« 司馬遼太郎著『空海の風景(上・下)』 | トップページ | ドミニカに競り勝つ! »

赤木春恵さん語録

NHKの「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演されてた女優の赤木春恵さんが以下のようなことをおっしゃられてました。

「家に帰ると女優になるの。

おばあちゃん役、母親役、娘役と楽しんで演じ分けるのよ。

そういったことも大家族で円満にやっていくコツかな。」

「何事も人のせいにしないで、自分のせいにするの。

あのときもっと私がこうしておけばとか、こう言ってればとか、こういう態度を取っていればとか・・・。

そうやって、寝るまでに反省しておけば、グッスリ眠れる。

人のせいにしてしまうと、あんちくしょうとか、この野郎という思いが溜まって、ストレスになるの。」

なるほど。

|

« 司馬遼太郎著『空海の風景(上・下)』 | トップページ | ドミニカに競り勝つ! »

映画・ドラマ・芸能・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3286450

この記事へのトラックバック一覧です: 赤木春恵さん語録:

« 司馬遼太郎著『空海の風景(上・下)』 | トップページ | ドミニカに競り勝つ! »