戦の初戦ですが、アニキ・金本選手の2発と鳥谷選手の1発と、効率のいい点の取り方で、勝利を飾る事が出来ました。  先発・安藤投手も、梵ちゃんに一発を浴びるなど2点を失ったものの、要所を抑えたピッチングでしたね。  それにしても・・・5回コールドとは、試合が終わるのが早っ!!  もう帰りの車の中で、ラジオ中継も終わってしまい、ちょっと寂しいかも。。。  とにもかくにも、まずは広島・大竹投手から1つ取ったタイガ... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 23時13分

» 雨も味方に (9/12 広島16回戦) [今年の阪神はやらかす!]
雨で試合をやるか心配でしたが、最高の展開でした!! 雨野グッジョブwww ■試合内容 先発は、安藤と大竹。 1回表、金本の19号2ランで先制すると、3回には鳥谷の13号3ラン、さらに5回に金本の20号ソロが飛び出した。 広島は初回の梵のホームランと、4回に1点...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 23時50分

» 虎、5回コールド勝ちで、今日も投手温存。 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
1回阪神2死一塁、金本が右越えに先制の2ランを放つ(ニッカン) 開始から大雨降り続く広島市民球場。 雨ゆえに早期決着が求められた試合。 初回から金本の19号ツーラン。 更に、3回に鳥谷のスリーラン、5回には金本の本日二本目のHR(ソロ)。 予想通り雨天コールドで終了。ちゃっちゃかっと終わりました。 そして、本日はもうひとつ喜ぶことが! 阪神弟が今昼、2位サーパスとの試合に勝利。 ウエスタ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00時15分

» 天は何れの味方たるや [京草紙]
 ということで。  本日、先月末の中日戦に引き続き雨天コールド勝ちとなりました。  一回 兄貴先制2弾  その裏 梵後追い弾  三回 とりぃ突き放し3弾  広島球場やなぁ〜(まるしー福本さん)  四回裏 四球と安打とゴロで広島1点  五回 兄貴突...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00時25分

» 雨天コールドゲームだったのか~。 [ぽんたのエスティマ日記]
9月12日(火)広島市民球場 広島2-6阪神 五回終了降雨コールドゲーム。 昨 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 06時24分

» アニキ2アーチ、もぅ負けられん☆二軍も優勝♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:本塁打攻勢で3連勝 広島は3連敗  ○阪神6−2広島●(五回裏終了降雨コールドゲーム) 阪 神 203 01=6 広 島 100 10=2 対広島16回戦(阪神9勝5敗2分) 【投手】 阪神=○安藤(6勝3敗) 広島=●大竹(4勝12敗) 【本...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 08時50分

» 虎6-2鯉 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
金本 雨中2発、11度目20号 <広島・阪神>5回無死、金本は、中越えにこの日2本目となる20号ソロを放つ    【阪神6-2広島】大粒の雨が断続的に降り続き、いつ試合が終了してもおかしくない。1点でもリードしておきたい展開で、頼りになる... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 08時57分

» アニキ・鳥谷のHRで、またまた連勝! [M’s CAFE]
昨日は、{/kaeru_rain/} の中の試合だったのね。 試合が成立して、ホッ{/heart/} アニキの2ランで先制し、鳥谷の3ランで突き放し、さらにアニキがダメ押しソロ {/roket/} 5回までだったけど、阪神ファンとっては素晴らしい試合でしたね。 連勝街道を突っ走っちゃってくださ〜い {/ee_2/}       ********************* 昨日は、家族でデニーズで{/silver/}食事をしたあと、�... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 09時00分

» 雨が降っても打ちまくりや! [かいちょうの塗装人生]
広島2-6阪神  五回終了降雨コールドゲーム。阪神が一発攻勢で快勝した。一回に金本の2ランで先制。三回は鳥谷が13号3ラン、五回には再び金本が20号ソロを放った。安藤は5回2失点で6勝目。広島は大竹が乱調で、打線も振るわなかった。    より。 今日はえら... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 09時05分

» 恵みの雨 阪神6×2広島(5回コールド) [虎は死しても皮を残す]
最近なんか雨が多いですね。こちら愛知県も帰宅中に急にザーザーっと降ってきて、視界が悪くなり運転も疲れます。 今日は先発安藤。5回まで2失点は上出来です。ただ、打者22人に対して、球数多くないかい103球って?折角コールドでイニング数少なくて勝ち試合なのだから、もう少し楽して欲しかったですね。それでも早々に試合終わったし、中継ぎ陣も使わずして勝てたしで、この8連戦に備えて鋭気を養ってください・・・だけど、広島の街へ飲みに繰り出すんでしょうけど。。... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 10時25分

» 阪神、降雨コールド勝ち! [野球観た?]
9月 12日(火)  阪神 対 広島 (16回戦 広島) 6 対 2で 阪神が降雨コールド勝ちでした。 一ニ三四五六七八九計HE阪 神20301690広 島10010250 {/baseball/} 阪神の頑張りに天も味方をしてくれました!{/rain_face/} きょうは野球は観ていませんでした{/ase/}。スカパーでやってる海外TVドラマを録画したのを観てました!{/face_ase... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 11時31分

» 8連戦、先ずは1勝 [CherryBomb's blog]
昨日は遅く帰ったら、Broachのメンテナンス中、今頃更新です。 昨日から始まった8連戦、竜も勝ってしまったけれど虎も先ずは1勝。 これからは、結果だけが全てです、岡田次第です。 最後の最後まで、諦めずに 頑張れタイガース。... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 12時07分

» 8連戦、あたま取りました(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
9月12日:阪神6-2広島(広島)5回降雨コールド 8連戦、あたま取りました~! [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 13時18分

» アメニモマケズカゼニモマケズ。。鯉に勝利☆ [。*°きらきら ひかる*°]
9月12日 広島球場 【阪神 6− 2 広島】 5回降雨コールド 8月末の3連戦でまさかの鯉に3連敗。。 その後の兎さんには連敗。合計5連敗。。。 マサカマサカで・・がっくりがーーーっくりきたのは記憶にまだ新しい。 でも、今日なんてほんと負ける気がしなかったもんね☆ 安藤君も雨の中落ち着いたピッチング[:ベースボール:] 鳥ちゃん13号のスリーラン&金本さんの19号、20号の2本のHR☆ 8連戦の初日いい勝ち方でした〜[:イケテル:] ミラクルに向けて、勝ち... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 16時49分

» 中日優勝の本当の裏話 [中日優勝の本当の裏話]
中日優勝!!!!本当の裏話をこっそり教えます。 詳しくは・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時29分

« 岐阜県出身の人 | トップページ | 散髪 »