« J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』 | トップページ | 悔しいけど、しゃあない! さあ、明日こそ! »

ここまでは予定通り、いよいよナゴヤ決戦じゃ!

4-2で広島に3連勝です。

2回には派手にアニキの先制ソロホームラン!

4回にはノーアウト満塁から地味に1点追加しました。

後は終盤もう1点追加して、お杉が2点で抑えて球児につなげば、3-2で勝ちや!

と勝手に考えたんですが、そんなことを思った直後の4回裏、新井に同点ツーランを浴びてしまいました。

予定の2点を取られるのが早すぎ、お杉!

同点のままだと代打を出してお杉を代えざるを得なくなるんで、早めに1点でいいからリードしてくれ~と思ったら、

5回表に先頭の赤星がヒットで出塁してくれました。

よっしゃ、セッキーが送って、クリーンナップに期待や!

と思ったんですが、セッキー強行で最悪のゲッチュー。。。

1点でもリードしなきゃ勝てないんだから、送ってくれよ~。

強行は、勝ちこしたら好きなだけやらしたるから。 もぉ~。

しかも、アンディに代打片岡???

アンディどうしたのか良く解りませんでした。

秋雨前線にやられちゃったかな。

明日から今岡が上がってくるらしいけど、そうなると片岡と交代?

同じサードやし。

片岡ぁ、最後に一華咲かしたらんかい! 

orz...

この場面、アンディが元気なら関本には送らせてたかもしれませんね。

けっきょく、お杉は6回途中で吉野に交代。

その後は昨日同様の綱渡り継投でしのぎます。

すると8回表に、セッキーのヒットからツーアウト満塁のチャンスを作ると、鳥谷が渋くショートのグラブをかする2点タイムリーヒットで勝ちこしました。

9回裏は、ジェフがミニシアターで収めてくれました。

Still0005_5 今日の継投は、杉山→吉野→桟原→江草→ダーウィン→ジェフ。

昨日に続き、5人のリリーフ陣で1点も許しません!

イニング途中の交代でもキッチリ仕事をしてくれることが確認できたので、明日からの中日戦に向けては大きな収穫です。

ここ一番での福留の打席に、吉野や江草をワンポイントでつぎ込めますから。

さあ、いよいよ待ちに待ったドラゴンズ戦、初戦を取ればさすがに、にやけ竜の顔もヒクつきますよ。

まずは明日の試合に集中しましょう!

|

« J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』 | トップページ | 悔しいけど、しゃあない! さあ、明日こそ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよですね。
明日からの対戦楽しみですね。
負けないタイガースの底力を見せちゃいましょう!

投稿: giichan0817 | 2006年9月14日 (木) 22時02分

giichan0817 さん、こんばんは。
いよいよ来てしまいました。
我々は虎戦士たちを信じて応援あるのみです!
勝つぞ~!

投稿: さざまる | 2006年9月14日 (木) 22時16分

こんばんは
やっと…
たどりつきました!
ここまできたら
気合いや!
勝って勝って、中日をやっつけましょう!
虎魂!

投稿: かじゅ | 2006年9月14日 (木) 23時14分

かじゅさん、こんばんは。
そうや気合や!
猛虎魂や!
3つ全部勝つぞ~!

投稿: さざまる | 2006年9月14日 (木) 23時21分

こんばんは。
ここのテンプレの上の光が差し込む明るい場所に
タイガースもいる、そんな感じですよね。
「プロフィール」辺り???
このテンプレ正解ですね。

初戦取ってもっとプレッシャーかけて、
3タテ食らわせたいですねー。
覚悟しろ~ドラゴンズ。
何かめちゃ気合入りです(^_^;)

投稿: 悠彩 | 2006年9月14日 (木) 23時39分

悠彩さん、こんばんは。
プハ~っと勝利のビールが入ったようですね^^
私は、ビールから焼酎に切替え済みです。
そうですね。
いよいよ「プロフィール」辺りまで来ました。
ナゴヤで3つ取れば「ブログ名」まで行けそうです。
そこまで来れば、海上に顔を出すだけですよ。
秋風が吹き始めたけど、シーズンオフまではこのテンプレで行きます!
まずは明日勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月14日 (木) 23時58分

さざまるさん、こんちは。
アンディは急性胃腸炎だそうです。
名古屋決戦第1ラウンドは欠場かも・・・
誠ちゃんにでもファーストさせますか!

投稿: じゃん | 2006年9月15日 (金) 13時09分

じゃんさん、こんちは。
急性胃腸炎ですか。
凄いストレスの中で闘ってるんでしょうね。
アンディがいないとかなりの戦力ダウンですが、誠、林、檜山、スペと代わりも充実してます。
何とかしてくれるでしょう!

投稿: さざまる | 2006年9月15日 (金) 15時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3442802

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでは予定通り、いよいよナゴヤ決戦じゃ!:

» 阪神70勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神70勝目! 9月14日(広島) 広島 2-4 阪神   勝った!勝った! ま [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 21時49分

» 猛虎劇場『其の百二十五』・・・兄貴の先制弾に鳥谷の決勝打!阪神タイガース5連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
来た!来た!来た!来た!来た!来ましたよ!怒涛の5連勝でゲーム差『4.0』。いよいよ、俺竜中日を射程圏に捕えましたね。 結果は、阪神○4-2●広島と、阪神タイガースが同一カード3連勝ですわ。 兄貴の先制弾から始まって、鳥谷が決勝のタイムリーヒットを放てば、投げては先発の杉山が6回1死で2失点、吉野から桟原、江草、ダーウィン、そして抑えはウィリアムスの投手継投が無失点で抑えて、見事に逃げ切った試合でしたね。 これで、明日からの俺竜中日との戦いが楽しみになってきましたよ!... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 21時51分

» 3タテキターーー!!!(・∀・) [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神4ー2広島 スイマセンがこの点数で良かったですか? 母上が外出先から帰ってきてドタバタと していたので最後をよく聞いていなかったので…。 鳥谷敬、男になりましたッ!!! キミはスゴーーーいぞぉ!!! で、画像はアニキだけどね。 絶好調...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 21時54分

» 今日も中継が粘り、5連勝でゲーム差4! [虎虎虎]
広島2−4阪神 阪 神 010100020=4 広 島 000200000=2 対広島18回戦(阪神11勝5敗2分) 【投手】 阪神=杉山−吉野−桟原−江草−○ダーウィン(1勝2敗2S)−Sウィリアムス(2勝2敗2S) 広島=佐々岡−高橋−●梅津(0勝1敗1S)−永川 【本塁打】 阪神=金本(21号ソロ) 広島=新井(24号2ラン) 2回表、阪神は金本の右越え21号ソロで先制。 4回表、阪神は金本、浜中の連打と鳥谷の四球で無死満塁。 ここで矢野の二ゴロ併殺打の間に2点目。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 21時55分

» 鳥谷、執念のタイムリー★広島3タテ☆さぁ首位決戦や! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
2−2の同点で膠着状態がつづく試合。 何度もピンチに襲われながらも、なんとかしのいだ中継ぎ投手リレー。 先発杉山から、吉野、桟原、江草、ダーウィン。 時は8回表。 ヒットの関本、敬遠の金本、フォアボールの濱中を塁において、 バッターは鳥谷敬。 カウント1−1、3球目を振り切り、ショート後方へ転がるタイムリーで2者生還。 そのまま、9回はウィリアムスがヒットを打たれはしたものの後続を押さえて勝利。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時02分

» ナゴヤに負けてたまるか! [Tomのつれづれなるままに]
 タイガースもやればできる ここ10試合で9勝1敗。  さあ、明日から、ナゴヤドームでドラゴンズへのゲーム差縮めシリーズです。(首位が3連戦でひっくり返ることはありませんからね)  ナゴヤの試合には、不快な思いをしている我々、東海地区のタイガースファン  ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時02分

» 阪神4−2廣島/ 鳥谷の決勝タイムリーで5連勝! [仙丈亭日乘]
廣島を3タテし、70勝達成。 ドラとのゲーム差は4つなつた。 いよいよ明日からはナゴド決戰。 3タテすれば奇跡の大逆轉が見えてくる。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時03分

» 9/14 クールなヒーローインタビュー鳥谷君LOVE [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
STICKAMが正式オープンにつき22日までサービス停止。 六甲おろしが流せませんがアカペラで歌ってね。 広島先発佐々岡投手と知っていた日から 今日の勝負は勝ったと思っていた私。 お買い物から帰宅してもまだ2-2。 7回に私の大好きな江草投手がマウンドへ またもピンチを迎えダーウィン投手に (・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ! 見事にピンチから逃げ切りました! 今夜はウィリアムス投手が9回のマウンドへ 明日からは名古屋に乗り込みます! 本日の結果... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時08分

» ついに4.0 逆転V あるんとちゃうの?? [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
すごっ 金本兄貴 ライト上段 HR!! 4回 金本さん・濱中さん ヒット そして鳥谷くん ファーボール満塁 "矢野さんがOUTの間に 金本さんホームインで1点追加 あかんやないのぉー バックスクリーン直撃2Rで同点(_ 8回 鳥谷く...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時09分

» 70勝到達! [まったりだいあり〜★☆]
阪神4−2広島 オスギと佐々岡の投げ合い。 左打者がまったっく佐々岡と打ってないらしい。 オスギは広島戦の防御率はいいらしい(去年)。 初回杉山くんはあいかわらずのフラフラ。 こっちは初回に佐々岡にサクサク... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時13分

» 5連勝:今季70勝:4ゲーム差:貯金17 [でじたる☆サラダ.]
9月に入って8勝1敗☆ 5連勝:今季70勝:4ゲーム差:貯金17 ねぇ、どうするよ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時15分

» 70勝到達 [パイプの部屋]
今日も全員野球で辛くも逃げ切りました。2回に金本のHRで先制。4回もノーアウト満塁で今日もいただきと思ったのですが、矢野のゲッツーでやっとこさの1点だけ。いやな予感。その裏、予感的中。新井の2ランで同点にされてしまいました。昨日の終盤から、なんとなく試...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時21分

» 我慢くらべに勝ちました [虎のおしゃべり堂]
 本日も広島市民球場でカープと激突のタイガース。向こうも 地元で三連敗はなんとか避けたいところだろうが、こちらもそれ 以上にどうしても負けられない。  意地を見せたのが二回、先頭の金本。ビシッと鋭く体が回って ライトスタンドへ先制ソロを叩き込んだ。  さらに四回、金本のヒット、濱中の内野安打で無死一、二塁と し、さらに鳥谷が四球を選んで無死満塁とする。大きなチャンスと なったが、ここは矢野併殺の間に入った1点だけ。いかにも勿体 ない、と思った矢先、その裏に杉山が新井に食らっ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時26分

» 3タテじゃぁぁぁぁ!!!!! [さかな5の阪神日記]
 キタキタ。きましたよ!!これで4ゲーム差!!!!!これで阪神の貯金は【17】となりました。そして今日の試合で【70】勝目!!久々じゃないですか?3タテなんて。そしていよいよ明日は。  先制点は金本選手のホームラン。追加点も阪神、ノーアウト満塁からゲッツーの間に1点。その2点があっという間に同点・・・。試合見れてないんですが杉山投手まずかったんでしょうか?  勝ち越し2点タイムリーはラジオで聞きました。満塁から鳥谷選手のタイムリーヒット!!鳥谷選手ファンの旦那とハイタッチで喜びましたよ。本当... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時32分

» よし!俺竜との差は4.0(ガッツ!) [まったりライフ]
よし!勝った!!(`・ω´・ )」++ これで明日からの中日inナゴド面白くなっ [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時33分

» 鳥谷の巧打で5連勝☆ [りっきーのブログ日記]
 対広島戦3連勝、通算で5連勝を賭けた今日の試合ですが、絶好調の鳥谷選手の巧打で、勝利を決めましたね!  今日は阪神が2点を先制したものの、快打はアニキの一発のみで、重たい展開でしたね…。  無死満塁のチャンスも、併殺崩れの1点のみと、流れの良くない展開で4回に新井選手の一発で同点に…。  重たい展開を振り払ったのが、好調を維持している鳥谷選手でしたね〜☆  強い当たりが、梵ちゃんのグラブを弾き、貴重な2点タイムリーとなりましたね^^。  今日の先発・杉山投手、新井選手... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時35分

» 今日のポイント...ここ・ここ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
7回裏 広島の攻撃  ツーアウト 満塁のピンチを [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時38分

» よぉ〜し!!鯉3連勝、美味勝った、4ゲーム差 待ってろぉ竜 [悠彩は燃焼系!?]
↑↑ワンパターンですが…鯉が美味勝ったって(^_^;) よぉーし、よーし、同一カード3連勝!! 今季4度目5連勝!70勝。貯金17 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時48分

» 良し [CherryBomb's blog]
5連勝。 帰宅後追記します 。 追記 今日はジェフがクローザーですね。 ダーウィンが勝ち投手、あれ、シーツに代打片岡って、シーツ怪我でもしたんですか? まあ、球児を使わずに3タテ。先ずは完璧ですね。{/嬉しい/}{/嬉しい/} 明日からが大事だよー。{/...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時52分

» 遂に4ゲーム差!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
タイガース勝ちました! 金本アニキ、今日もホームランです!絶好調ですね。 ゲーム [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 22時54分

» 十分あるぞ、逆転V! 鳥谷、決勝2点タイムリーで5連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
http://app.blog.livedoor.jp/giichan0817/tb.cgi/50129964 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d03f6cb712be80445abbb638c78bfbfb/63 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/f8d77eab8fa7188f3d13fce2ae686b44/25 http://blog.kansai.com/tb/okaka0220/566 http... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 23時00分

» 今年の満塁男はこの人です。 [京草紙]
-今日のヒーローインタビューは鳥谷選手です。  リードして勝ちたいところだったので、打ててよかったです。 -あの場面同点、ツーアウト満塁のシーンでした。どんな気持ちで打席に立たれましたか?  どんな打球でもいいから、点を入れられたらと思ってました。 -鳥...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 23時04分

» 4ゲーム差でいざ決戦へ(9月14日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が同点の8回に鳥谷の内野安打で勝ち越し。 継投で逃げ切り5連勝。 中日とのゲーム差を4に縮めた。 阪神 4-2 広島 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 23時12分

» ええ感じにゲーム差が縮まりました [ワタシのワダチ]
ゲーム差4!!! 奇跡の逆転優勝まで あと少し!!! 明日からの中日戦 鬼門ですが、 昨年の 豊のホームランで 逆転勝ちしたのは 9月でした。 今年もその風は 吹くはずです... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 23時29分

» いよいよ明日からが本番!ただ勝利を祈るのみ!! [ブラックおんずの寝言]
広島2×4阪神 5連勝! [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 00時05分

» 5連勝、70勝、4ゲーム差で天王山へ!! [keiichi diary]
○阪神4−2広島(広島) きましたねー、4ゲーム差です!! 今日もほとんど見てませんが、見事な勝利で広島を3タテ! 同点の8回に鳥谷の2点タイムリーで勝ち越し、 その後は、ダーウィン、ジェフで締めました。 球児を出してもいいような展開でしたが、温存したんですね。 それにしても、あの球児の涙から ○○△○○○○●○○○○○ と、驚くべき快進撃です!! しかし、喜んでいる場合ではありませ... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 01時18分

» 負けたら終わり!? [RED☆STADIUM]
高校野球じゃないけど、 それくらいの気迫を感じる、タイガース! 実際、8月27日 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 01時19分

» 阪神5連勝でドラの尻尾はもう少し! [野球観た?]
9月 14日(木)  阪神 対 広島 (18回戦 広島) 4 対 2で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE阪 神0101000204100広 島000200000290 {/baseball/} 奇跡の逆転Vの確率は? {/face_fight/} 今日は1回表の阪神の攻撃は、3者凡退でしたが、2回表に出ました!好調の金本選手がソロホームランを打って1対0です... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 01時44分

» 決戦は金曜日 (9/14 広島18回戦) [今年の阪神はやらかす!]
時マサニ来タレリ。各員ニ告グ。戦闘配置ニツケ。 ■試合内容 先発は、杉山と佐々岡。 2回表、金本の21号ソロで阪神が先制すると、4回1死満塁から矢野のゲッツーの間に1点を追加。 しかし4回裏、新井の2ランで同点に追いつかれる。 終盤、広島が作る再三のピンチ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 02時05分

» 出たっ!アニキの 【延髄斬り打法】 [M’s CAFE]
2回にアニキの先制HRが出たこの試合 {/baseball/} アニキいわく {/face_ase2/}   「打ったのはストレートです。ちょっと詰まり気味ですね」   「馬場チョップに対抗して、延髄斬り打法です」 5連勝で、首位チームとは4ゲーム差 {/kaminari/} 明日からいよいよ {/v/} 中日との3連戦 {/ee_1/} 3タテくらうのだけは、ずぇ〜ったいにイヤだからねッ{/ase/} ... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 02時18分

» 決めた鳥谷の一撃! [お気楽おやじの趣味日記]
2−2でむかえた8回、2死満塁で打者鳥谷!決まった2点適時打!これが決勝打となり阪神5連勝〜 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 04時42分

» 阪神:小刻みな継投で5連勝中、中日に4差 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
   ○阪神4−2広島● 阪 神 010 100 020=4 広 島 000 200 000=2 対広島18回戦(阪神11勝5敗2分) 【投手】 阪神=杉山−吉野−桟原−江草−○ダーウィン(1勝2敗2S)−Sウィリアムス(2勝2敗2S) 広島=佐々岡−高橋−●梅津...... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 06時33分

» 虎4-2鯉 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神5連勝、中日に4差=プロ野球・広島-阪神  阪神が競り勝ち5連勝。中日に4ゲーム差とした。8回二死満塁で鳥谷が三遊間へ2点内野安打。これが決勝点になった。ダーウィンが来日2年目で初勝利。広島は新井の24号で1度は追い付いたが、好投佐々岡を援護できず2度目の5連敗... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 06時46分

» 鯉に3タテ、4ゲーム差まできました!ところで、新庄さん参議院選出馬するの?今夜は「恋するハニカミ」もあります。 [ぽんたのエスティマ日記]
9月14日(木)広島市民球場 広島2-4阪神 阪神が5連勝で70勝!昨日はしっ [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 07時04分

» 4ゲーム差。いざ尾張名古屋で勝負や。 [ディープインパクト@まこっさん]
今週は珍しく毎日時間外労働。(残業) 今日は全く野球を見ていない。 勝利を信じて仕事に勤しむ。 う〜ん、やっぱ映像が見たいぞ。 連日の頑張りでついに4ゲーム差。 70勝で勝ち数は並んだ。 尻尾は見えた。 後は掴むだけや。 今日の勝利はホンマ大きい。 ナゴヤでの3連戦。 最悪2勝1敗でもいい。この気持ちの余裕がいい。 でも、まずは初戦の勝利が絶対条件。 雰囲気を変えなければあかん。 もう鬼... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 07時48分

» よし!4ゲーム差や! [かいちょうの塗装人生]
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3442802 広島2-4阪神 今日も苦しい試合やったけどなんとか勝ってドラとのゲーム差が4ゲーム! 試合内容は併殺が多いいちょっとイライラする試合やったけど 鳥谷くんがなんとか決めてくれました 今まではこうゆう試合... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 09時29分

» #1417 辛くも勝利!いざナゴヤ決戦へ!! [続「とっつあん通信」]
この日は未明出勤に備え 途中からは布団の中にもぐり テレビから聞こえてくる音声を [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 11時38分

» 【9/14】いざ、名古屋へ。 [マルの素]
どんな型でも、1勝が、喉から手が出るほど欲しい時。  いいのよ、なんでもいいから勝てば。 大変おこがましい考えであることは重々承知です{/hiyo_en1/} けれど、4.5ゲーム差と4ゲーム差では、 今のタイガースには天と地との差があるのです。 シーツ先生、体調不良で病院行きってなんですの?{/hiyo_oro/} 今岡、帰ってくるのはいいけど、打てるの? 守れるの? 走�... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 12時43分

» やっとできた3タテ、70勝到達(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
9月14日:阪神4-2広島(広島) 決勝点は今日も泥臭い形でした。 2-2の同点 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 13時07分

» 9/14 阪神vs広島 [虎っ記]
阪神4−2広島 なんとか勝ちました。よしよしよし。 今日は金本のHRなどで2点とって新井に2ラン打たれた後 杉山も2失点でなんとかふんばり、中継ぎ陣もピンチ作りつつもみんな良く投げてくれますた。 8回の満塁のチャンス、よく鳥谷打ってくれた! いやぁ、しんどい試合ばかりですがきっちり勝ててます。いいこった。 体調不良で途中交代のシーツが心配ですが、でも怪我じゃなくて良かった・・.お大事に。 中日が休みの昨日今日勝�... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 18時10分

« J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』 | トップページ | 悔しいけど、しゃあない! さあ、明日こそ! »