« 安藤優也、見事なプロ初完封! | トップページ | ごめん! デザート忘れてた! »

ホットさん来訪

今日は、昼前から昼過ぎまで、前の会社の関係で知り合いになった、ホットさんが訪ねて来てくれました。

彼は、5年前から白血病と闘っており、最初は東京の病院に入院したんですが、弟の骨髄を移植してもらうために、4年半前から実家の大阪に帰って治療を続けてます。

昨日、がん患者の方々が結集して筑波大学で行われた一大イベント、「リレー・フォー・ライフ.」に参加したついでに寄ってくれました。

3年くらい前、まだ私が元気だった頃、大阪までお見舞いに行って以来の再会でしたが、その頃に比べると、随分元気になってました。

免疫力がかなりついて、抗がん剤とステロイド剤の副作用と戦いながら、週3~4日の職場復帰を果たしてるそうです。

今は、骨密度が正常の人の60数%しかなく、ちょっとしたことで骨がつぶれてしまい、一度つぶれると治らないので、それが心配だと言ってました。

ところでホットさん、骨髄移植を受けて、血液型がA型からAB型に変わったんですが、数時間会話した感じだと、性格は変わってない様子でした。

ホットさん、勇気唐揚げ弁当ありがとう!

|

« 安藤優也、見事なプロ初完封! | トップページ | ごめん! デザート忘れてた! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんわ
≫骨髄移植を受けて、血液型がA型からAB型に変わった
血液型が変わるなんてビックリです!
知りませんでした。
人の身体とは不思議なものですね

投稿: ささこ | 2006年9月 3日 (日) 23時58分

ささこさん、こんばんは。
どうもそうらしいんですよ。
当たり前ですが、彼はこれから輸血するときは、AB型の血をもらうそうです。
性格まで変わらないか、今後も注目したいと思います。

投稿: さざまる | 2006年9月 4日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3304114

この記事へのトラックバック一覧です: ホットさん来訪:

» リン酸コデイン10倍散10%を1日1.5g [RSD友の会]
「リン酸コデイン10倍散10%を1日1.5g」が私のレギュラーのリン酸コデインの [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 21時19分

» リレー・フォー・ライフ・ジャパン2006(その4 サバイバーズ・ウォーク編) [映画でがんをぶっ飛ばせ!]
さあクラッカーの音と共にサバイバーズ・ウォークが開始されました。 ここでは、もう取材カメラが我先にと撮影してました。 「一番目立ってたで賞」のポッコさん作成の横断幕です。 車椅子を持参されての参加でしたが、何の何のお元気そのもの。 「持ってきたけどいらなくなちゃった!」とはポッコさん談。 RFLで免疫アップできたかな? こちら高橋papa夫妻です。今朝転... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 12時59分

« 安藤優也、見事なプロ初完封! | トップページ | ごめん! デザート忘れてた! »