« 佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』 | トップページ | 秋晴れ »

お杉が良過ぎ☆☆☆

9-1でヤクルトに快勝でした。

久し振りに投打が噛み合って、安心して観ていられました。

Still0013 お杉、ナイスピッチング!

5安打無四球1失点での完投勝利を決めてくれました。

ピンチらしいピンチは2回だけでした。

最終回のリグスのホームランは、もったいなかったですね。

お杉の好投に応えるべく、突破口を開いたのは下位打線でした。

3回裏、フォアボールの矢野を1塁に置いて、

モンキーがウキキーッと三塁打を放ち、まず1点先制!

お杉が2塁打で続き、さらに1点追加しました。

追加点が欲しくなってきた6回裏は、

2番の関本のソロホームランから始まります。

シーツ、金本、濱中、鳥谷、矢野と連続出塁で、この回一挙4点を追加しました。

ホームランが打てる2番打者はリグスだけじゃありません。

7回にも矢野の4打点目となるヒットなどで3点を追加し、ワンサイドゲームにしました。

どんな形でもいいから勝ってくれ~と臨んだこの試合、こんなにスカッと勝ってくれるとは!

名古屋の後遺症は完全に吹き飛びました!

まずは、明日からの3連休、ゆっくり休んで下さい。

それと、アニキ、先発4番連続出場の日本新記録達成おめでとう!

さてと、頼みのベイ様はと。

なんと、8回表を終わって、8対5で勝ってます。

あと1イニング、よろしくお願いします。

(追記)

ベイ様、勝った!

やるじゃん!

明日も頼むぜ!

|

« 佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』 | トップページ | 秋晴れ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は何もかもが、いい方向に行きましたね。
守備では問題はないんだけど・・・・
赤星さんの打撃が回復して
くれれば問題なし!なんですけど。。。
ドラゴンズが負けてゲーム差が
また4になった事ですし、
ここで全勝してドラゴンズ戦に!!

投稿: giichan0817 | 2006年9月19日 (火) 22時05分

giichan0817さん、こんばんは。
赤星、きつそうですね。
残り試合も少ないので、もう一踏ん張り頑張ってもらいたいんですが・・・。
とにかく、残り全部勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月19日 (火) 22時17分

こんにちは!
昨日は、杉山もよかったし、関本もすごく調子がいいし、
スッキリ気持ちよく勝ってくれましたね。
3日間、ゆっくり身体と精神を休めて、土曜日からの巨人戦、
コテンパンにやっつけちゃってほしいです!!

中日は今日も試合があるんですね。
横浜ガンバレ~!

投稿: mammy-g | 2006年9月20日 (水) 09時41分

mammy-gさん、こんにちは。
ほんと久し振りにスカッと勝ちました。
阪神の試合が3日も無いなんてつまらないです。
土日の巨人戦が待ち遠しいですね。
とりあえず今日は横浜応援しときます。

投稿: さざまる | 2006年9月20日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3503249

この記事へのトラックバック一覧です: お杉が良過ぎ☆☆☆:

» モンキー大活躍☆@(( 'ω' ))@ウキッ [まったりライフ]
藤本!! 守備でも打っても大活躍ですって!? 藤本のHM歌った記憶ない昨日とは全 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時30分

» ススイっとおスギ初完投勝利(・∀・)<フジモンさる~! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神9ー1ヤクルト おスギよう(・∀・)ガンガッた!!! プロ初完封勝利は逃したけど… 今年一番の出来やなぃ?! 昨夜の夫よりもスバラスぃでしたよ… 今夜もBS中継でテレビ見れま~す。 新聞欄はきっちり見よう。 ・・・ G4「さるが打...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時31分

» モンキー大活躍☆@(( 'ω' ))@ウキッ [まったりライフ]
藤本!! 守備でも打っても大活躍ですって!? 藤本のHM歌った記憶ない昨日とは全 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時32分

» 杉山、投打に渡る大活躍! 阪神、攻守噛み合う完勝で逆転Vへ望み! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T9−1S◆ 川相不在と言う計り知れない大ハンデを勝手に背負っているナメきった布陣の中日を走らせる訳にはいかないと怒りに燃える阪神はヤクルト先発・川島の前に2回までパーフェクトに抑え込まれていたが、3回、藤本の先制タイムリー三塁打に続き、投手の杉山にも...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時36分

» 打った!投げた!勝った!! [ブラックおんずの寝言]
しかしまあ、最後に一発喰らうあたりが杉山クオリティーなのかね(苦笑) [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時45分

» #1425 わたしも叱っておきました [続「とっつあん通信」]
仕事場で関本選手のHRを確認したあと 自転車をこいで帰宅し入浴。 テレビのチャン [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時48分

» 阪神Tigers ただひたすらに前をみて [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先発杉山投手  投打に活躍 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時49分

» 阪神9−1ヤクルト/ 杉山、無四球完投! [仙丈亭日乘]
杉山が無四球完投で3勝目。 9囘のリグスへの失投が殘念だつた。 矢野に叱られた模樣。 矢野「チャンスがある限り、絶對に諦めません!」 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時01分

» 猛打とピッチングで杉山完投勝利 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
むちゃくちゃ目が痛い店主です。なんなんだいったい;; 昨日の横浜戦で氷川きよしが始球式したそうな ウルトラマンをひきつれてたらしい。見たかったぞw←きよしも好きらしい 結局、新庄のショー見てないんだがやっぱりイリュージョニストへの道? 昨日のシーツ先生本塁大ジャンプは写真で見るとおそろしいことになっていました ケガせんかってよかったよう;; なんとかしてくれよう春樹…orz 甲子園ヤク�... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時04分

» 杉山完投で3連勝 [パイプの部屋]
今日の杉山は安定していました。9回にリグスにHRを打たれて完封こそ逃してしまいましたが、無四球の5安打完投で3勝目です。怪我で出遅れたのが残念です。最近のタイガースは安藤と杉山がすばらしく安定しています。若い選手がなかなか育たないという人も多いですが、...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時11分

» 杉山無四球完投勝利で阪神3連勝!!! [虎虎虎]
阪神9−1ヤクルト ヤクルト 000000001=1 阪 神 00200430×=9 対ヤクルト19回戦(阪神10勝8敗1分) 【投手】 ヤクルト=●川島(0勝2敗)−佐藤−鎌田 阪神=○杉山(2勝4敗) 【本塁打】 阪神=関本(9号ソロ) ヤクルト=リグス(36号ソロ) 3回裏、阪神は無死一塁から藤本が右中間を破る適時三塁打を放ち先制。 さらに杉山にも適時二塁打が飛び出し、阪神が2点を先制。 6回裏、阪神は先頭の関本が右中間へ9号ソロを放ち1点。 さらに金本の安打などで無死... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時11分

» 杉山投手 ありがと☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
"昨日の観戦テンションの まんま今日を迎えてます♪ 今日は、 矢野さん・藤本さんの タイムリーで2点リード! 今日も赤星☆さん チャンスにヒットが出ないんよねぇー。 赤星☆さん!頑張って!!! 関本さんHR!  濱中さん・矢野さんタイム...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時13分

» 杉山投手 ありがと☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
"昨日の観戦テンションの まんま今日を迎えてます♪ 今日は、 矢野さん・藤本さんの タイムリーで2点リード! 今日も赤星☆さん チャンスにヒットが出ないんよねぇー。 赤星☆さん!頑張って!!! 関本さんHR!  濱中さん・矢野さんタイム...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時13分

» 猛虎劇場『其の百三十』・・・杉山、惜しくも完封逃すが完投勝利!阪神タイガース3連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
「どんな手より虎の手~♪」面白いなぁ。さすがは『おっ!サンテレビ』やなぁ。 そして、今日の解説は『小山さん&福本さん』と、ワイが好きな『辛口解説』の二人なのが、また楽しさを倍増させてくれましたね。 結果は、阪神○9-1●ヤクルトと、阪神タイガースがヤクルトに連勝でした。 お杉君が惜しくも完封は逃しましたが無四球完投しましたし、Monkyもセッキーも攻守に大活躍、さらに矢野は2回の満塁のチャンスに4打点と、今日は阪神タイガースナインみんなが輝いていました。 お杉君も残念がっていました...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時13分

» 今日は完璧 [さかな5の阪神日記]
 今日は王道野球でした。あと少しで完封勝利だったんですが・・・贅沢言えませんね。これで阪神の貯金は【18】となりました。そして今日の試合で【73】勝目!!  正直、携帯でチェックした時にヤクルトの攻撃で1アウト2・3塁。携帯閉じました^^;結果は無失点。ごめんなさい、杉山投手。最後の最後にホームラン打たれてしまいましたけど、ナイスピッチング!ピンチらしいピンチはこの回だけだったみたいです。  打つほうは・・・もう誰がどうとかわかりません^^;皆ナイスバッティングでした、赤星選手以外は。特に注... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時14分

» 完封逃したけど杉山ナイスピッチング!快勝 [悠彩は燃焼系!?]
わぁ〜いいなぁー。甲子園めっちゃ盛り上っていましたねー!! ブラウン管からガンガン熱い声援が伝わって来ましたねー。 3連勝。 嬉しいわー、おすぎ!! 嬉しいわー、集中打! 嬉しいわー、セッキー!ホームラン含む猛打賞[:拍手:] 嬉しいわー、快勝! ... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時16分

» 久しぶりにテレビで見た [CherryBomb's blog]
久しぶりにテレビ観戦、完勝ですね。 今は8回表ですが、負けることはないでしょう。 モンキーのタイムリー3ベース、杉山のタイムリー2ベースから始まり、着々と追加点を上げる理想の展開。 そんな中でもきらりと光る赤星の不調、うーん。 それにもまして、6点...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時18分

» 918甲子園観戦記 完全版 & 19日ヤクルト戦 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
球児のテーマ昨夜は、6月20日のロッテ戦(甲子園)以来90日ぶりJFKそろい踏みでのサヨナラ勝ちとなった。天気が心配されたが、台風は直撃せず通り抜けてくれ抜けるような青空の下での試合だった。ナイターやっちゅうねん両親と観戦に行った昨日のファンクラブ応援...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時41分

» 9/19 阪神vsヤクルト [虎っ記]
阪神9−1ヤクルト いやぁ、杉山よくがんばりました。 最後のHRでの1点で完封は逃しましたが、良く投げ打ちました。 被安打5で無四球完投。よすよす。 打つほうも11安打9得点とよく打ちました。 関本最近調子良いですなぁ。2試合連続のHR。 矢野も今日はチャンスでよく打ちました。 そんな感じで6回には一挙4点と。 ん〜今日は気持ち良く勝利!いいねいいねぇ。 今日は中日さんが負けたので差が1つ縮まりまし... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時45分

» 杉サマ、完封勝利ならず…惜しかった…^^; [りっきーのブログ日記]
 今日の甲子園での、対ヤクルト第2ラウンドですが、打戦の効果的な爆発と、杉山投手の安定したピッチングで、9―1と快勝しましたね!  それにしても…、杉サマ惜しかった…^_^;  完封まで9回を抑えるのみ、だったんでしが…。  リグス選手に手痛い一発を喰らってしまいましたね…。  とは言え、今日のピッチングであれば、十分合格点ですよね☆  打戦も藤本選手のタイムリー三塁打を筆頭に、矢野選手は4打点!  昨日のヒーロー・せっきーには一発も飛び出し、今日は打戦が絶好調でしたね!... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 22時50分

» 奇跡の17連勝まであと14!! [ぜうピ!!]
最近会社にビジターが多くて今日もその人たちと夕食(=飲み会)。 今しがた帰ってきました。 飲み会途中で一応勝った事は確認していましたが、なかなか詳しく試合内容も把握できず帰って来てネットで確認したら、 『おっ、お杉が完投勝利や!』 『ビッグイニング作ってるやん!』 スコア、試合経過を見る限りいい試合だったようですね。 まあ、17連勝なんて次の試合で途切れるかもしれませんし、17連勝し... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 23時19分

» 飛燕撃墜!輝く湾星は僕らの味方! [虎のおしゃべり堂]
 9月19日、阪神vs.ヤクルト戦。  初回、二回とヤクルト・川島に手も足も出なかった阪神打線 だったが、三回、矢野が四球で出ると藤本が特大のタイムリー スリーベースを右中間へ、さらにはピッチャーの杉山までもが ライトのライン際に落ちるタイムリーツーベースで2点を先制した。  さらに六回、先頭の関本が号砲一発、左中間に叩き込んで 1点を追加すると、シーツが冷静にフォアボールを選んでつなぎ、 金本のセンター前で一塁三塁とチャンス拡大、濱中の打球は センター青木が捕球したかに見...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 23時24分

» 久しぶりに安心した試合だった~♪阪神の貯金最多18! [ぽんたのエスティマ日記]
9月19日(火)阪神甲子園球場 阪神9-1ヤクルト ←6回のセッキーのソロHR [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 05時59分

» 9月19日(火) 【阪神-ヤクルト】(甲子園)○9-1 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
             日本プロ野球の暗部をえぐる問題作!◉今日の青木くん◉第1打席:セカンドゴロ第2打席:ファーストゴロ 第3打席:セカンドゴロ併殺第4打席:ファーストゴロ ♢3連勝!!中日負けてゲーム差4!! 【勝ち投手】杉山(3勝4敗0S) ←今季初完投! 【負け投手】川島(0勝2敗0S) ←5回、自己最多6失点KO。  【本塁打】関本9号ソロ(阪神)       リグス36号ソロ(ヤクルト) ♢金本、416試合先発4番での連続出場達成。日本新記録。... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 07時37分

» 9/19 リグスが完封を奪いよった(# ゚Д゚) ムッカー [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
今日のヒーロー杉山投手! 9回にはリグス選手にHR打たれましたが 初完投、無四球ピッチング。 今日は打線がどないしたもん?! 大爆発( ゚д゚)ドカンー 本日の結果 阪神9-1ヤクルト タイガース勝利をありがとう。 ←励ましクリックありがとう! ←いつも応援ありがとう! ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 08時25分

» 負ケラレマセン、連覇スルマデハ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:3連勝で貯金を今季最多の18に ヤクルトまぃぅ〜  ○阪神9−1ヤクルト● ヤクルト 000 000 001=1 阪 神 002 004 30X=9 対ヤクルト19回戦(阪神10勝8敗1分) 【投手】 ヤクルト=●川島(0勝2敗)−佐藤−鎌田 阪神=○杉山(...... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 09時02分

» 虎9-1燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
あきらめない!阪神 打線爆発4差 <神・ヤ>6回、左翼線に2点タイムリー二塁打を放つ矢野    【阪神9-1ヤクルト】勝つしかない。ならば打つしかない。阪神打線が爆発した。けん引したのはベテラン矢野だ。3回は四球で出塁して先制のホームを踏... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 09時12分

» 猛虎魂爆発!!杉山完投!矢野4打点!藤本、関本好守に好打!! [まっくのまっくりスポーツ日記]
この日のゲームは9‐1で阪神のワンサイド。 中4日の先発杉山が味方の好守にも助けられ完投勝利。 9回リグスに一発を浴びて、完封を逃したのはご愛敬。今季3勝目を挙げた。 打撃陣では、矢野が4打点と杉山をバットで盛り立てれば、攻守に渡って活躍したのが、藤本&関本。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 09時30分

» 今夜は快勝〜! [M’s CAFE]
今日は、昨日までとは違って、安心して試合を見ていられましたね {/hiyo_en2/}         9−1で大勝 {/ee_2/} 杉山、完投おめでとう {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 9回にリグスに1発打たれたのが悔やまれるけど、よくやりましたッ {/fine_face/} 打つ方は、11安打で9得点だなんて、なんて効率いいのかしら {/up/} テレビを見ていて、一緒にチャンスマーチや応援歌を歌�... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 09時32分

» 笑顔がまぶしい 余裕の勝利! [血中乙女濃度]
9/19 阪神甲子園球場 阪神9−1ヤクルト ここんとこ連日トラネタです。 きょうでしばらくおやすみだけど。 うちは関西系ラジオは入りません。 テレビも巨人戦しか見れません。(その巨人戦すらない時もあるが) ってことで、甲子園の試合(巨人戦以外)だけでもテレビ観戦したくて MBSのWEB STADIUM 登録してます。 しかし、PCがイマイチなのでよく止まります。(悲 いやー 楽勝ってのはいいなー 余裕持って見れるのってサイコー! ここんとこエース以外の先発が実によ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 19時03分

» 遅ればせながら〜 9/19の観戦記 その1 [ディープインパクト@まこっさん]
遅くなりましたが記憶を辿りながら 振り返っていきますね。 ライト外野21号門 のMARUさんから チケットを4枚譲っていただき 9月19日の対ヤクルト戦に甥っ子2人と友人とで参戦。 甥っ子その1は、前回も一緒に観戦してる 「さくちゃん」。 そして甥っ子その2は、その弟の「いずみくん」。 小学校4年生と3年生のワンパク坊主たち。 そして友人は、あの「グリーンウェル」を 生で見ている筋金入りのツワモノです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 15時56分

« 佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』 | トップページ | 秋晴れ »