« 症状について | トップページ | フォトスタンド »

よっしゃ、ナゴドで勝ち逃げや!

2-0で、中日にナゴヤでなんとか一矢報いました。

がんばってた先発の安藤には悪いんですが、昨日のやけ酒のお陰か、淡々と進んで行く試合にうつらうつらしながらの観戦となりました。

そんな私に喝を入れてくれたのは、やはりこの男でした。

我らがアニキ、金本の先制ツーランホームラン!

Still0009_6 ようやくアニキのバットが、ナゴヤで火を噴きました。

とき既に7回の表。

あとは、安藤が完投するだけです。

けっきょく、8回ツーアウト3塁で福留を迎えた場面で、マウンドをジェフに譲りましたが、

安藤は、3安打無失点とナイスピッチングでした。

Still0008_8 あとを受けたジェフは、福留を歩かせ、ワンポイント失敗!

4番ウッズには、球児をぶつけます。

球児は期待通りウッズを三振に切って捨てました。

そして、9回表、ワンナウト満塁の場面で代打に登場したのは、な、なんと、この男、

今岡誠、背番号7

いつの間にかいたのね。

お帰り誠。

結果は三球とも見逃しの三振でした。

欲を言えば1度くらいバット振って欲しかったけど、まずは打席に立てるとこまで回復したことを喜びましょう。

次はバット振って、その次はバットに当てて、そしてそのまた次は復帰後初ヒットと行きましょう!

9回裏は、球児が締めて、ゲームセットです!

やっと、やっと、最後にナゴヤで勝ちました。

尾張での終わり良ければ全て良し!

お粗末ななクイズ番組のように、最終問題は10点獲得といった感じで、最後を勝ったら10勝プレゼントって訳には行かないんでしょうか?

何はともあれ、今日で鬼門とおさらばです。

これからは甲子園だらけです。

残り試合、全部勝ちましょう!

それから、今シーズン、名古屋ドームに足を運ばれたファンの方々、本当にお疲れ様でした。

悔しい思いを人一倍してきただけに、今日の1勝に対する感慨もひとしおだったのではないでしょうか。

|

« 症状について | トップページ | フォトスタンド »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます!m( _ )m
よし、残り全部勝ちましょう!!
鬼門の名古屋の呪縛からは開放されました。あとは声援の後押しがある球場ばかりですよ。
ガンガンひた走りましょう!

投稿: HIDE-X | 2006年9月17日 (日) 18時09分

HIDE-Xさん、こちらこそありがとうございます。
なんか、残りの球場見てみたら、急に強気になってしまいした。
泣いても笑ってもあと残りわずか16試合です。
思いっきり楽しみましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月17日 (日) 18時26分

こんばんは☆
やっと中日に勝利しましたね(T-T)
今日は名古屋に殴り込みに行かれた方々は沢山いると思います。
そんなファンに応えてくれた選手達、ありがとう(T-T)

投稿: かじゅ | 2006年9月17日 (日) 19時41分

かじゅさん、こんばんは☆
やっと、勝ちました。
なんとか最後にやってくれました。
名古屋のファンのことを考えれば、今日勝つと負けるとではえらい違いでしたからね。

投稿: さざまる | 2006年9月17日 (日) 19時50分

こんばんわ。TBありがとうございます。
ナゴヤでやっと勝てましたね。良かった・・。
残り全部勝ちましょうとも!
まだまだこっから頑張って欲しいですね!

投稿: ゆち | 2006年9月17日 (日) 19時57分

はじめまして。
名古屋に足を運んでいるファンの一人です^^
ナゴド3連戦の時には必ず1回は行っているんですが、去年は1敗しかしなかったのに今年は全敗・・・その最後が一昨日でした。(涙)
今日勝ててよかった!!!
またおじゃましますね♪

投稿: 京子 | 2006年9月17日 (日) 20時04分

ゆちさん、こんばんは。
ナゴヤでの勝利、ほんと良かったです。
甲子園で勢いつけて、一気に突っ走りましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月17日 (日) 20時12分

京子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
名古屋ですかぁ。
今年は歯がゆい思いを何度もされたんでしょうね。
お気持ち、お察しします。
今日勝てて、本当に良かったですね。
また、いつでも遊びに来て下さい。

投稿: さざまる | 2006年9月17日 (日) 20時22分

お誕生日レスありがとうございました。

おかげさまで?今日は勝つことができました!
これからは、きっと勝ち続けてくれると信じて・・・

投稿: なぽたん | 2006年9月17日 (日) 21時17分

なぽたんさん、こんばんは。
勝利の誕生日プレゼント、一日遅れになってしまいましたが、良かったですね。
さあ、また勝ち始めますよ~!

投稿: さざまる | 2006年9月17日 (日) 21時32分

やっと勝ちましたね。試合見てるときは最後までヒヤヒヤしてましたが今すごくうれしいです。

>最終問題は10点獲得といった感じで、最後を勝ったら10勝プレゼントって訳には行かないんでしょうか?

コレ、非野球ファンのうちの妹にも言われました;;
ほんま、やってくれへんかな。

投稿: かんさいや | 2006年9月17日 (日) 22時32分

かんさいやさん、お帰りなさい。
やっぱ勝つと嬉しいですね。
1日でも多く勝利の美酒が飲めるように、残り少ない試合、応援して行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月17日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3475656

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃ、ナゴドで勝ち逃げや!:

» シーツが激昂、金本が決めた!(誠が1軍復帰) [虎虎虎]
中日0−2阪神 阪 神 000000200=2 中 日 000000000=0 対中日19回戦(阪神5勝13敗1分) 【投手】 阪神=○安藤(7勝3敗)−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗13S) 中日=●朝倉(10勝5敗)−岡本 【本塁打】 阪神=金本(22号2ラン) 中日= ☆選手登録 登録:今岡誠⇔ 抹消:スペンサー 7回表、阪神は一死からシーツが四球で出塁。 カウント1-3から顔付近を襲う投球にシーツが激昂。 その直後の金本が、レフトスタンドへ22号先制2ランホーム... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 17時45分

» 阪神2−0中日/ ナゴド最終戰で一矢報いた! [仙丈亭日乘]
ナゴド最終戰で1勝。 けふのヒーローは安藤と金本。 陰の殊勳者は朝倉に怒りをぶつけたシーツだ! [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 17時55分

» 4番の一振り [まったりライフ]
       完璧でしたね++ 先発朝倉から4番金本が放った2ランHR!! この [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時06分

» ようやくナゴドで勝利!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
ああ、ようやくナゴドで勝った、長かった… って、もう最後の最後だよ!! 阪神タイ [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時12分

» 一矢報いた [Love Baseball?]
もしかしたら今日はパーフェクトやられる?なんてちょっと心配したけど、とりあえず一矢報いた。 今日は兄貴がお立ち台だったけど、実際のヒーローは安藤だったんじゃないですか。 中日打線がちょっと淡泊だったこともあったけど、7回2/3を被安打3に抑えたのは素晴らしい。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時13分

» キュラソ星人、意地の決勝2ラン! 阪神、完封リレーでリベンジ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D0−2T◆ 人斬り抜刀斎,山本昌の新旧エースの気迫の投球に助けられただけに過ぎないにも拘わらず、すっかり浮かれきって事態の重さに全く気付いていないのか、落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き...... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時16分

» シーツが繋げた、金本2ラン。 [スリークォーター-3/4-]
今日は先発安藤がよかった。中四日の気迫がこもっていたピッチング。間隔が短いほうが [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時28分

» なんとか一矢報いる [ぜうピ!!]
守りは安藤の頑張りとJF継投で完封。 打つ方はまだまだでしたが、兄貴の一発で久しぶりの得点。 スカッとした勝ち方ではなかったですが、なんとかナゴドでの今シーズンの全敗を阻止。 まあ、今日の勝ちは投手陣の踏ん張りに尽きます。 明日からは甲子園に戻ってヤクルトさんと。 今日の勝ちでいやな気分を振り払って、一戦、一戦大事に戦ってもらいましょう。 う〜ん、なんだか淡白な内容になってしまった....... やっぱり私の中の�... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時28分

» やっと勝った\(^o^)/ [M’s CAFE]
ナゴドでの連敗がやっと止まった {/ase/} 今日は、アニキの2ランが出て、2−0で勝ちました〜 {/star/}{/star/}{/star/} 一昨日・昨日とあまりにも打てなさすぎで、 夫は「去年のロッテとの日本シリーズのようだ」と言ってけど、今日は6安打 {/up/} ずっとドキドキしてたけど、勝ってホッとしましたぁ {/hearts_pink/} 阪神・金本が決勝アーチ=プロ野球・中日−阪神... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時46分

» ナゴヤドームで勝った!! [keiichi diary]
○阪神2−0中日(ナゴヤドーム) ナゴヤドームで勝ちました(涙) 金本、よく打ってくれた! そして、安藤、球児、よく踏ん張ったよ。 8回裏のピンチ、ジェフが福留を抑えることができず、 球児が登場し、ウッズを見事に空振り三振! しびれました。 9回表、無死満塁のチャンス、 代打、今岡も実らず、無得点でちょっと嫌な感じでしたが、 最後は、球児が3人で締めてくれました。 復活の今岡は、三球三�... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時50分

» ナゴヤDで今季初勝利 [パイプの部屋]
3回まで毎回3者凡退が続き、昨日の嫌な記憶がよぎりましたが、4回にシーツの2塁打が出てホッとしました。なんと弱気な応援でしょう。試合は安藤と朝倉の投げあいで、6回まで両チーム1安打の投手戦。7回にシーツが顔面近くのボールで四球。朝倉に激しく抗議をしなが...... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 18時51分

» ほんまにうれしいナゴド初勝利! [かいちょうの塗装人生]
ナゴドでやっと勝ったね! ゆうても、最後の最後でたった1勝やから、 もっとはやいことようさん勝っとかんかい!と、言いたいとこなんやけども・・・ 今日もわえは朝から通常通り出勤です。 午前中にブログを更新して、本日納車予定のポリッシュ(磨き)を終わら... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 19時37分

» 9/17 阪神vs中日 [虎っ記]
中日0−2阪神 かかか勝ちました。よすよすよす。 今年ナゴヤドーム最後にしてナゴヤドームで初勝利! 良いのか悪いのか(笑 今日は先発安藤が本当頑張ってました。よくやった! そして金本!とそのHRの前に四球ででたシーツ先生。 四球になる最後の球がシーツの顔付近に来て朝倉に向かって何やらブツブツとお怒り。 その後に金本が2ランHR。いやぁナイスアシスト☆笑 はじめのほう全く打てなかったもんで、�... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 19時53分

» 最後の最後で・・・ほっ。。。 [血中乙女濃度]
ナゴヤドーム 阪神2−0中日 ナゴド全敗阻止! あたしもその場にいたかったよ・・・ 六甲颪を歌いたかったよー!! 安藤がんばった! そしてこんな時こそ頼りになるアニキ! 藤川もきっちりおさえてくれた! あたしは実家からの帰り、車の中でラジオを聞いていたんだけど 9回表 金曜日に練習で見かけた今岡が出てきた。代打で。 代わりに打つ から代打。 打つには振らなきゃ・・・とりあえずさ。 隣で聞いてた息子。 「チャンスに今岡出しちゃダメだよね」 ってぉぃ。 小4... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 19時57分

» アニキの意地の一発でナゴド今季初勝利! [りっきーのブログ日記]
 昨日・一昨日と悪夢のような試合内容となったタイガース。  ナゴヤドーム今季最終戦となった今日の試合ですが、先発・安藤投手が素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。  7回2/3を投げ、中日打戦を無失点に抑える、素晴らしいピッチング。  そんな安藤投手に応えるかのように、アニキ・金本選手がまさに『意地の一発!』とも言える、見事な2ランをレフトスタンドへ打ち込んでくれましたね!  ナゴヤドームへ来ると打てなくなる阪神打戦でしたが、今日は、その呪縛を振り払うかのように、いい所で... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 20時01分

» 今期ナゴヤドームで初白星! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日もナゴヤドームで中日戦のデイゲームが行われました。阪神の先発は安藤、中日の先発は朝倉。今日からシーツが復帰 {/ee_2/} 7回表、阪神はシーツがフォアボールで出塁すると、続く金本が2ランホームラン {/roket/} を放ち、2−0 と先制します{/ee_2/}  8回裏、立浪がレフト方向への2塁打を放ち、荒木をセカンドゴロ、続く井端をセカンドライナーに打ち取り、2アウト2塁... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 20時18分

» 【9/17】言葉にならず。<ちょっとだけ追記> [マルの素]
野球の神様は、最後の最後でご褒美をくださいました。 ありがとう、タイガース。  <帰宅後追記> この3連戦、実はチケットが取れていなくて。 らんふらんこさんにお声をかけていただき、金・土のチケットを確保。 そして今日は、メルさんの同行者さんが来られなくなった、ということでチケットを譲っていただき。 全くもって他力本願の3日間だったのですが、 皆さんのおかげで貴重な貴重�... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 20時54分

» ナゴヤドーム初勝利 [さかな5の阪神日記]
 勝った。ようやく勝った。やっと勝てた。勝ててよかった。これで阪神の貯金は【16】となりました。そして今日の試合で【71】勝目!!  もっと早くにこの記事を書きたかったな~~。というのが本音です。今Jsports ESPNで録画放送を見ています。初めて今季ナゴヤドームの声援を聞きましたけど、完全アウェーですね。物凄い歓声。この中で応援する阪神ファンの心境や・・・。  試合のほうは、シーツ選手のフォアボールの後、金本選手の2ランホームラン!!投げては安藤投手が8回1アウトまでしっかり「0」!す... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 22時03分

» かえってキターーー今岡(・∀・)<三振やった。 [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!!阪神2ー0中日 今日は外出中。知人宅で見ながらのレポです。 ・・・ 弾丸ライナー!アニキのツーラン!\(・∀・)/ てか7回からテレビを見ています。(苦笑) 帰宅後にみなさまのブログに 虎バいたします。m(_ _)m ☆追記☆ 今...... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 22時19分

» 今日は・・・感無量・・・。 [。*°きらきら ひかる*°]
嬉しいです。 素直に・・嬉しい。 昨日、無安打無得点だったけど。 一昨日も負けたけど。。 優勝へのミラクルへの確率は限りなくゼロに近くなったけど・・ それでも、 それでも、今日の一勝は嬉しぃぃぃぃぃ(^▽^*) 私が見れたのは8回表から。 今日の安藤投手は素晴らしかったんですね。。 8回、立浪がツーベースヒット。 その後の荒木を打ち取ったものの、次は井端。 井端に対する安藤投手の顔。 そして、次の福留に対するジェフの顔。 その後を... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 22時20分

» 魔のナゴドで一勝! [関西屋店主の関西系野球ブログ]
結局、試合前までに家に帰ることなく潜伏してる店主です;; 非サンテレビ受信地域(京都)だからやばいんですけどね。 ありがとうMBS(謎)からくりテレビのご長寿早押し見ればよかった(好きらしい) 昨夜は食い物でうっぷんを満たした店主でした。 賀茂茄子の味噌田楽と鮎うまし;; 石を投げないでくださぁい(T□T) 「三連勝やー」→「勝ち越しやー」→「せめて1点とって」と日増しにハードル下がってます;; 今岡満を持し... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 22時33分

» さぁ今からや。 [ディープインパクト@まこっさん]
セ・リーグの灯は消させなかった。 あんどぅの踏ん張りと 4番の一打で今シーズン初めてナゴドで勝った。 点を取られなければ負けることはない。 野球のルールの「基礎の基礎」を 教えられたような3連戦やった。 今日負けたら冗談抜きで「尾張」やったから なんとか首の皮一枚残ったって感じ。 たまご元会長こと、 まこちゃんの注目の復帰打席は 三球見逃しで三振という「いかにも」「らしい」結果。 思わず笑ってしもた。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 23時39分

» 「ナゴド」最終戦で一矢を報いる… 対中日19回戦 [悠彩は燃焼系!?]
ナゴドでの最終ゲームようやく勝った。 やっと、やっと勝利の六甲颪が歌えましたねー。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 00時38分

» この1勝に込められたもの (9/17 中日19回戦) [今年の阪神はやらかす!]
とりあえず名古屋の阪神ファンに顔向けはできたか・・・。 来年は何とかせなあかんよねぇ。 ■試合内容 先発は、安藤と朝倉。 今日は6回まで両投手が1安打ずつに抑える投手戦となる。 7回表、シーツが初の四球で出塁すると、続く金本の22号2ランでついに均衡を破...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 01時32分

» やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~! [ぽんたのエスティマ日記]
9月17日(日)ナゴヤドーム 中日0-2阪神 11連敗免れましたぞ~! TV中 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 07時46分

» #1423 遅すぎる初勝利でも、この白星がファン心理を揺らす? [続「とっつあん通信」]
ようやくナゴヤドームで今季初勝利であります。 といいますか、もう9月半ばなんです [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 14時19分

» スポーツショップ・スポーツ用品 通販サイト [やよいスポーツ]
スキー・モーグル・野球・サッカー、他豊富な品揃えで皆様のご来店お待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 07時44分

« 症状について | トップページ | フォトスタンド »