« JFK揃い踏み後に、まさかのサヨナラ勝ち! | トップページ | お杉が良過ぎ☆☆☆ »

佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』

佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』を読み終わりました。

何年かに1度、経済の入門書的な本を読んでおきたくなるときがあります。

ともすればアメリカ的資本主義社会の荒波に飲み込まれてしまいそうな昨今、そのような漠然とした不安から、自然とそういった本を欲するのかもしれません。

今回、久し振りにそういった気持ちが湧いてきて、手にした本は6年前に書かれた当書籍でした。

期待通り、経済活動の意義を振り返りながら、それでいてさらりと読めるわかりやすい内容になってました。

経済ってそういうことだったのか会議 Book 経済ってそういうことだったのか会議

著者:佐藤 雅彦,竹中 平蔵
販売元:日本経済新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« JFK揃い踏み後に、まさかのサヨナラ勝ち! | トップページ | お杉が良過ぎ☆☆☆ »

政治・経済・国際・教育」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3004304

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』:

» アルコールチェッカー販売 [アルコールチェッカー]
アルコールチェッカー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールチェッカーを特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 20時19分

« JFK揃い踏み後に、まさかのサヨナラ勝ち! | トップページ | お杉が良過ぎ☆☆☆ »