« 秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線! | トップページ | 雨上がりの夜空に☆見事な攻めの継投勝利! »

散髪

3ヶ月ぶりに散髪してきました。

痙性斜頚という病気になって、散髪がまたけっこう大変な作業です。

じっと座ってるのが苦痛な私もさることながら、勝手に頭が動いてしまうので、刈るほうも大変です。

そこで、病気になってからは大学病院内の床屋に行ってました。

いろんな病気の人が来るだろうから、床屋の人も慣れてるだろうと思いまして・・・。

200609131412 ただ、前回は、病院の床屋が混んでいたため、思い切って近所の床屋に行ってみました。

事前に病気のことを断ってお願いしたところ、すんなりやってもらえました。

今日も同じ床屋に行きましたが、前回よりも、また少し楽に座ってられるようになっていました。

床屋のおじさんと少し世間話をする余裕があったくらいです。

ヘアスタイルは、十分刈りです。

カットする時間が最も早いことはもちろんのこと、日常の洗髪が楽だし、乾かす必要もないからです。

このヘアスタイルに慣れたので、病気が治っても、これで行こうかなぁ。

|

« 秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線! | トップページ | 雨上がりの夜空に☆見事な攻めの継投勝利! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

大学病院の床屋さんは、なるほどと思いました。

私の場合、通っている大学病院の床屋さんは、高いという噂があって、つえを使っていたときも、行きつけの床屋さんで散髪してもらっていました。

投稿: TOM | 2006年9月13日 (水) 19時44分

TOMさん、こんばんは。
大学病院の床屋は確かに高いですね。
今日行った床屋に比べて、500円くらい高いです。
病院の床屋だと月一の通院日に合わせてでないと行けませんが、近所の床屋はいつでも行けるので嬉しいです。

投稿: さざまる | 2006年9月13日 (水) 21時15分

こんばんわ★
先ほどまで夕飯時にワインを飲みながら
阪神戦を応援している私です。

私はね、今髪の毛を伸ばしてます。
それは『髪ブラ』をするためです(ノ´∀`*)
髪の毛で胸を隠すのです♪
ダイエットして綺麗になれたら
ブログでUPしたいです(笑)

さざまるさんの十分刈り、((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪したいです。

心優しいコメントありがとうございます。
私の事をあんまり優しくしちゃうと×××
M嬢ですから(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: 女豹 | 2006年9月13日 (水) 21時17分

女豹さん、こんばんは。
おっ、復活ですね。
プチ復活かな。
どっちでもいいです。
まずは良かったです。

あっ、M譲でしたか、気が付きませんで・・・。
次のコメントは覚悟しとけよ、このメス豹め~!
『髪ブラ』楽しみにしてるぜ(笑)

投稿: さざまる | 2006年9月13日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3227853

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

» 床屋初体験 [REALESSA]
昨日はなんと床屋に行ってまいりました~(*゜▽゜ノノ゛☆ 美容院ではありません。理容室です。 青山一丁目にあるnee’s(ニーズ)という床屋さんです。 私の友人がいるというのも訪れたきっかけの一つですが、 頭皮ケアシャンプーが¥1000 顔そりも今女性に人気... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 20時07分

» 時間創造コンサルタント プチハッピー オリジナリティ [時間創造コンサルタント プチハッピー オリジナリティ]
TB失礼致します。ビジネス構築中の時間創造家です。よろしければ、私のプチハッピーサイトもご活用いただければさいわいです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 11時40分

» カーラー巻髪作り方 巻髪アレンジの仕方 [おいしいカレーよりおいしい情報]
ホットカーラーの巻き方の極意!!その方法とは [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 20時12分

» 頭皮湿疹@マッサージ方は? [頭皮の悩み解決!頭皮のあらゆる悩みを解決!]
頭皮の湿疹 マッサージの悩み解決しますよ!頭皮の湿疹 マッサージで悩み続けていたあなた、もう心配は要りません。頭皮の湿疹 マッサージの悩みはなくなりますね [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 01時16分

« 秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線! | トップページ | 雨上がりの夜空に☆見事な攻めの継投勝利! »