« 明日からは今度こそホントの最終決戦! ナゴヤの借りは甲子園で返す! 何が何でも3タテや! | トップページ | 男・今岡、完全復活! ま、間に合ったぁ。 »

両手でパソコン

昨日、思い切ってパソコンを机の上に乗せました。

2年振りに両手で打鍵してみました。

最初はとまどいながらでしたが、すぐに慣れました。

横になって左手だけでの打鍵も随分早くできるようになったと思ってましたが、両手だと断然早いですね。

特に左手だと利き手と逆なので、マウス操作のプルダウンメニューがプルプル震えてイラついてました。

両手だと早いと言っても、ブラインドタッチができるほどではないので、人並み以下だと思いますが・・・。

嬉しくて、痛みに耐えながら、1時間も座ってパソコンをやってしまいました。

虎記事もいつもより長文にしたりして・・・。

最初は右肩から背中にかけて、ひどい肩こりのような痛みだったんですが、キリで突き刺されているような痛みに変わり、最後は焼け付くような痛みに変わって力尽きました。

ただ、筋収縮による辛さは、あまり感じられず、頑張れば顎を引いて正面を向いていられました。

やっぱりもう一度畳みの上に降ろそうかと思いましたが、重たいし、暫くやってっれば慣れるかもしれないし、もう少し机の上で試すことにしました。

無理ならまたいつでも畳みに戻せばいいし・・・。

やっぱノートPCにしとけば良かったです。

昨日やってみて、痛みが激しくなってきたのは20分くらいしてからだったので、1度に20分やって必ず30分以上休憩することに決めました。

だらだらやるよりは、20分間集中できてかえっていいかもしれません。

20分で点滅始めるカラータイマーが付いてるような身体ですが、この時間が少しずつ延ばせればいいなと思ってます。

そろそろカラータイマーが点滅始めたので、この辺にしときます。

しかし、20分って、あっという間やなぁ。

|

« 明日からは今度こそホントの最終決戦! ナゴヤの借りは甲子園で返す! 何が何でも3タテや! | トップページ | 男・今岡、完全復活! ま、間に合ったぁ。 »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

図書館も利用されたんですね★

私はさざまるさんとブログで
知り合いになれて勇気や元気をもらい
愛しく感じます。
さざまるさんが綴るさざまるさんを読み
自分に出来ること、もっとたくさんあるはずだ・・・
って考えポジティブになれます。
ありがとうございます。

投稿: 女豹 | 2006年9月29日 (金) 23時02分

何をおっしゃる女豹さん、勇気や元気をもらってるのは私のほうですよ。
身体の痛みは耐えれば済みますが、心をコントロールできないって方がよっぽど辛くて、せつなくて、歯がゆくて、情けないんだと思います。
そんな女豹さんが闘ってるんだから、オレも頑張らなきゃあって。

女豹さんに出来ることなんて、無限大∞にありますよ。
とても1度の人生だけじゃあ足りないくらいに!
楽しいこと、いっぱい考えよう。
きっと周りにたくさんあるよ。
まずは、1つ見つけてみよう。
そしていつか24時間全部楽しみで埋まればいいね。
辛いこと考えるのは1日1時間だけとか、時間を決めてみては?
タイマーセットしておいて1時間経ったらスパッと楽しいこと探すモードに切換えるとか・・・。
オレがパソコンを20分で止めるみたいに。
そんな事できたら苦労しないか。
ゴメン、また思いつきで適当なこと言っちゃった。。。

投稿: さざまる | 2006年9月29日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3554320

この記事へのトラックバック一覧です: 両手でパソコン:

» コジマ電気 電気 家電はコジマ店舗価格で! [コジマ電気 電気 家電はコジマ店舗価格で!]
コジマ電気 電気・家電はコジマ店舗価格で。パソコン、エアコン、お得情報。東京・京都・静岡、家電はコジマで買い物! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 17時51分

« 明日からは今度こそホントの最終決戦! ナゴヤの借りは甲子園で返す! 何が何でも3タテや! | トップページ | 男・今岡、完全復活! ま、間に合ったぁ。 »