« 下さんの粘投に猛虎打線大爆発! | トップページ | 「ウキキーッ!」3連発が忍を救う! »

あっ、今日は日曜日か。

会社を休職して暫くは、

平日には「休んで寝ているのが悪いなぁ。」と言う気持ちになり、

土日になると「今日はみんなも休んでるからいいんだ。」

と罪悪感から開放される、といった日々が続きました。

誰に悪いかというと、職場の人たちというよりも、もっと漠然とした世の中に対してという感覚でした。

病気だから仕方ないという割り切りはできているはずなんですが、心が勝手にそう思ってしまうんです。

一年くらいはそんな感覚が続いたでしょうか。

今では、スッカリそういう感じは無くなってます。

ええこっちゃ。

なぜだか、今日は、ふとそんな事に気づきました。

職を離れて早や2年半かぁ。

天気もいいし、のんびり行こう!

|

« 下さんの粘投に猛虎打線大爆発! | トップページ | 「ウキキーッ!」3連発が忍を救う! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>天気もいいし、のんびり行こう!

なんか、すごく癒される言葉ですね。私は、仕事を頑張っていますが、正直きついときも多いです。

私も、「のんびり」いきたいと思います。

投稿: TOM | 2006年9月24日 (日) 19時11分

TOMさん、こんばんは。
ありがとうございます。
仕事しながらの闘病生活、さぞかし大変だろうとお察しします。
私は、将来のことを考えて眠れなくなることがたまにありますが、できるだけ焦らないように自分に言い聞かせてます。

投稿: さざまる | 2006年9月24日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3501091

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、今日は日曜日か。:

« 下さんの粘投に猛虎打線大爆発! | トップページ | 「ウキキーッ!」3連発が忍を救う! »