« 日本ハム、1位通過おめでとう! | トップページ | 両手でパソコン »

明日からは今度こそホントの最終決戦! ナゴヤの借りは甲子園で返す! 何が何でも3タテや!

今日は、広島に6-0で勝ちました。

初回に金本の十六文キック打法によるツーランで先制するも、その後5回までをカープ先発佐々岡にノーヒットに抑えられます。

一方の先発杉山は、3回までをパーフェクトと完璧な立ち上がりを見せますが、4回から徐々にヒットを打たれ始めるといった嫌な展開で進みます。

そして迎えた6回表、ワンナウト満塁のピンチを迎えたところで、ブラウン監督が早くも代打前田を送り込んで来ます。

ああ、やめてくれ~ブラウン、ここで前田は厳しすぎる。

初回から飛ばして来たお杉は、アップアップなんやから。

との私の心配をよそに、お杉は、やってくれました。

「わては産まれも育ちも京都のどっかや、天橋立で産湯をつかい、姓は杉山、名は直久、人呼んで能天気なお杉と発します。」

とばかりに、名前の通り直久、いや直球を外角にズドンと決めると、あとはシュート、シュートでショートフライに討ち取りました。

続く井生はレフトフライに討ち取って見事ピンチを切り抜けました。

すると迎えたラッキーセブン、先頭の鳥谷がツーベースで出ると、矢野がバントで送り、代打に桧山が送られます。

ネクストバッターには、同じく代打の林が控えます。

ここでブラウンの作戦はまず桧山を敬遠。

そして、林が登場!

林も歩かせて、塁を埋めて赤星勝負かぃ?

さあ、どうするブラウン? 

ブラウン、ブラウン、チャーリーブラウウン。

スヌーピーに相談するかい?

などとアホなこと考えてたら、けっきょく林と勝負でした。

Still0008_9 桧山よりも、赤星よりも自分を選択されて林が黙っていない訳がありません。

見事痛烈なライト前の2点タイムリーヒットで、待望の追加点を叩き出しました。

さらに赤星も痛烈なライト前ヒットで続き、5-0と突き放します。

おお、左3人が揃って右への痛烈な打球や、

と思う間もなく関本が続きます。

けっきょくこの回、一挙4点を追加し、6-0と試合を決めると、お杉の後を受けたジェフ、久保田、桟原が0点で抑え込み、ゲームセット!

今日も勝って怒涛の8連勝や!

赤星が右に強いあたりを打てるようになってきてるし、3試合連続で盗塁も決めました!

ドラとの最終決戦に向けて、最高の形で挑めます。

さあ、かかって来いや! ビビリ竜!

ここで入ってきたのは、横浜が5点差をひっくり返してドラに大逆転中の報せ!

やるじゃん、BayBay!

アニキ、林君のヒーローインタビューもそこそこに、ドラvsベイにチャンネルを回しました。

がんばれBayBay!

7回裏のピンチを加藤が切り抜けました。

あり加藤!  今日は加藤ぜ!

(追記1)

ああ、せっかく褒めたのに。。。

佐伯ぃぃぃぃぃ。

8回裏に3点取られて再逆転されました。

あとまだ最終回があるさ!

(追記2)

Oh My BayBay!

君はどうしていつもそうなんだい?

期待させるだけさせといて、最後は僕を裏切るんだね。

男心をもてあそぶのもいい加減にしてくれよ!

まあ、今回のことは名古屋だから許してあげよう。

僕も名古屋では痛い目に会ってるから、君ばかりを責められないしな。

その代わり、残りの横浜での2回は絶対に頼むぜ!

悔しいけど裏切られても裏切られても、また期待するしかないのだから。。。

|

« 日本ハム、1位通過おめでとう! | トップページ | 両手でパソコン »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
今日も勝ちましたね!
さあ!明日からが本番!
気合いや!

投稿: かじゅ | 2006年9月28日 (木) 21時59分

かじゅさん、こんばんは☆
またまた勝ちました。
強いッス!
明日も絶対に勝ちましょう!
そうです気合や!

投稿: さざまる | 2006年9月28日 (木) 22時15分

こんばんは。
明日からいよいよ本当の勝負ですね。
終戦記念日より前にセ・リーグの灯も消えたかと
思ったけれど、よくここまで来ましたよね。
ちょっと遅いけど(^^ゞ
タイガースはこのテンプレの明るい所にいて欲しいです。

うわ、来てますね、一時うちのサイト凄かった
ですよ…。

投稿: 悠彩 | 2006年9月28日 (木) 23時24分

悠彩さん、こんばんは。
ホント、良くここまで来ました。
でも、せっかく来たんだから欲出して行きましょう!
勝負はこれからです!
最後の最後に海の上に顔出しますよw

そうなんですよ、最近しつこくて・・・。
何とかなりませんかねぇ。。。

投稿: さざまる | 2006年9月28日 (木) 23時36分

何時もおおきにです。
今日は「ワッショイ♪」の叫びすぎで喉が痛いです。
\(@^0^@) ホーイ
TBの件はご心配をお掛けしました。
しかし当方からは何もしてないんです???
原因はいまだ不明です。
取り合えず今後も宜しくお願いします!

投稿: 虎虎虎 | 2006年9月29日 (金) 00時28分

虎虎虎さん、こんばんは。
応援お疲れ様でした。
それにしても凄い観戦勝率ですね。

TBの件、そうですか。
何だったんでしょうね。
このまま上手く行ってくれればいいんですが・・・。
明日もトライしてみます。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2006年9月29日 (金) 00時35分

さざまるさん、こんちは。
もうベイにはうんざりです。
期待させるだけ期待させといて。
負けりゃ一緒じゃん!!
逆に竜に勢い付けただけでした。
それでも、レッドも調子上がってきたし!
魂こめて応援しますよー!

投稿: じゃん | 2006年9月29日 (金) 12時13分

じゃんさん、こんちは。
ナゴドであんだけ点取れるんですから、ベイの打線は羨ましいんですが、負けたら意味無いですね。
ベイに球児がいたら2つは勝ってたんですけどね。
まあ、それはともかく、いよいよ来ましたね、最終決選!
全力で戦いましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月29日 (金) 13時55分

さざまるさん、こんにちは!
横浜なんで負けるの?
期待したんですよ・・。
他力本願は、いけないのですが・・・。

今日から中日3連戦です!
今までのお返しといきましょう!
応援応援!

投稿: ぽんた | 2006年9月29日 (金) 14時21分

ぽんたさん、まいど!
横浜、期待しますよねぇ。
残念ながら、自力・他力両方駆使しないと間に合いませんからね。
ただ、今日から3連戦だけは自力本願だけに集中できます!
一生懸命応援しましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月29日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3616928

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からは今度こそホントの最終決戦! ナゴヤの借りは甲子園で返す! 何が何でも3タテや!:

» 4人の投手リレーで阪神8連勝! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も甲子園で広島と対戦! 阪神の先発は杉山、広島の先発は佐々岡。 1回裏、阪神は赤星、関本が倒れ、シーツがセンター方向へのヒットを放ち、2アウト1塁とすると、4番の金本が2ランホームランを放ち、0−2 とします {/ee_2/} 6回表、広島は東出がファーストゴロに倒れますが、続く山田、森笠の連続ヒットと、新井のフォアボールで、1アウト満塁としますが、続く前田、井生... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 21時58分

» 広島×阪神/いよいよ明日! [トピカ]
●広島×阪神○ 0−6 一死満塁、打席には強打者前田…の危機も無失点で乗り切り、 逆にチャンスを掴んで得点に繋げた阪神 確かに負ける気がしません(*´v`) フジモンの代打ひーやんを敬遠した理由が?ですが ジェフの... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時01分

» 8連勝でドラ戦準備完了!! [ぜうピ!!]
今日も勝っちゃいました。 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}連勝です 初回に兄貴の2ランで先制。 その後追加点がとれない状態が続くが、お杉も6回のピンチを乗り越える。 7回には林ちゃんのタイムリーから、4点追加。 特に赤星のタイムリーとエラーのおまけつき盗塁が大きかった。 赤星が打って塁に出れば、こういう展開にもっていけます。... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時01分

» 8×☆(連勝)明日からが正念場 対広島戦21回戦 [悠彩は燃焼系!?]
おじさん投手マウンドから降ろすの時間かかりましたね…。 初回にシーツを置いて金本の23号2ランで2点を先制しましたが、 その後笹岡投手に抑えられたまま7回まで進む。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時04分

» 9/28 元気の源阪神タイガース・六甲おろし聞いてね! [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
8連勝中の阪神タイガースの記事を書かない 女豹なんて××× 昼夜、この間ダメージを受けたことを考え苦しみ 頓服を飲み薬で逃げてる現状・・・ でもタイガースがこんなに力を出してるのに! 昨夜の井川投手の涙にはもらい泣き。 ブログ復帰ではありませんが 虎っクバックしまーす#%E:683%# 本日の結果 阪神6-0広島 ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時05分

» 虎強い!!8連勝☆×8 [まったりライフ]
キタキタキタキタ―――(・∀・)―――!!       虎強いぞ!8連勝!! そ [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時06分

» 阪神6−0廣島/ 8連勝! [仙丈亭日乘]
リン・ウェイツの貴重な追加點がゲームを決めた! これで8連勝! [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時07分

» 言葉がありません。語彙が足りません。 [さかな5の阪神日記]
 この感激を。この喜びを。どう言葉にしていいか分かりません。自分のボキャブラリーのなさに嫌気が差します。涙出そうなくらい、心が震えているのに。これで阪神の貯金は【23】となりました。そして今日の試合で【78】勝目!!  先制は阪神。金本選手の2ランでした。それからはじーーっと我慢の時間が続きます。このまま2点だけ?とか思ってたら7回にビッグイニング。4点取れました!赤星選手も復調。ベース上での表情が一時期よりも随分明るくなりました。  ピッチャーのほうも踏ん張りました。先発の杉山投手、満塁の... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時09分

» #1437 奇跡への序章はここまで。本番はいよいよあすから! [続「とっつあん通信」]
なんか9月に入ってから負けた記憶がないんですけど。 すいません、ちょっと嘘をつい [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時09分

» 猛虎劇場『其の百三十五』・・・完封リレーに7回猛攻で勝利!阪神タイガース破竹の8連勝!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
負けませんよ。今の阪神タイガースは負けません!『8連勝』です! 今日も俺竜中日に先行して勝利しました。プレッシャー掛けてますよ。 結果は、阪神○6-0●広島と、完封リレーで見事に勝利を挙げました。 投げてはお杉ちゃんが7回2死を無失点で好投して、後は自慢の中継ぎ投手陣で完封リレーで抑える事が出来ました。 そして、猛虎打線も黙ってはいません。初回の兄貴の2ランで先制して、7回に猛攻で4点を挙げて広島を見事撃沈しました。 明日からの俺竜との天王山、兄貴が言った「絶対に勝ちます!頑張り...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時23分

» 広島戦は3戦全勝 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
ええいあ〜君からもらい泣き〜 まだ井川ショックが抜けない店主です、こんばんわ わきしゃかショックとかショックばっかりで忙しいですね;; この曲はカラオケで正座して前かがみになって歌います←一青窈の正式な歌い方 写真は昨日の店主。メガネがまぬけー恥ずかしー(なら載せるな) 首に巻いているのはもらったイガーさん公式タオル ほちけてきているんですよねー自分で買ったなら怒り狂う(−�... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時24分

» キュラソ星人、先制23号2ラン! 阪神、余裕の完封リレーで8連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T6−0C◆ いつまでもいつまでもいつまでも川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを続ける中日を走らせる訳にはいかないと怒り心頭の阪神は初回、二死からシーツがヒットで出ると、キュラソ星人が会心の23号2ランを叩き込み、2点を先制。... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時29分

» 完封リレーで8連勝! [パイプの部屋]
初回に金本のHRで2点先制するも、その後は佐々岡に抑えられて嫌な展開でしたが、7回の裏に鳥谷の2塁打を足がかりに、林、赤星のタイムリーで2点追加。赤星盗塁の時にキャッチャーの悪送球で更に1点。最後は関本のタイムリーが出て、結局この回4点を取り試合を決め...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時48分

» 虎の役満!八連荘! [虎のおしゃべり堂]
 9月28日、阪神vs.広島戦。  猛虎打線が初回から勢いを見せつけた。簡単にツーアウトをとら れた後、シーツの打球はふらふらと野手の間に落ち、センター前 ヒットに。ここで金本が目の覚めるような当たりを右中間スタンドに! 2点を先制した。  虎の先発・杉山は三回まで完璧なピッチングだったが、四回から 雲行きが怪しくなってきた。特に苦しかったのは六回。一死から 山田、森笠に連打を許し、ワイルドピッチで二、三塁とされる。さらに 新井にフォアボールを与えてしまって満塁に。ここでブ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 22時59分

» 8連勝ぐらいじゃ止まりません!! [ほんわか♪こうちゃん日誌]
無敵γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ? この勢い、どうですか?中日さん( ̄▽+ ̄*) ? 落合さん、お守りをなくした事が効いてきましたよ(`∀´) ? 負けません、負けませんよぅ、今のタイガースは ? ? だってね、だってね、 ? ? ? ? ? 8連勝なんて通過... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時09分

» 8連勝!!もう負ける気がしないよ。 [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
ハッハッハ・・・タイガース今日も勝ちました~。(^ ^)v 阪神タイガース 6  [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時11分

» 8連勝 [CherryBomb's blog]
アニキのホームランから始まり、7回に集中打。 投げては完封リレーの完勝。 惜しむらくは今日もクルーンが打たれて横浜が負けちゃいました。 こうなれば是が非でも竜を3タテしかありません。 頑張れタイガース... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時14分

» 9月28日(木) 【阪神-広島】(甲子園)○6-0 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
        サンダー杉山vsジャイアント馬場・第2回戦【勝ち投手】杉山(4勝4敗0S) 【負け投手】佐々岡(7勝8敗0S)  【本塁打】金本23号ツーラン(阪神) ←佐々岡から今季3本目。命名「16文キック打法」            ☆☆☆☆8連勝!!☆☆☆☆  ♦M9中日9-8横浜……。... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時51分

» 男は黙って仕事する! シャイボーイのお立ち台 [血中乙女濃度]
阪神甲子園球場 阪神6−0広島 杉山の好投とアニキのホームラン そして林の代打タイムリー!!! 終わってみれば6−0の完勝! ヒーローインタビューの時、我が家では息子が 宿題の書写をやっておりました。 これはただの偶然ではないぞ! どちらもタイムリー♪ さぁ 明日から決戦です。 絶対勝ちます! 早く帰れるようにがんばって仕事しなきゃ!! ... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時52分

» 対広島21回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
明日は急遽聖地観戦。 今期は、あの8月27日、球児の涙(対読売16回戦)で打ち止めと思っていた んですが、親戚よりチケットを頂いたんで、観戦する事になりました。 今期の観戦成績9勝2敗。 明日は10勝を目指して応援します。 先発予想は、杉山対佐々岡。 杉山は前回の登板で完封こそ逃しましたが、見事な無四球完投勝利。 明日は見事な完封勝利、そして8連勝を期待します。 また今岡誠の、復帰後初安打も見たいですね。 結果は試合観戦後、後日記載します。 阪神6−0広島 広 島 0... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 00時25分

» 8連勝! [かいちょうの塗装人生]
今日は久々の甲子園! 最近は負けなしです! 今日も勝つど~! 今日のカープはまたまたファームズみたいなメンバーでした。 こうゆう試合は絶対に落とせへんで~! まずは、初回、シーツがポテンヒット! そして、アニキが右中間に2ランホームラン 今日もええ感... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 00時42分

» 破竹の8連勝!明日からも負けないッ! [M’s CAFE]
今夜の {/v/} 広島戦、6−0で完勝でした〜 {/roket/} 初回からシーツのヒット{/arrow_r/}アニキの2ランホームランが出ちゃうなんて、ウフッ {/heart/} 両チーム8安打で、6点取った阪神{/up/}と、点につながらなかった広島{/down/} 明日からは、いよいよ中日との3連戦 {/v/} {/good/} このまま勝ち続けて、{/kaminari/}11連勝{/kaminari/}しちゃい�... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 02時20分

» 阪神、8連勝! [ぽんたのエスティマ日記]
9月28日(木)阪神甲子園球場 阪神6-0広島 サンテレビつけたら・・・ ありゃ [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 06時24分

» 金本先制弾!虎投完封リレー!8連勝でいざ竜倒!! [まっくのまっくりスポーツ日記]
負けられない戦いを本当に負けずにここまで来ました。 山本昌からノーヒットノーランの屈辱を受けた翌日から8連勝! 甲子園の中日3連戦まで勝ち続ける。 まず一つ、奇跡が現実になりました。 このゲームの幕開けは金本の先制2ラン。 チームを勇気を与える一撃は高々と舞...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 10時14分

» 3タテキターーー!!!(・∀・)ようやりよる! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神6ー0広島 今夜もサン中継。もぅ。(涙目) またラジオを聞くしかないか…。 と思いながら賃貸お部屋探しに、 バタバタと翻弄していました。 で2点リード中でイイところから… ・・・ えっ、先制パンチはアニキのアーチだって?! とヒーロ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 10時49分

» 阪神、奇跡へ8連勝! [野球観た?]
9月 28日(木)  阪神 対 広島 (21回戦  甲子園 ) 6 対 0で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE広 島000000000081阪 神20000040X680 {/baseball/} 竜のシッポを踏んずけましたっ! {/v/} 今日は初回から鮮やかな先制攻撃でした。シーツ選手がヒットの後、金本さんが2ランを打って幸先良く2点を取りました。こうい... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 16時09分

» 9/28 阪神vs広島 [虎っ記]
阪神6−0広島 今日も勝ちますた!よすよす。 おおお強い強いよー。 1回に点取ってから5回までヒット無しと大丈夫かなぁと思いましたが 7回に突然大爆発です。いやぁ。いいですなぁ。 投げては杉山がたまにピンチを背負いつつもなんとか堪え、 ウィリアムスがピンチ脱出し、久保田がヒヤヒヤさせながらも抑え 最後は桟原がビシッと!いやいや、本当良かった。 でも1番の勝負は明日から!中日さん今日は凄い試合を勝ちはった... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 16時23分

« 日本ハム、1位通過おめでとう! | トップページ | 両手でパソコン »